先日モデルルームを見学に行った神戸のタワーマンション『ジ・アーバネックスタワー神戸元町通』からキャンセル物件発生!のお手紙です。 - 高配当株で配当金生活

先日モデルルームを見学に行った神戸のタワーマンション『ジ・アーバネックスタワー神戸元町通』からキャンセル物件発生!のお手紙です。

私の配当金生活のポートフォリオは株式・債券・リートに分散して一定の割合で投資することに決めておりまして、その割合は株式:債券:リート=36:36:28(2015年2月現在)の割合となっています。この割合は、一般的なポートフォリオに比べるとリートの割合がかなり多いんですけれども、それは私が『不動産好き』であるからなのです。

日本では『不動産は値上がりするもの』だと考える方は少なくなっていると思うんですよね。正直な所、これから人口が減少する社会である日本で、そしてさらに東京一極集中の傾向にある中で関西の不動産が上がるはずがないとも思えるのですが、それでも個人的には私の住んでいる兵庫県内でも神戸市東部・芦屋市・西宮市あたりの地元で人気のエリアはこれからもある程度人気を保てると信じたいと思っています。

さて、配当金生活のポートフォリオは2009年というスタート時期が良かったためか、定期的に利益確定を繰り返しまして現在現金がかなり大量に余ってしまっています。その一部は阪神電車某駅の駅近に自分の仮居住用マンションを購入したのですが、アベノミクス相場スタート直前だったのでかなりお安く買えているんですよね。

今住んでいるマンションはいずれの賃貸回しを予定しているため、グレードはかなり低く立地だけで勝負しているようなマンションとなっています。ただ、今住んでいる所は生活には便利なんですけれども、徒歩圏内で完結する優待のお店が少なく、できれば豪華なマンションを買って引っ越しをしたいと考えているんですよね。

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通:そんな優待重視の私が候補に入れているマンションの1つが、JR神戸駅から徒歩6分の所に建設中のタワーマンションであるジ・アーバネックスタワー神戸元町通です。このマンション、神戸駅徒歩6分というとかなりお高いように思えてしまうのですが、そこは地方都市価格。超上層階の90平米程度のプレミアムプランでも7,000万円前後で買えてしまいます。まあ、高いと言えば高いんですけどね。

キャンセル発生です

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通 キャンセル発生です!:さて、今回はその『ジ・アーバネックスタワー神戸元町通』からキャンセル住戸発生という定番のイベント発生のお手紙をいただきました。キャンセル住戸もなにも、まだまだ物件の完成が先であるため元々結構選び放題の状況だったとは思うのですが、こういうお手紙をきっかけにモデルルームを再訪してくれるお客様もいるんでしょうね。

神戸元町通 良さそうな夜景ですね

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通 良さそうな夜景ですね:さて、この『ジ・アーバネックスタワー神戸元町通』なんですけれども、やはり神戸市の夜景が魅力的であると言えるでしょう。ただし、1人でこの夜景を見てもちょっと寂しくなるかもしれませんので、そろそろリアル生活の充実も図りたい所ですよね。そっちの方もちゃんと努力したいと思います。

株主優待使い放題です

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通 株主優待使い放題です:さて、個人的にマンション選びの重点としたいのが優待券の使いやすさです。私は、今でも電車で神戸ハーバーランドという所に買い物に行く事が多いのですが、ここはメインテナントのumie(イオン系)に優待が使えるお店が大量に入っておりまして、私のような優待族には天国なんですよね。しかも平日だとガラガラなので、ゆっくり買い物が楽しめるのです。

今は、優待関係のブログ記事を作成するために、神戸ハーバーランドに行って1日の間に昼優待で外食・夜も優待で外食・優待券でお買い物複数という生活をする日が月に1〜2回程度あるんですけれども、ハーバーランドの徒歩圏内に住んでしまえばこういう苦労はしなくて済むんですよね。優待生活を行っている人には、イオンモールは本当に役立つ施設ですよね。

ホテルライクな生活

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通 ホテルライクな生活:さて、今住んでいるエコレベルなマンションは掃除以外の管理サービスはそれほど充実していないのですが、大規模なタワーマンションだと何かと管理が充実していますよね。最近のマンションではありがちのサービスかもしれないのですが、ゴミ出しは自分のフロアのゴミ捨て場に捨てれば良いだけのようです。最上階付近から下までゴミ捨てに行くのは面倒ですし、良いサービスですよね。

ということで、今回は私が購入を検討しているタワーマンションであるジ・アーバネックスタワー神戸元町通をご紹介しました。私がこのマンションを購入し、今住んでいる所を賃貸に出せば配当生活に毎月16〜17万円分の+αとなる予定です。まあ、投資としてはあまり割に合わないかもしれませんが、家を2〜3件保有しておくと精神的には心強いのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ