日本マクドナルド[2702]の株主優待券を使って完食困難な巨大朝食タイム。『ビッグブレックファストデラックス』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

日本マクドナルド[2702]の株主優待券を使って完食困難な巨大朝食タイム。『ビッグブレックファストデラックス』をいただきます。

『最近の業績が悪い』というのはもう聞き慣れてしまった[2702]日本マクドナルド。ここまで悪い状況であっても、株価は堅調でありましてもう株主優待が現状で維持される限りはこれ以上株価は下がらないのではないかと思ってしまうほどですよね。皆がそう思ってしまうと『往々にして逆に動く』事は良くある事なので、警戒だけは怠らない方が良いとは思うんですけどね。

2702 日本マクドナルド お詫び文

[2702]日本マクドナルド お詫び文:そんな感じで最近世間を騒がせている同社ですけれども、今月開催の定時株主総会に先立ちまして『株主総会招集通知』と一緒にカサノバCEOのお詫び文が同封されていました。ここからの黒字復帰はなかなか難しい事だとは思うのですが、こういう逆境の時こそCEOのお手並み拝見といきたい所ですよね。

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。
出品はかなり多め。[2702]日本マクドナルドの株主優待券の相場をチェック

日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2015年3月16日現在)

■ PER:-------倍(予想)
■ PBR:2.39倍(実績)
■ ROE:-10.6%(実績)
■ 配当利回り:0.76%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:100.0→96.8→38.6→-164.3→-75.2(2015/12予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→30→30→20(2015/12予想)

[2702]日本マクドナルドの『ビッグブレックファスト』です。

ビッグブレックファースト

[2702]日本マクドナルドのビッグブレックファスト:さて、今回は久しぶりに[2702]日本マクドナルドのお店に『朝食タイム』にやってきています。同社の最近の朝食と言えば優待券も利用することができるビッグブレックファストですよね。カロリーは934キロカロリーとちょっと心配になってしまうほどの高カロリーではあるのですが、まあたまに食べる分には悪くはないのでしょう。

ビッグブレックファスト・付属品の数々

ビッグブレックファスト・付属品の数々:色々なメニューをワンプレートで楽しむ事のできる『ビッグブレックファスト』なので、その付属品も色々とついてきます。ナイフにフォークに塩・コショウ・バターにホットケーキシロップですね。個人的にはこれにプラスでケチャップもあるとなおウレシイんですけれども、それは欲張り過ぎなのでしょうか。

ビッグブレックファスト いただきます

ビッグブレックファスト 豪快な中身:そのカロリーが900キロカロリー台と豪快な『ビッグブレックファスト』。ビッグという名前に恥じない豪快な朝食ですよね。ホットケーキにマフィン・卵にソーセージと大満足の内容となっています。『野菜が全くない!?』とツッコミたくはなるのですが、ないものは仕方ないのでそれは他の食事で補う事にしたいですね。

ビッグブレックファスト ハッシュポテト

ビッグブレックファスト ハッシュポテト:上の内容に加え、さらに『ハッシュポテト』もいただく事が出来ます。メニューの写真では上のプレートと一緒に提供されているように見えるのですが、実際はこんな感じで別に提供されますので注意しておきたいですね。昔、このハッシュポテトを忘れられた事があるので、持ち帰りで注文する方はちょっと警戒しておきたい所です。

ということで、今回は優待期限切れ直前のラストスパート中である[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用しまして、朝食時間帯の人気メニューの1つであるビッグブレックファストの朝食を楽しみました。野菜が入っていないのがちょっと気にはなりますが、アメリカらしい朝食を味わえる面白いメニューなのではないかと思います。ちょっと多すぎるのが玉に瑕ですが、味としてはオススメのメニューですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ