日本KFCホールディングス[9873]で『ジェフグルメカード』を利用。3日間限定のひなまつりバーレルで『地獄のチキン祭り』です。 - 高配当株で配当金生活

日本KFCホールディングス[9873]で『ジェフグルメカード』を利用。3日間限定のひなまつりバーレルで『地獄のチキン祭り』です。

株主優待商品として時々いただくことがあるグルメカードのジェフグルメカード。大手チェーンでこのギフト券に参加している所は多く、全国どこにお住まいであっても『ジェフグルメカード』を使う事ができるお店はそれなりにあると思うんですよね。興味のある方は、公式ページなどで検索してみてはいかがでしょうか?

ケンタッキー ひな祭りバーレル
※ 上記画像は日本ケンタッキーの公式ウェブサイトから引用

[9873]日本ケンタッキー ひな祭りバーレル:さて『ジェフグルメカード』はできれば『株式を保有していない上場企業』のお店で使いたいな・・と思いまして、今回のターゲットに選んだのは[9873]日本KFCでした。既に終わってしまっている商品なのですが、3月1日〜3月3日までの期間限定で『ひな祭りバーレル』なる商品が販売されていましたので、自分1人でもひな祭り気分を味わうべく購入してまいりました。

日本KFCホールディングス[9873]の株主優待 (3月/9月 年2回)

5,000円相当の自社商品引換券
■ 1,000株以上の全ての株主が対象です。

ケンタッキーの株主優待って半期で5,000円、年間で1万円ももらえるの!?スゴい!とお思いになる読者の方もいらっしゃると思うのですが、実はケンタッキーの株式の最低投資単位は200万円台なんですよね。つまり、年間1万円の優待をいただけたとしても、その優待利回りは0.5%以下でしかないのです。そう思うと、全然美味しい株式ではありませんよね。

日本KFCホールディングス[9873]の主要指標(2015年3月4日現在)

■ PER:418.3倍(予想)
■ PBR:2.23倍(実績)
■ ROE:1.9%(実績)
■ 配当利回り:2.26%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:83.2→49.1→53.6→19.7→5.3(2015/3予想)
■ 直近5期の配当推移:100→50→50→50→50(2015/3予想)

[9873]日本ケンタッキーの『ひな祭りバーレル』をいただきます。

ポテトチップス

カルビー[2229]とコラボしたポテチ:さて、今回の『ひな祭りバーレル』を購入すると、あの[2229]カルビーとコラボしたポテトチップスをいただけました。小さいサイズのポテトチップスではありますが、2つもいただけるのはウレシイですよね。まだ実際にはいただいていないのですが、小腹が空いた時に消費するようにしたいと思います。

コールスローMサイズ

コールスローMサイズ:『ひな祭りバーレル』には、本当にチキンしか入っていませんので食事のバランスを考えて別途コールスローのMサイズを購入しました。お値段は240円です。味は美味しいんですけれども、野菜はもうちょっとあっさりした味付けで食べた方が体には良いのかもしれませんね。

ひな祭りバーレル 外箱

ひな祭りバーレル 外箱:さて、こちらが今回のメインであるひな祭りバーレルです。『コングラッチュレーションズ!』と書いてありまして、特に『ひな祭り』ということはなく春のシーズンであれば何かと理由付けして使えそうな外箱になっていますね。

ひな祭りバーレル 骨無しチキン

ひな祭りバーレル 骨無しチキン:さて、この『ひな祭りバーレル』の中には骨付きチキン4つ、骨無しチキン4つの計8個が入っています。これにポテチ2つのオマケがついてお値段は1,800円ですね。普通にチキンを8個買うよりは割引がなされており、お値段的には個人的には大満足でした。

惜しむらくはチキン8個は2食分でも多すぎた事でしょうか。1食あたり4個ならイケルかな・・と思って買ったのですが『もう二度と買わない』と思うほどの多さでした。特に2食目の夕食の時は辛かったですね。これからは、ケンタッキーに行ってもチキンは最大で3〜4個しか買わないようにいたします。

ということで、今回は他社の株主優待でいただいた『ジェフグルメカード』を利用しまして、日本KFCホールディングス[9873]でひな祭りバーレルを購入し、地獄のチキン祭りを1人で開催いたしました。チキン8個というのは本当にキツいですので1人・2人暮らしの読者の皆様にはオススメできませんね。3〜4人家族の方であれば大丈夫かなと思います。今後の『○○バーレル』シリーズを購入する時の参考になればと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ