関西随一のセレブエリア『芦屋市』の山手の超高級マンション。私もできれば住んでみたい『ザ・パークハウス 芦屋』をご紹介します。 - 高配当株で配当金生活

関西随一のセレブエリア『芦屋市』の山手の超高級マンション。私もできれば住んでみたい『ザ・パークハウス 芦屋』をご紹介します。

私は普段の生活で無駄遣いをする訳ではないのですが、せめて住居くらいは良い場所の良い物件をと思ってしまうんですよね。とはいえ、実際に買う事はないんでしょうけれども、資料を請求するくらいなら良いだろうと思いまして、値段の高いセレブなマンションの資料を請求して眺めるのが最近の日課となってしまっています。

さて、最近は大阪市と神戸市の間のいわゆる『阪神間エリア(神戸市東部含む)』のマンションをちょくちょくご紹介していますが、今回は私が最近資料請求をしたマンションの1つであるザ・パークハウス 芦屋をご紹介することにしたいと思います。

マンションは大手のブランドだから必ず安心できるとは言い切れないとは思うのですが、それでもザ・パークハウス 芦屋など『パークハウスシリーズ』を手がけているのは、あの天下の[8802]三菱地所グループなんですよね。マンションは超大企業から中小まで色々な会社が手がけていますが、やはり超大手の財閥系の不動産会社が手がけているとなると心理的には安心できますよね。

芦屋市の山手は超高級地区です:さて、兵庫県の神戸市東部・芦屋市・西宮市などといえば地元でも住みたい町上位の常連となっているエリアです。この地域以外にお住まいの方には、直感的に分かりにくいかもしれませんけれども、このエリアの特徴としては基本的には山側の方が高級エリアとなっているんですよね。

特に、今回のザ・パークハウス 芦屋が位置する阪急芦屋川駅の北のエリアは、住民でないものが立ち入る事がはばかられてしまうほどの高級エリアの雰囲気を醸し出しています。上の写真は加工されてしまってはいますが、芦屋市の山手は浜手とは違うという雰囲気が伝わってくるのではないでしょうか?

見るからに高級そうなマンションです:上のザ・パークハウス 芦屋の写真はあくまでイメージではあるんですけれども、この写真を見る限り『どう考えても高級』という雰囲気が漂ってきますよね。東京の高級エリアよりは安いとは思うのですが、関西地区で坪単価300万円で平均したら億ションというものはなかなか見かけないのではないでしょうか。

やたらと多いエレベーターザ・パークハウス 芦屋の特徴の1つと言えるのがそのエレベーターの多さです。『エレベーター』はその維持・管理にソコソコのお金がかかるので、普通のマンションであれば出来るだけ数を絞る所なのですが、このマンションの場合は33邸しかないのになんとビックリの『6台のエレベーター』があるんですよね。こんなマンションはなかなかないのではないでしょうか?

鉄道の駅からは坂道を登りますザ・パークハウス 芦屋は、電車の駅でいうと『阪急芦屋川駅』『JR芦屋駅』から歩いていける範囲にあります。ただ、一見近そうに見えるこの地図は厳しい登り坂である事には注意が必要なんですよね。

私は、車の運転が好きではないので普段は『駅まで徒歩』でお出かけする事が多くなります。その一方で、ザ・パークハウス 芦屋レベルのマンションに住むような人は、高級車を運転、もしくは誰かに運転してもらうというのが当たり前のレベルだと思うんですよね。私のように、車が嫌いで駅まで歩いていくという人はお呼びでない物件なのかもしれませんね。

ということで、今回は芦屋市の山手エリアで分譲中である超高級マンションのザ・パークハウス 芦屋をご紹介しました。こういうマンションでの生活は憧れますし、このマンションの安めの部屋でしたら買えない事もないのですが、私のように地味な生活をしている専業投資家はもうちょっと地味なマンションに住んだ方が良いんでしょうね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ