JAL・日本航空[9201]から上級会員向け機関誌の『AGORA』とお得な情報満載の『JALカードニュース』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

JAL・日本航空[9201]から上級会員向け機関誌の『AGORA』とお得な情報満載の『JALカードニュース』をいただきました。

最近は『新しい通貨』とも言われるようになった各種ポイント。いわゆる電子マネーや、大手航空2社のマイレージサービスを貯めたり使ったりして一喜一憂という読者の方も多いのではないでしょうか。私は、基本的にポイントは何でもかんでもマイレージ派でありまして、貯まったマイレージを使って年〜数年に1回の国際線ファーストクラスを楽しむのが趣味の1つとなっています。

■ 過去の参考記事:2014年8月『ANAHD[9202]のファーストクラスで行くサンフランシスコ旅行記』全27記事の人気ランキング及びまとめ記事になります。

さて、今回は[9201]JAL・日本航空関係の話になりまして、同社から上級クレジットカード会員向けの機関誌であるAGORAの2015年3月号をいただきました。その中身は今回の記事ではご紹介しませんで、今回の記事では『AGORA』と一緒にいただきました『JAL CARD NEWS』の中から気になった情報をいくつかご紹介することにしたいと思います。

さて、現在はJAL系のクレジットカードとしてJALダイナースクラブカードを利用している私なんですけれども、今から新規で作るのであれば当時は発行されていなかったJAL アメリカン・エキスプレス・カードの方が魅力的かなと思いますね。特にプラチナカードは年会費3万円台とお高めですが、JALの航空券を買った時に100円=4マイル貯まるのがめっちゃ美味しいと思うんですよね。

メットライフ生命の広告

メットライフ生命の広告:さて、航空系のマイレージをフックにした『広告キャンペーン』は良く見かける手法ですが、このメットライフ生命の広告でも500マイルをゲットする事が出来るようです。500マイルって資料請求に対してかな?と思ったのですが、なんとビックリの『成約』に対してなんだそうですよね。ちょっとキャンペーンとしては地味なのかもしれませんね。

JALカードアプリ登場

JALカードアプリ登場:実は街中には意外にたくさんあるJALカードの特約店。これを事前に把握しておく事は本当に困難でありまして、私自身も『行ってみて特約店である事を知る』という事は良くあります。こういう方のために登場したのが、今回の『JALカードアプリ』ですね。スマホの位置情報データを使って、自分が居る所の近くの特約店を表示してくれるんだそうです。意外に便利そうですよね。

JALカード 切り替えキャンペーン

JALカード 切り替えキャンペーン:さて、クレジットカードの世界では『上級カードに切り替えすると何かをプレゼント』というのは良くある世界ですが、JALカードでも同様のキャンペーンが展開されているようです。しかしながら、いただける特典が最大2,000マイルかサクララウンジのクーポンというのはちょっと地味な気がしますね。もうちょっと大盤振る舞いでも良いと思うんですけどね。

片道での特典航空券がお得に

片道での特典航空券がお得に:JALカードなどを使って、頑張ってマイレージを貯めようと努力していても『意外に貯まらない』という方は多いのではないかと思います。そういう方の要望に応えてなのか、今まで割高だった国内線の片道特典航空券が今までよりもかなりお安くなりました。これだと、片道分だけ特典で支払いという事がやりやすくなりますよね。また、国際線についても片道だけ特典航空券という選択肢ができたようです。

マツモトキヨシが特約店に

マツモトキヨシが特約店に:さて、こちらが今回の情報の中では一番大きいニュースかと思いますね。なんとあの[3088]マツモトキヨシがJALカードの特約店になりまして、同社の系列でJALカードを使った時にマイレージが2倍貯まる事になりました。私は普段ドラッグストアをあまり使わないのですが、普段からマツキヨをよく使うというJALマイラーの方には朗報ではないかと思うんですよね。

ということで、今回は[9201]JAL・日本航空のクレジットカードであるJALダイナースクラブカードからいただきました同社の機関誌である『AGORA』と一緒にいただいたJALカードニュースの中から気になったニュースをいくつかご紹介しました。私が頑張って貯めてきたJALのマイレージは現在12万マイル。そろそろ同社のファーストクラスの航空券で一度利用してみたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ