ゼンショーHD[7550]の株主優待券と特別お試し券を併用。すき家で『白髪ねぎ牛丼』などのセットをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券と特別お試し券を併用。すき家で『白髪ねぎ牛丼』などのセットをいただきました。

[7550]ゼンショーHDの株主だけが入る事のできる『謎の有料会員組織』であるゼンショーサポーターズクラブ。年会費1,000円が必要な組織とはなってしまうのですが、その対価としていただく事のできる『特別お試し券』は株主優待券と併用する事が可能なため、同社の優待券を大量に獲得しているという方は入る価値のあるクラブなのではないかと思います。

■ 過去の参考記事:ゼンショーHD[7550]のゼンショーサポーターズクラブから2ヶ月に1回の恒例の割引券『特別お試し券』をいただきました。

さて、今回はその[7550]ゼンショーサポーターズクラブの割引券である『特別お試し券』を利用しまして、同社のメインブランドである『すき家』の新商品(正確には復活商品)である白髪ねぎ牛丼をいただいてまいりましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年3月8日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:2.45倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:0.00%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:39.1→25.3→41.8→9.0→-50.5(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:14→16→16→16→0(2015/03予想)

あれれれ!?これって普通の牛丼では!?

すき家 牛丼並サイズ

すき家 牛丼並サイズ:さて、こちらが今回注文した『白髪ねぎ牛丼』です・・と言いたい所だったんですけれども、出てきたのは普通の牛丼並サイズでした。これは間違い!?かと思うと、間違っていると言う訳ではないんですよね。というのも、

すき家 白髪ねぎ

すき家 白髪ねぎ:こんな感じで『白髪ねぎ』は別皿にて提供されるためだったのです。たっぷりの白髪ねぎの上に特製のタレと黒こしょうがかかっておりまして、何とも美味しそうなトッピングですよね。

すき家 白髪ねぎ牛丼

すき家 白髪ねぎ牛丼:『白髪ねぎ』のトッピングを自分で『牛丼並サイズ』の上にかけて白髪ねぎ牛丼は完成となります。思った以上に『白髪ねぎ』の量は豊富でありまして、食べる時にトレイの上に少し落としてしまうというオチが待っていました。また、牛丼自体は吉野家の方が美味しいような気がしますが、こういう変わり種牛丼は昔から『すき家』の得意とする所ですよね。たまには良いものです。

すき家 健康セット・お豆腐

すき家 豚汁健康セット・冷や奴:さて『白髪ねぎ牛丼』だけでは、少し健康に悪いかなと思いまして今回は豚汁健康セットというセットを別途270円支払って追加しています。こちらは、そのセットについてくる冷や奴ですね。もう少し小さい豆腐が出て来るのかと思いきや、意外に大サイズの豆腐が出てきて驚いてしまいました。

健康セット・ひじき

すき家 豚汁健康セット・ひじき:こちらは『豚汁健康セット』のひじきです。豚汁の湯気が画像に入ってしまってちょっと画像が悪くなってしまっていますね。すき家ではなかなか注文されないメニューかもしれませんけれども、健康重視の私としてはこういう商品も積極的に食べていくようにしたいと思います。

すき家 豚汁健康セット・豚汁

すき家 豚汁健康セット・豚汁:そして『豚汁健康セット』の豚汁です。昔から『すき家』では株主優待券利用時のお値段調整役として大活躍している豚汁。今回はいつもより豚肉が多めに入っているような気がしました。個人的には、すき家の豚汁はお気に入りですね。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの『株主優待券』とゼンショーサポーターズクラブの『特別お試し券』を併用して、3月6日から復活販売スタートとなったメニューの白髪ねぎ牛丼などのセットをいただきました。個人的には牛丼は『牛丼のまま』で食べるのが一番お気に入りなのですが、たまにはこういう変わり種牛丼も良いのかなと思いますね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ