ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『すき家』のランチタイム。今回は『牛すき鍋定食』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『すき家』のランチタイム。今回は『牛すき鍋定食』をいただきました。

私の住む兵庫県では、最近は寒い日と暖かい日が定期的に入れ替わって交互にやってくるという印象ですね。有名な言葉で言うと『三寒四温』だと思うんですけれども、まだ寒い方の日にはお鍋が恋しくなるのではないでしょうか。最近は『鍋物』を提供してくれるチェーンは増えていると思うのですが、今回の記事ではその中でも[7550]ゼンショーHDの『すき家』のお鍋をご紹介することにしたいと思います。

すき家の鍋フェア
※ 上記画像は『すき家』の公式ウエブサイトから引用

すき家の鍋フェア 開催中:その[7550]ゼンショーHDのメインブランドである『すき家』では現在すき家の鍋フェアが開催中となっています。下で示しているように、前回の記事で『豚肉豆腐チゲ鍋定食』の方はいただきましたので、今回はもう一つの『牛すき鍋定食』をいただくことにしました。

■ 過去の参考記事:ゼンショーHD[7550]のすき家で『すき家の鍋フェア』開催中。株主優待券利用で豚肉豆腐チゲ鍋定食をいただきます。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年2月4日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:2.44倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:0.00%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:39.1→25.3→41.8→9.0→-50.5(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:14→16→16→16→0(2015/03予想)

すき家の『牛すき鍋定食』をいただきます。

牛すき鍋定食 ご飯

牛すき鍋定食 ご飯:前回のすき家訪問で『豚肉豆腐チゲ鍋定食』をいただいた時には、『ご飯大盛り』をチョイスしてしまって大失敗となってしまった私。今回は、その反省を生かす形で『ご飯普通盛り』をチョイスしています。同社のご飯は普通盛りでもそれなりの多さなんですね。

お漬け物

牛すき鍋定食 お漬け物

牛すき鍋定食 生卵

牛すき鍋定食 生卵:私はこの生卵は『牛すき鍋』に絡めながらいただくのがお好みなんですけれども、中にはこの生卵をまるまる鍋の中に投入している方も見かけました。そういう食べ方は思いつきませんでしたが、それはそれで美味しく卵をいただけるような気がしますね。興味のある方は、お試しいただければと思います。

牛すき鍋定食 メイン

牛すき鍋定食 メイン:さて、こちらが牛すき鍋定食のメインです。以前は、CMでもあったように『自分好みに肉を仕上げる』という事をウリにしていたと思うのですが、結果的にはこんな感じで『ほぼ出来上がっている』形で提供されるようになりましたね。個人的には、この提供の仕方の方がお好みです。昔のすき家のお鍋よりは良くなっているように思いますね。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドである『すき家』にて牛すき鍋定食をいただきました。このメニューというと、どうしても[9861]吉野家HDと比べてしまいますよね。個人的には[9861]吉野家HDの方が美味しいとは思うのですが、私はどちらも同じ金額くらいの株主なので、両社ともに切磋琢磨しつつ両社とも儲かってくれればウレシイですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ