カルビー[2229]のアンテナショップ『カルビープラス』が関西初登場。関西1号店の神戸ハーバーランド店で『チーズケーキ味』にチャレンジです。 - 高配当株で配当金生活

カルビー[2229]のアンテナショップ『カルビープラス』が関西初登場。関西1号店の神戸ハーバーランド店で『チーズケーキ味』にチャレンジです。

スナック菓子の国内最大手で、おそらくはこのブログをご覧の皆さんの誰もがご存知であると思われる会社である[2229]カルビー。会社自体の設立は1949年とかなり古い会社なんですけれども、株式を上場したのは4年前の2011年3月ということでありまして、実は株式市場における歴史はまだ浅い会社なんですよね。


※ 上記株価チャートはヤフーファイナンスから引用

[2229]カルビー 上場以来の株価チャート:さて、その[2229]カルビーは現状は『株主優待銘柄』と言う訳ではないんですけれども、上のチャートをご覧いただくと分かるとおり、上場以来の株価推移は見事なまでの右肩上がりとなっているんですよね。正直な所、ここまでキレイに右肩上がりになると清々しいですよね。今後も、この好調を維持する事はできるんでしょうか?

カルビープラス 神戸店

カルビープラス神戸店誕生:さて、その[2229]カルビーの『おいしい』『たのしい』を体験できるアンテナショップとして全国に展開されているのがカルビープラスです。私がはじめて見かけたのは北海道の『新千歳空港』の中なんですけれども、初登場から3年が経って2015年3月現在では北は北海道から南は沖縄までの9店舗に店舗数が増えましたね。

その『カルビープラス』の関西地区初の店舗として、昨年12月に神戸・ハーバーランド地区に誕生したのが上記の写真でご紹介しているカルビープラス神戸店です。本当は、もっと早く訪れようと思っていたんですけれども、初めて行った時は列が出来ていたんですよね。『行列しない』私の性格から、ここまでご紹介がずれ込んでしまいました。

カルビープラス 神戸店限定メニュー

カルビープラス 神戸店限定メニュー:『カルビープラス』といえば、その特色の1つが地域限定のメニューです。神戸店には2つの地域限定メニューがありまして、そのうちの1つが神戸らしいチーズケーキ味、もう1つがしょース味となっているようですね。チーズケーキ味はわかるのですが、しょースとは何なんでしょうか?

神戸店限定しょース味<

by カエレバ

カルビープラス 神戸店限定しょース味:『しょース』という商品は恥ずかしながら兵庫県民の私も知らなかったのですが、地元神戸地盤のソース屋さんであるオリバーソースが開発している『醤油風味のあっさりソース』だそうなんですよね。味を文章で説明するのは本当に難しいのですが、楽天市場などでも取扱いがあるようですので、興味のある方は上記のリンク先をご覧になっていただければと思います。

カルビープラス チーズケーキ味

カルビープラス チーズケーキ味:さて、今回は神戸店限定の『しょース味』と『チーズケーキ味』を両方食べようかなと思ったのですが、結局はチーズケーキ味の方をチョイスしました。ポテトチップにチーズケーキ!?とお思いの方も多いとは思うのですが、要するに『ほんのり甘いチーズ味のポテトチップ』というイメージでしたね。味自体は絶品と言えると思いますので、皆さんの神戸観光の際は是非ともこの『チーズケーキ味』をお試しいただければと思います。

ということで、今回は[2229]カルビーのアンテナショップである『カルビープラス』の関西1号店である神戸店にてチーズケーキ味のポテトチップをいただきました。今でも休日などには混んでいるというカルビープラスの神戸店ですが、オープンから2ヶ月強が経って平日の混雑具合はマシになってきましたね。これからも、優待を使うためにハーバーランドに出かける時は別の味にチャレンジしてみたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ