王将フードサービス[9936]の餃子の王将で『麻婆豆腐フェア』実施中。早速株主優待券を握りしめて参加してまいりました。 - 高配当株で配当金生活

王将フードサービス[9936]の餃子の王将で『麻婆豆腐フェア』実施中。早速株主優待券を握りしめて参加してまいりました。

麻婆豆腐というと中華料理の中ではそれなりに人気のあるメニューではないかと思います。ちなみに、日本のお店で食べる『麻婆豆腐』はそれほど辛くないんですけれども、昔中国旅行に行った時に食べた本場の麻婆豆腐は罰ゲームかと思うほどの辛さでありました。『辛いものが苦手』という方は、本場中国では四川料理の麻婆豆腐を食べない事をオススメしたいと思います。

麻婆豆腐フェア実施中

[9936]王将フードサービス 麻婆豆腐フェア実施中:[9936]王将フードサービスの『餃子の王将』では、毎月中旬から翌月の中旬まで1つの商品を推した『フェア』を行うのが定番となっています。今回、2月16日〜3月15日までのフェアは麻婆豆腐フェアとなっているようですね。王将ファンの私としては、毎月のフェア中に1回は食べに行く事にしておりますので、今回も早速『麻婆豆腐』を食べてみる事といたしました。

王将フードサービス[9936]の株主優待 (3月9月/年2回)

京都王将の優待食事券
■ 100株以上:1,000円相当
■ 200株以上:1,500円相当
■ 500株以上:3,000円相当
■ 1000株以上:6,000円相当
※ 株主向け5%割引カードも合わせていただけます。

9936 王将フードサービス 株主優待券

王将フードサービス[9936]の主要指標(2015年2月22日現在)

■ PER:22.40倍(予想)
■ PBR:2.20倍(実績)
■ ROE:10.7%(実績)
■ 配当利回り:2.21%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:263.6→238.2→244.0→214.3→201.8(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:60→60→80→100→100(2015/03予想)

[9936]王将フードサービスのお店で『麻婆豆腐』をいただきます。

ご飯

ご飯(小):さて、[9936]王将フードサービスの『餃子の王将』では、ご飯のサイズは小・中・大とあります。『それなりに大盛り』のメニューに定評のある同社だとは思うのですが、小サイズのご飯についてはそれなりに良心的な小ぶりのサイズだと思うんですよね。当然ながら、大食いだという読者の方は中サイズ・大サイズにチャレンジいただければと思います。

麻婆豆腐

麻婆豆腐:そして、こちらが今回のメインである『麻婆豆腐』です。餃子の王将は西日本地区と東日本地区でお値段が異なっていまして、西日本地区でのお値段は税込436円、東日本地区が税込490円となっていますね。これはどちらも元々のお値段から50円引きでありまして、めっちゃ安いと言う訳ではないのですが、同社の単品料理はかなりの量がありますので、それなりにお得なのではないかと思います。

餃子1人前

餃子1人前:正直な所、お腹の具合だけを考えると『ご飯(小)』『麻婆豆腐』だけでも十分だとは思うのですが、[9936]王将フードサービスのお店までやってきて『餃子』を食べないというのはちょっともったいないのかなと思いまして、別途餃子1人前を注文してしまいました。これが、正直な所はお腹の空き具合から考えると蛇足でしたね。ただ、味は絶品でありまして、その一面からは満足のいく食事でありました。

ということで、今回は[9936]王将フードサービスの株主優待券を利用しまして麻婆豆腐フェアに参加してまいりました。たったの50円引きですので、このフェアが超お得と言う訳ではないのですが、近くに餃子の王将のお店があるという読者の方は、この機会に麻婆豆腐を食べてみるのもアリなのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ