兵庫県民には超人気。セレブでおしゃれなエリア『御影』のマンション『ジークレフ神戸御影パークグレイス』を見学しに行きました。 - 高配当株で配当金生活

兵庫県民には超人気。セレブでおしゃれなエリア『御影』のマンション『ジークレフ神戸御影パークグレイス』を見学しに行きました。

2009年スタートという時期に恵まれたためか、私の配当金生活のポートフォリオは順調に成長しております。その一方で、私の投資のルールとしてポートフォリオが5%プラスになる度に利益確定をすると決めておりましたので、手元には大量の現金が余ってきてしまっています。

この大量にあまった現金は法人口座に既に5,000万円も貯まってしまっておりまして、法人口座なので個人向け国債すら買えず、本当に現金で余ってしまっているんですよね。

これだけお金が浮いているんだったら、インフレ対策に不動産を買ったらいいんじゃないと感じたのが、最近月に1〜2回ほど執筆している神戸市新築マンションシリーズの記事がスタートする事になったきっかけです。

正直な所、今の不動産の価格は超割高ではないかと思っています。それでも、神戸市東部〜西宮市のいわゆる『兵庫県の人気エリア』で見てみると、東京で言われているほどは割高だとは思わないんですよね。法人で自宅を購入すると何かと経費になる(その件についてはいずれ記事にする予定です)という事情と、さらに新居を買えば今住んでいる阪神沿線のマンションは月16万円程度のフローを生んでくれる見込みのため、今不動産を買うのも悪くはないのではないかと思っています。

ジークレフ御影 パークグレイス

ジークレフ御影 パークグレイス 資料:さて、今回は神戸市東灘区の人気エリアである『御影』にあるマンションであるジークレフ御影パークグレイスの資料をいただきまして、実際に見学してまいりましたのでその時の様子をご紹介することにしたいと思います。

この『ジークレフ』シリーズのマンションは『神鋼不動産』が提供しているものでありまして、つまりは[5406]神戸製鋼系のマンションなんですよね。兵庫エリアではおなじみのブランドですが、他の地域だとあまり見かけないのかもしれませんね。

既に竣工済みです:このジークレフ御影パークグレイスは、実は既に完成しているマンションなんですよね。全部で20戸台のマンションで2014年6月に完成しているのにまだ2戸売れ残っているというと、何か理由があるのかな!?と思ってしまうのですが、その1つとしてはマンションの北側がそこそこ大きい幹線道路だという事が挙げられるのかもしれません。

3駅利用可能ではありますが・・:大阪と神戸の間には北から『阪急電車』『JR西日本』『阪神電車』と大手3社の路線がありまして、エリアによっては3路線の駅とも徒歩圏内ということが珍しくありません。ただ、ジークレフ御影パークグレイスの場合は一番近い阪急御影駅で9分、他の2駅は15分程度かかってしまうちょっと中途半端な位置なんですよね。神戸市東灘区の御影は高級住宅街で人気のエリアではあるのですが、駅からの遠さを思うと将来の資産価値の面ではイマイチなのかもしれませんね。

天下一品東灘店

天下一品 東灘店:さて、こちらは上場企業ではないんですけれども、マンション見学の帰りによった天下一品 東灘店です。関西地区では『こってりラーメン』の代表格として人気のこのお店ですけれども、最近は全国にお店を見かけるようになりましたね。学生の頃は[9936]餃子の王将に行くか、天下一品に行くかで友達同士よく議論をしたものです。マンションの近所に天下一品があるのは大きなプラスポイントですね。

有名ケーキ屋さん 御影高杉

有名ケーキ屋さん 御影高杉:天下一品のお店によった後、せっかくなので地元の有名ケーキをと思いまして御影高杉というお店にやってまいりました。阪急神戸線でも最もセレブな駅の1つである阪急御影駅は、駅の周りはコンビニ以外ろくな商業施設がないのに、なぜかケーキ屋さんは何軒もあるんですよね。名前は『高杉』なのに、お値段はお手頃でかなり良いお店だと思いました。

ということで、今回は[5406]神戸製鋼系のマンションブランド『ジークレフ』の新築マンションであるジークレフ御影パークグレイスのマンションギャラリーを訪れた時の様子をご紹介しました。このマンション、法人でいう『小さい社宅』の要件に当てはまるので、経費的にはかなり有利なんですよね。会社の経費が多いと投資の利益と相殺できる事になりますので、駅から遠いとは言え検討する余地はあるのではないかと思いました。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ