株主優待期限切れ目前のラストスパート中。[2702]日本マクドナルドの期間限定商品『ロコモコバーガー』でランチタイムです。 - 高配当株で配当金生活

株主優待期限切れ目前のラストスパート中。[2702]日本マクドナルドの期間限定商品『ロコモコバーガー』でランチタイムです。

『業績の前年度割れ』が当たり前の状況となってしまった[2702]日本マクドナルド。先週に下のツイートでも紹介したんですけれども、2015年2月の同社の実績は売上高ベースで前年度比3割弱のマイナスとなってしまいました。

こんな状況においても株価だけはそれなりの水準を維持し続けている[2702]日本マクドナルド。私自身がこの利益状況を見ても『株価がドーンと落ちて、かつ優待が維持されるのであれば買い増ししたい』と思っているんですから、優待目当ての株主に支えられて株価が下がらないというのも納得のいく所なのかもしれませんね。

ロコモコバーガー販売中
※ 上記の画像は[2702]日本マクドナルドの公式ウェブサイトから引用

[2702]日本マクドナルド ロコモコバーガー販売中:さて、最近の[2702]日本マクドナルドでは『ワールドマック ハワイ』と題しまして、なんとビックリのハワイ州公認の商品をいくつか販売していますよね。個人的には、これらの商品はそれなりに美味しいと思うのですが、残念ながら業績を好転させるだけのパワーはないようですね。これからの同社はどうなってしまうんでしょうね?

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。
出品はかなり多め。[2702]日本マクドナルドの株主優待券の相場をチェック

日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2015年3月12日現在)

■ PER:-------倍(予想)
■ PBR:2.38倍(実績)
■ ROE:-10.6%(実績)
■ 配当利回り:0.76%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:100.0→96.8→38.6→-164.3→-75.2(2015/12予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→30→30→20(2015/12予想)

[2702]日本マクドナルドのロコモコバーガーをいただきます。

マックフライポテト

マックフライポテト Lサイズ:さて、最近は普段の生活で『優待以外で油物をあまり食べない』『野菜を出来るだけ食べる』事に気をつけている事から、せめて優待で食事をする時は不健康にいこうと思いましてマックフライポテトのLサイズをチョイスしました。

ロコモコバーガー

ロコモコバーガー:こちらが、3月10日から販売開始となった期間限定メニューのロコモコバーガーです。ハワイでは定番のメニューとなっているロコモコですけれども、ハワイで食べられている『ロコモコ』は期限がハワイの日系人だという説があるようですね。日系人の多いハワイなのであり得る説なのかもしれませんよね。

ロコモコバーガー いただきます

ロコモコバーガー いただきます:さて、私の写真の腕の関係でいつものように『あまり美味しくなさそう』に撮影されてしまっていますが、最近の限定バーガーの中ではかなりレベルが高い方ではないかと思うんですよね。そもそも、ロコモコ自体最初から『米をパンに変えればハンバーガーっぽい食べ物』なので、バーガーに向いているメニューだったのかもしれませんね。

ということで、今回は[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用しまして、2015年3月10日から期間限定で販売されているロコモコバーガーなどのランチを楽しみました。半年に1度の恒例行事なのですが、今回もまだ3月末で期限切れとなる[2702]日本マクドナルドの優待券が4枚手元に余っています。最近は週2ペースでマクドナルドに行っているので、なんとかギリギリで使い切れそうですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ