ゼンショーHD[7550]の株主優待券で『ジョリーパスタ』のランチタイム。明太子とイカパスタのセットをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券で『ジョリーパスタ』のランチタイム。明太子とイカパスタのセットをいただきました。

業績自体はイマイチながら、意外なほどに株主優待券の使い勝手が良い事から業績に比べて株価はかなり堅調な[7550]ゼンショーHD。今回は、同社が親会社となっているパスタ専門店の[9899]ジョリーパスタでランチをいただいてきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

現在は[7550]ゼンショーHDの子会社となっている[9899]ジョリーパスタですけれども、子会社としての上場は続いています。当然ながらどちらも株主優待は実施しておりまして、どちらも最低投資単位100株を購入した時の優待券は年2,000円となっています。

最近は、どういうわけか両社の株価自体がほぼ横並びなんですよね。両社の優待利回りが同じ、ということであれば業績が黒字で配当も継続している[9899]ジョリーパスタに投資した方が理にかなっているような気がします。まあ、私は現状では[7550]ゼンショーHDの方しか保有していないんですけどね。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

ジョリーパスタ[9899]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループでも利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 500株以上:10枚
■ 1000株以上:20枚

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年3月6日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:2.45倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:0.00%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:39.1→25.3→41.8→9.0→-50.5(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:14→16→16→16→0(2015/03予想)

[9899]ジョリーパスタのお店でランチタイムです。

スープバー

スープバー:さて、今回はランチタイムに[9899]ジョリーパスタのお店にやってまいりました。日替わりパスタが550円+税と比較的お安い事もあって、幅広い客層のお客さんでにぎわっていますね。なお、ランチタイムのパスタを注文すれば、スープバーは必ずついてきます。関西地区は厚かましいお客さんが多いのか、早めの時間にいかないとスープの具がほとんど残っていませんけどね。

サラダ・ドリンクバーセット サラダ

サラダ・ドリンクバーセット サラダ:今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券をちょうど1,000円利用しようと思いまして、お値段調整で『サラダ・ドリンクバーセット(270円+税)』を注文しています。今回のサラダは、メニューの写真よりも『実物の方が美味しそうに見える』珍しいパターンなのかもしれませんね。

サラダ・ドリンクバーセット ドリンク

サラダ・ドリンクバーセット ドリンク:普段は甘いジュースを飲む事が全くない私ですけれども、こういう場に来るとどうしても飲んでしまうのがソフトドリンクですね。今回は、ちょっとでも健康に+になればと思いましてアセロラドリンクを飲んでいます。まあ、そこまで健康に良いとは思えませんけどね。

明太子とイカのパスタ

明太子とイカのパスタ:今回のメインメニュー、お値段は690円+税です。日替わりパスタが550円で売っている中であえて少し高いメニューを頼んだのですが、その1番の理由はやはり優待券をキレイに使いきるためです。まあ、明太子パスタが好きという理由も当然あるわけですけどね。

サラダ・ドリンクバーセット 珈琲

サラダ・ドリンクバーセット 珈琲:ということで、サラダ・パスタを食べ終えましてゆっくりと食後の珈琲タイムとしたいと思います。今回は、住宅街エリアの中にあるお店に来たからか、ビジネスマンの利用が多くはありませんで、ランチタイムでも『満席』とまではならずゆっくりと珈琲タイムを楽しむ事ができました。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社の子会社である[9899]ジョリーパスタのお店で明太子とイカのパスタなどのランチを楽しみました。ランチタイム以外では『スープパスタ』に力を入れているという同社。我が家からは行きにくい所にしかお店がないのですが、機会があればまた食べにきたいですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ