[8200]リンガーハットの優待券を利用してとんかつタイム。『浜勝』で春限定メニューの『桜香るミルフィーユかつ』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[8200]リンガーハットの優待券を利用してとんかつタイム。『浜勝』で春限定メニューの『桜香るミルフィーユかつ』をいただきます。

先日2015年2月24日を最終権利日として恒例の『株主優待権利取り合戦』となった[8200]リンガーハット。こういう系統の優待銘柄としては典型的なパターンではあると思うのですが、優待権利取り数日前の株価が超高値で権利取り後にドーンと下がるという動きになっているようですね。これだけ権利取り直後に株価が下落し、かつ長期的に保有するのであれば、下がった所で買った方がお得な可能性がありますね。

浜勝 桜香るミルフィーユかつ
※ 上記画像は『浜勝』の公式ウェブサイトから引用

浜勝 桜香るミルフィーユかつ新発売:さて、今回はそんな[8200]リンガーハットの株主優待券を利用しまして、同社系列のとんかつ屋さん『浜勝』で2015年2月25日から販売開始となった春の新メニューである桜香るミルフィーユかつをいただいてまいりました。1,390円+消費税というのは正直高いかなとは思うのですが、優待券を使う訳ですからそこまで高いとは感じませんね。

リンガーハット[8200]の株主優待の内容 (2月/8月 年2回)

1枚500円+消費税相当の食事券
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:7枚
■ 500株以上:12枚
■ 1,000株以上:25枚
■ 2,000株以上:50枚

8200 リンガーハット 株主優待券

by カエレバ

[8200]リンガーハットの主要指標(2015年2月27日現在)

■ PER:57.60倍(予想)
■ PBR:4.26倍(実績)
■ ROE:6.5%(実績)
■ 配当利回り:0.48%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:35.5→-19.1→28.7→32.5→36.3(2015/02予想)
■ 直近5期の配当推移:10→10→10→10→10(2015/02予想)

桜香るミルフィーユかつをいただきました。

浜勝お食事セット

浜勝 お食事セット:さて、こちらは浜勝でトンカツメニューを頼んだ時にいただけるお食事セットです。このセットは、どのメニューを頼んでも共通のものとなりますので、700円程度でいただける『ランチタイムのカツ』が一番お得だということになりますよね。ちょっと豪華に見える『お漬け物』までお代わり自由だというのは大きなプラスポイントではないかと思います。

浜勝 麦ご飯

浜勝 麦ごはん:浜勝の定食では『普通のご飯』『麦ごはん』を選択する事が可能なのですが、私は普段の食事ではあまりいただく事のない麦ご飯を選ぶようにしています。トンカツ系のお店の常としてお代わりもOKですので、大食いの方にはウレシイですよね。

>浜勝 お味噌汁

浜勝 お味噌汁:浜勝の定食のお味噌汁は『赤出し』『白みそ』を選択する事ができます。さらに+料金を支払えば豚汁にする事も可能なんですよね。今回は優待券をキレイに使うためのお値段のバランスを考えて『豚汁変更』は行わずに赤出しのお味噌汁をいただきました。

桜香るミルフィーユかつ

浜勝 桜香るミルフィーユかつ:さて、こちらが今回のメインとなる桜香るミルフィーユかつです。2月にしてはまだ早いメニューなのかなと思いますが、この記事が公開されている3月になるとそろそろこういうメニューが食べたくなって来る方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この桜香るミルフィーユかつのポイントは桜の葉めんたいですね。桜の葉はまさに『桜香る』ですし、めんたいは『色合いが桜っぽい』という何とも面白い組み合わせのカツとなっています。

ということで、今回は[8200]リンガーハットの株主優待券を利用しまして、同社系列のトンカツ屋さんである『浜勝』で春の新商品である桜香るミルフィーユかつをいただきました。お値段と味のバランスを考えるとちょっと高いかなというのが正直な所ではありますが、それでも優待でいただくのであればこれほど満足できるメニューはそうそうないのではないかと思います。オススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ