ゼンショー[7550]のすき家でランチタイム。ゼンショーサポーターズクラブオススメの商品である『鉄火丼』などをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショー[7550]のすき家でランチタイム。ゼンショーサポーターズクラブオススメの商品である『鉄火丼』などをいただきます。

最近の業績はイマイチながらも、その株主優待が魅力的だからかそれなりの株価を維持している[7550]ゼンショーHD。使い勝手の良い優待なので、私も同社グループの色々なお店で優待券を愛用しています。

■ 過去の参考記事:ゼンショーHD[7550]のゼンショーサポーターズクラブからお手紙。定例のレポートと会員向けの『特別お試し券』をゲットしました。

さて、このブログでは時々ご紹介している謎の会員組織ゼンショーサポーターズクラブ。これは株主だけが年1,000円で入会することのできる有料ファンクラブなのですが、同社の『特別お試し券』という割引券がいただけるのが大きな特徴なんですよね。

すき家の鉄火丼
※ 上記画像はすき家の公式ウェブサイトから引用

すき家の鉄火丼:『特別お試し券』は[7550]ゼンショーグループの色々なブランドのお店が対象となっているのですが、『すき家』の2015年2月のお試し券は鉄火丼が対象となっています。元が500円台の商品で50円の割引というのはちょっとセコい感は否めないのですが、せっかくゼンショーサポーターズクラブに指定された商品なので、食べに行ってみる事にしましょう。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年2月4日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:2.34倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:0.00%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:39.1→25.3→41.8→9.0→-50.5(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:14→16→16→16→0(2015/03予想)

すき家の鉄火丼などのランチです。

豚汁

とん汁・サラダセットのとん汁:『すき家』のとん汁サラダセットは税別で220円です。決して安くはないですけれども、丼ものに+αで注文するにはそれなりにお手頃な価格設定だと思いますね。味も私好みです。

サラダ

とん汁・サラダセットのサラダ:牛丼系のお店では定番の生野菜サラダ。今回は目の前に置いてあったフレンチドレッシングでいただきました。

鉄火丼(ご飯大盛り)

鉄火丼(ご飯大盛り):さて、こちらがメインの鉄火丼になります。お値段は普通サイズだと税別550円なんですけれども、メニューを見るとご飯大盛りで+20円の差だったので今日は大盛りをいただくことにしました。まぐろはご飯がすすみますので、これくらいの量のご飯の方が私にはちょうど良かったですね。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDのゼンショーサポーターズクラブ『特別お試し券』と株主優待券を利用しまして鉄火丼のなどのランチを楽しみました。ゼンショーサポーターズクラブの『特別お試し券』は『株主優待券と併用可能』なのがかなり大きいと思うんですよね。特別お試し券はすき家では割引額が低いですが、ココスなどのファミレス系では割引率が高いため、個人的には『特別お試し券+優待券』はファミレス系で使うのが最も割が良いと言えると思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ