クリエイト・レストランツ・ホールディングス[3387]の株主優待券で外国人観光客に人気の食べ放題『神戸フィッシャーマンズマーケット』でランチタイムです。 - 高配当株で配当金生活

クリエイト・レストランツ・ホールディングス[3387]の株主優待券で外国人観光客に人気の食べ放題『神戸フィッシャーマンズマーケット』でランチタイムです。

全国各地のショッピングモールで『食べ放題系のレストラン』『フードコートの運営』を行っている[3387]クリエイト・レストランツHD。最近は、M&Aにも積極的でありまして、傘下には居酒屋やピザ屋さんなど色々と面白い業態が集まってきていますね。それでも、ショッピングモール系以外のお店は首都圏に集中する傾向にあり、私の住む関西圏では今でも『ショッピングモール内』のお店が中心となっています。

さて、このブログでは度々ご紹介しています『神戸・ハーバーランド地区』は、イオン系のショッピングモール『umie』の中に外食系に限らず株主優待券が利用できる店舗が集中しておりまして、定期的に株主優待券を利用するために外食・お買い物タイムを楽しんでいます。今回は、そのお出かけのついでに[3387]クリエイト・レストランツHDの1つである『フィッシャーマンズマーケット』に行ってまいりました。

■ 過去の参考記事:クリエイト・レストランツ[3387]の株主優待でしゃぶしゃぶ食べ放題タイム。『菜の庵』で1人鍋のランチです。

この『フィッシャーマンズマーケット』は、昔からなぜか外国人観光客でにぎわっておりまして、商業的には成功しているお店だと思うのですが、個人的にはこのお店に行くのであれば、エレベーターを上がってスグの『菜の庵』で1人鍋を楽しんだ方が良いのではないかと思うんですよね。どちらが良いかというのは人それぞれだとは思いますが、神戸市近郊の同社のホルダーの方は、是非とも両方のお店を楽しんでいただければと思います。

クリエイト・レストランツHD[3387]の株主優待(2月/8月)

優待食事券
■ 100株以上:3,000円相当
■ 300株以上:6,000円相当
■ 1、500株以上:30,000円相当

3387 クリエイトレストランツ 株主優待券

■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[3387]クリレスHDの主要指標(2015年3月13日現在)

■ PER:16.96倍(予想)
■ PBR:4.99倍(実績)
■ ROE:27.7%(実績)
■ 配当利回り:1.45%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:28.6→35.8→61.2→216.1→92.2(2016/02予想)
■ 直近5期の配当推移:8.3→16→22→22.68→23(2016/02予想)

平日ランチタイムは1,799円+消費税の食べ放題タイムです。

おかず食べ放題1回目

今回のおかず(1回目):さて『フィッシャーマンズマーケット』という名前に恥じず、同社のメニューは海鮮ものが中心となっています。画像中央のイカリングや、フィッシュフライはファミレス系のバイキングに良くあるベタなメニューではありますが、ファミレス系の食べ放題よりは同社の方がお値段が高いだけあって、美味しいような気がしますね。

今回のおかず(2回目)

今回のおかず(2回目):パスタは海鮮ものとあまり関係ないような気がしますが、今回のパスタは『明太子のパスタ』『ワタリガニのクリームパスタ』でありまして、こちらもやはり『海鮮もの』で揃えられているんですよね。どちらもそれなりに美味しかったと思います。

3種のカニ食べ比べ

3種のカニ食べ比べ:関西地区では冬の味覚の代表格として人気の『カニ』。ここフィッシャーマンズマーケットではそのカニを年中食べ放題する事が出来ます。前述のように外国人観光客の多いこのお店なのですが、どうも観光客にはカニ推しをしているようでありまして、観光客の方がまとめてお店に入って来ると『カニが即品切れ』になってしまうんですよね。大手のお店だけあって、スグに補充はされるんですけどね。

お寿司食べ放題

お寿司食べ放題:外国人観光客に人気と思われる『お寿司の食べ放題』。回転寿司の要領でお料理ゾーンの端っこの方に常にお寿司が廻っています。食べ放題のお寿司だから仕方ないかもしれませんけれども、正直な所他のメニューに比べるとイマイチかなと思いますね。くら寿司あたりの人気の100円寿司チェーンの方が美味しいのではないかと思います。

デザート食べ放題

デザート食べ放題:最後はやはりデザートで〆たいですよね。海鮮もの中心の『フィッシャーマンズマーケット』ですが、デザートはさすがに海鮮とは関係がありません。大型のお店だけにデザートも豊富でありまして、今回はいただいていないのですがアイスクリームに至ってはなんとビックリの10種類準備されていました。

超大規模な店舗です

超大規模な店舗です:大型のツアー客が入ってもさばけるようにと言う事か、やたらと店舗が広い『フィッシャーマンズマーケット』。本当に混雑した時はトイレがある2階も利用するんでしょうか。今日は使っていないのですが、ちゃんと机と椅子も置いてあるんですよね。さて、上記の写真は2階から1階部分を撮影しています。全部で468席もあるお店なので、かなりの規模に見えますよね。

ということで、今回は[3387]クリエイト・レストランツHDの株主優待券を利用しまして、同社の食べ放題レストランの1つであるフィッシャーマンズマーケットにてランチの食べ放題タイムを楽しみました。同社の保有ブランドはかなり多様でありまして、皆さんの行動圏内のショッピングセンターの食べ放題レストランも実は同社の経営だったりするかもしれません。興味のある方は、一度『店舗名 クリエイトレストランツ』で検索してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ