ゼンショーHD[7550]のすき家で『すき家の鍋フェア』開催中。株主優待券利用で豚肉豆腐チゲ鍋定食をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]のすき家で『すき家の鍋フェア』開催中。株主優待券利用で豚肉豆腐チゲ鍋定食をいただきます。

かつては外食系なのに営業利益率がそれなりに高かった[7550]ゼンショーHD。その労務環境が問題となってしまい、対策をした所一気に儲からなくなってしまいましたよね。これで株価が下がるようであれば、昔売った1,000株分の株式を買い戻しても良いのかなと思ったのですが、同社の株価は意外に踏みとどまっています。やはり、2009年頃の株価500円というのは特別だったんでしょうね。

すき家の鍋フェア
※ 上記画像は『すき家』の公式ウエブサイトから引用

すき家の鍋フェア 開催中:さて、今回はそんな[7550]ゼンショーHDのメインブランドである『すき家』にてすき家の鍋フェアが開催中と聞きましたので、寒い中自転車を走らせて食べに行ってまいりました。今回のフェアでは上記2種類の鍋ものが680円→600円に値下げとありますが、同社は私が好まない『外税方式』なので、実際は648円の支払いということになりますね。今回は『豚肉豆腐チゲ鍋定食』の方をいただいています。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年2月4日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:2.36倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:0.00%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:39.1→25.3→41.8→9.0→-50.5(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:14→16→16→16→0(2015/03予想)

[7550]ゼンショーHD すき家の鍋フェアです。

ご飯

豚肉豆腐チゲ鍋定食 ご飯:さて、先日は[9861]吉野家HDの『牛すき鍋膳』にてご飯の大盛りにチャレンジした私ですが、今回は並盛りを注文しています。普段、それほど大食いではないのに、こういう時だけ大盛りというのはやはり辛いですよね。なお、すき家の場合はご飯の大盛りが+30円なので、大食いの方は大盛りにした方がお得でしょうね。

卵とお漬け物

豚肉豆腐チゲ鍋定食 卵とお漬け物:『豚肉豆腐チゲ鍋定食』には初期状態では卵はついておりませんで、今回は別途50円+税を支払って生卵を追加しました。こういう系統のお鍋にはやはり卵が合うと思うんですよね。

豚肉豆腐チゲ鍋定食 メイン

豚肉豆腐チゲ鍋定食 メイン:さて、こちらが今回のメインとなる豚肉豆腐チゲ鍋です。私の家の近所のすき家では土日・夜には良くある光景なのですが、バイトさんが見るからに超いい加減そうな人なので、今回は鍋が傾いたままで提供されてしまいました。まあ、味の方は普通でしたけどね。最近は人材不足だそうなので、やる気のない店員さんが働いているのは仕方ない事なのかもしれませんね。

豚肉豆腐チゲ鍋定食 卵を投入しました

豚肉豆腐チゲ鍋定食 卵を投入しました:さて、写真を見るにどう考えても美味しくなさそうに見える『豚肉豆腐チゲ鍋定食』に卵を投入しました。写真では美味しくなさそうに見えるのは、私の写真の腕の関係でありまして、実際のこのお鍋はまあまあ美味しいのではないかと思います。優待券1枚+148円の支払いでこのお鍋が食べられるのでしたら、食べる価値はあるのではないかと思いますね。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社のブランドの1つである『すき家』にて開催中のすき家の鍋フェアに参加して『豚肉豆腐チゲ鍋定食』をいただきました。個人的には、お金を払って食べるのでしたら[9861]吉野家HDのお鍋の方が美味しいと思いますが、優待券を使って少しの出費で食べるのでしたらこのお鍋も悪くはないのかなと思いますね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ