ゼンショーHD[7550]のゼンショーサポーターズクラブから2ヶ月に1回の恒例の割引券『特別お試し券』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]のゼンショーサポーターズクラブから2ヶ月に1回の恒例の割引券『特別お試し券』をいただきました。

当ブログではおなじみのネタのゼンショーサポーターズクラブですけれども、一般的にはそれほど知名度は高くない会員組織ではないかと思いますね。というのも、この『ゼンショーサポーターズクラブ』は[7550]ゼンショーHDの株主でないと入る事のできない会員組織であるためなのです。

一応、株主であれば誰でも入る権利はあるんですけれども、なんとあろうことかこの『ゼンショーサポーターズクラブ』は年会費1,000円の有料組織なんですよね。無料だったら、入ってくれる株主は大量にいると思うんですけれども、さすがに年会費1,000円を支払ってまでこのクラブに入ろうという方は少ないのではないでしょうか。

ゼンショーサポーターズクラブ お手紙

ゼンショーサポーターズクラブからのお手紙:さて、今回はその『ゼンショーサポーターズクラブ』からのお手紙をいただいています。同クラブからのお手紙は、色々な郵便物が封入されている事もあるのですが、今回は人気の割引券である特別お試し券だけが届く月ということになりますね。では、その中身を見ていく事にしたいと思います。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年3月5日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:2.45倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:0.00%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:39.1→25.3→41.8→9.0→-50.5(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:14→16→16→16→0(2015/03予想)

ゼンショーサポーターズクラブから『特別お試し券』です。

さて、[7550]ゼンショーHDでは牛丼の『すき家』から各種ファミレス、回転寿司まで色々なブランドを展開していますが、ゼンショーサポーターズクラブでは、その中のいくつかのブランドのいくつかの商品の割引券をいただく事が出来ます。基本的には、1枚につき1人分の割引となっているのですが、同じ券が4枚×6ブランド分ありますので、最大で24回割引を楽しむ事ができますね。また、この割引券は優待券と併用可能なので、優待券を消費する時には是非とも利用したいものとなります。

特別お試し券(1)

ゼンショーサポーターズクラブ 特別お試し券(1):まずは、[7550]ゼンショーHDのメインブランドである『すき家』で最近復活したばかりの商品である白髪ねぎ牛丼に、『なか卯』の人気商品である『きつねうどん』ですね。割引額はいずれも50円となっています。

ゼンショーサポーターズクラブ 特別お試し券(2):続いて『ココス』の『ココスビーフハンバーグステーキ&シーフードグラタンBセット』が270円引き、『ビッグボーイ』の『2種の味くらべハンバーグ』が332円引き、『はま寿司』の『はまカフェ』が50円引きとなっていますね。今回はファミレス系の割引は両方ハンバーグということになってしまっていますね。

ゼンショーサポーターズクラブ 特別お試し券3

ゼンショーサポーターズクラブ 特別お試し券(3):最後にご紹介するのは和食レストランの華屋与兵衛で『しゃぶしゃぶの食べ放題』が500円引きというものです。個人的には、この商品が一番お得かなと思うんですけれども、実は華屋与兵衛ブランドは首都圏以外に1店舗も出店のないやる気のないブランドなんですよね。地方民の立場に立てば、できれば別のチェーンの割引券を付けてほしいですよね。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの有料会員組織である『ゼンショーサポーターズクラブ』から、会員限定の特典である特別お試し券をいただきました。年6回前後いただけるこのお試し券は家族3〜4人で最大限に使えば、一瞬で1,000円の元が取れる特典だと思います。ご家族で同社のファミレス系に行くという株主の方には是非ともオススメしたいですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ