新規IPO銘柄。3月19日に上場する[3224]ヒューマンウェブの『ガンボ&オイスターバー』で牡蠣三昧のランチコースです。 - 高配当株で配当金生活

新規IPO銘柄。3月19日に上場する[3224]ヒューマンウェブの『ガンボ&オイスターバー』で牡蠣三昧のランチコースです。

今年は株式市場が活況という事もあり、新規の上場銘柄数がここ最近では最高を更新する勢いのようですね。その中で、今回の記事では来週2015年3月19日(木)に新規上場する予定の会社である[3224]ヒューマンウェブをご紹介することにしたいと思います。

[3224]ヒューマンウェブというと、名前からして『IT系!?』と錯覚してしまいそうなんですけれども、実は全然IT系ではございませんで、同社のメインとする事業は牡蠣の卸売という何とも面白い会社なんですよね。同社は、レストラン『ガンボ&オイスターバー』などいくつかのブランドを全国で展開しておりまして、いずれは『株主優待も!?』という期待が高まります。

さて、このガンボ&オイスターバーというお店は非常におしゃれな雰囲気でありまして、30代のオッサン1人で入るにはちょっとキツいお店だったんですけれども、『来週上場する記念』として初めて1人で入ってみることにしました。せっかくなので、1人で食べられるメニューとしてはランチタイムで一番豪華な『Oyster Lunch(1,920円)』をいただいています。

ガンボ&オイスターバーのOyster Lunchです。

生牡蠣・牡蠣マリネ

生牡蠣・牡蠣マリネ:さて『Oyster Lunch』というだけあって、いきなり牡蠣のおもてなしですね。トンカツ屋さんでの『カキフライ』以外でなかなか『牡蠣』を食べる事のない私なので、めっちゃ久しぶりの『生ガキ』なのではないかと思います。ちなみに、今日の牡蠣は地元では有名な兵庫県の坂越という所のカキでした。

サラダ・牡蠣スープ

サラダ・牡蠣スープ:ほとんどの料理に『牡蠣』が使われているコースとしては珍しく『サラダ』だけは至って普通のサラダでした。その一方で『スープ』の方は牡蠣のエキスたっぷりの牡蠣スープとなっています。

焼き牡蠣・牡蠣素焼き

焼き牡蠣・牡蠣素焼き:続いても牡蠣でありまして、今度は焼き牡蠣と牡蠣の素焼きですね。単純に焼き牡蠣の方は焼いてるだけではないという所が『牡蠣のコース』らしいこだわりのような気がしますね。

牡蠣フライ

牡蠣フライ:さて、こちらは『牡蠣』の料理としては超定番のカキフライですね。ガンボ&オイスターバーの定食の中には『カキフライ定食』もありまして、今度訪れる事があればそれをチョイスしても良いかなと思えるほどの美味しさでした。これはオススメですね。

ペスカトーレ

ペスカトーレ:海鮮系のパスタとしては定番のペスカトーレですが、このお店で食べるペスカトーレは当然ながら『牡蠣』がたっぷりと入っていました。牡蠣コースにふさわしいペスカトーレですよね。ちなみに、この『ペスカトーレ』というのは『漁師風』という意味です。知っておくと、どこかで自慢する機会があるかもしれませんね。

デザートのアイスクリーム

デザートのアイスクリーム:そして、デザートにアイスクリームを食べてコースは締めくくりとなります。さすがにアイスクリームに『牡蠣』というのは無理があるのか、普通のバニラアイスクリームでした。

ということで、今回は来週2015年3月19日に新規上場予定の銘柄である[3224]ヒューマンウェブの牡蠣料理店のブランドの1つ『ガンボ&オイスターバー』におきまして、牡蠣づくしの料理が色々と楽しめる『オイスターランチ』をいただきました。2,000円程度でこの内容であれば、個人的には大満足ですね。同社は首都圏に多くお店があるようですので、お住まいの方は是非とも一度お試しいただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ