トリドール[3397]の丸亀製麺でディナー。おそらく本社近くの一部店舗で先行販売中の『だし玉肉うどん』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

トリドール[3397]の丸亀製麺でディナー。おそらく本社近くの一部店舗で先行販売中の『だし玉肉うどん』をいただきました。

投資家の皆さんは上場企業の情報に詳しい方が多いので丸亀製麺の[3397]トリドールは実は神戸市が本社だという事をご存知の方は多いのではないかと思います。元々ご存知でなかったとしても、このブログは昔から地元[3397]トリドール応援団であり、ブログ内での同社系列のお店の登場頻度がやたらと多いんですよね。このブログで丸亀製麺=神戸という事を知った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

■ 過去の参考記事:トリドール[3397]の『丸亀製麺』で冗談かと思うほど史上最強の美味しさ。神戸市内の一部店舗限定でテスト発売中の『牛すき鍋うどん』をいただきました。

さて、その[3397]トリドールの本社は神戸市中央区にあります。そのお膝元である神戸市では、当然ながら丸亀製麺の店舗をやたらと見かけるんですよね。そして、そのうち特に本社の近所の数店舗では定期的に先行販売・テスト販売と思われるうどんが販売されています。上の過去記事リンクはその一例ですね。

だし玉肉うどん 販売中

だし玉肉うどん テスト(?)販売中:さて、丸亀製麺の現在の期間限定商品は『Wカツカレーうどん』ですけれども、新商品が全国展開されてしばらくすると、本社の近所のお店では次の期間限定商品候補を販売しているようです。今回、候補となっているのはだし玉肉うどんのようですね。[3397]トリドールサポーターとしてはこれは食べざるを得ないですよね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:1,000円分
■ 500株以上:3,000円分
■ 1、000株以上:5,000円分

トリドール 3397 株主優待券

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[3397]トリドールの株主優待券の相場をチェック

2014年9月権利確定→11月発送の分からはじまった[3397]トリドールの株主優待。始まって間もないため、まだ優待銘柄としての知名度が低いのか、このブログの記事を書いている段階では[3397]トリドールの株主優待券のヤフオクへの出品は1つしかありませんでした。今後、知名度があがって優待を獲得する人が増えるとヤフオクに出品する人が増えてくるでしょうね。

トリドール[3397]の主要指標(2015年2月11日現在)

■ PER:30.78倍(予想)
■ PBR:3.93倍(実績)
■ ROE:5.7%(実績)
■ 配当利回り:0.64%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:51.5→77.8→82.7→21.6→51.0(2015/3予想)
■ 直近5期の配当推移:11.5→15.5→16.5→8→10(2015/3予想)

丸亀製麺の『だし玉肉うどん』をいただきます。

だし玉肉うどん

丸亀製麺 だし玉肉うどん:さて、今回いただくうどんは『だし玉肉うどん』です。お値段は並盛りで590円、大盛りで690円と同社が最近気合いを入れている『ちょっと高めの価格帯の商品』の一環となりますね。客単価の向上には寄与するのではないかと思います。このおうどん、やはりメインの『出し巻き』が目立ちますが、それ以外の特徴としては『うどんのつゆがだしあんかけ』である事が挙げられるのではないかと思います。

だし玉肉うどん 出し巻き

だし玉肉うどん 出し巻き:では、メインの出し巻きを見てみる事にしましょう。この出し巻き、出来合いのものを乗せているのかと思いきや、それはとんでもない勘違いです。キッチンをこっそり見てみると1回1回注文が入る度に出し巻きを焼いていたんですよね。その事を思うとこの商品はどう考えても『手間』ですよね。単価は高く、さらに頼んでいるお客さんは多かったのですが、全国展開には至らないかもしれませんね。

出し巻きの中には牛しぐれ煮

だし玉肉うどん 出し巻きの中には牛しぐれ煮:この出し巻きはタダの出し巻きではないのです。その中を割ってみると、こんな感じで牛しぐれ煮が中に詰まっているんですよね。この写真だけを見ると、それほど多く牛が入っていないようにも見えるのですが、実際は大量の牛肉がこの中に詰まっています。そう思うと、このうどんが結果的に590円という価格になるのも納得なのかなと思いました。

ということで、今回は[3397]トリドールの『丸亀製麺』のおそらくは神戸市内の一部店舗で先行販売中であるだし玉肉うどんをご紹介しました。過去の経験から、この『だし玉肉うどん』は同社の本社がある神戸・三宮エリアのお店で販売しているものと思います。

同エリアには丸亀製麺のお店が狭い範囲内に3店舗あります。未確認ではありますが、過去の経験からするとこの中で一番本社から遠い『三宮店』だけは対象外になっているかもしれません。今回は『三宮磯上通店』で食べていますので、確実にこのメニューが食べたいという方はこの店舗にお越しいただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ