ゼンショーHD[7550]のゼンショーサポーターズクラブからお手紙。定例のレポートと会員向けの『特別お試し券』をゲットしました。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]のゼンショーサポーターズクラブからお手紙。定例のレポートと会員向けの『特別お試し券』をゲットしました。

外食超大手でいわゆる『牛丼業界』では売上高1位をひた走る[7550]ゼンショーグループ。一時期はこの業界の中では一人勝ちの状況の事もあったのですが、昨年発覚した『労務問題』関係でごたごたがあってからは、その勢いが一気に衰えて来てしまっていますよね。その分業績はガタ落ちとなってしまっているのですが、株価の方は意外なまでに踏みとどまっています。ここで半分程度売ってしまうか、迷ってしまう状況ですよね。

ゼンショーサポーターズクラブ お手紙

ゼンショーサポーターズクラブ お手紙:さて、そんな[7550]ゼンショーHDから、今回は同社の会員組織であるゼンショーサポーターズクラブ関係の郵送物をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。このクラブは、同社の株主であれば誰でも入れる組織なんですけれども、その年会費が1,000円というのがちょっと難なんですよね。

このゼンショーサポーターズクラブに入ると『特別お試し券』という割引券が定期的に自宅に送られてきます。この割引券は基本的に優待券と併用する事が可能なので、優待券を多めにゲットしているという方は悪くはない会員組織だと思うんですよね。保有株数が多いという方は検討してみてはいかがでしょうか?

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年2月2日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:2.37倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:0.00%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:39.1→25.3→41.8→9.0→-50.5(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:14→16→16→16→0(2015/03予想)

ゼンショーサポーターズクラブ 特別お試し券などのご紹介です。

7550 ゼンショーサポーターズクラブ お試し券1

ゼンショーサポーターズクラブ お試し券(1):『すき家』の鉄火丼が50円引き、『なか卯』の親子丼が50円引きですね。この割引券は1人1枚まで使えますので、鉄火丼ばかり4回で良ければ同じお店で4回まで楽しめることとなります。また、このお試し券は意外に期限が短い事が特徴です。この記事を書いているのは2月上旬なのに、なんとビックリ2月末日までしか有効期限がないんですよね。

ゼンショーサポーターズクラブ お試し券(2)

ゼンショーサポーターズクラブ お試し券(2):『ココス』のお箸で食べるみすじのカットステーキセットが334円引き、『ビッグボーイ』のトリプルグリルセットが360円引き、『はま寿司』の特製とん汁が100円引き、『ジョリーパスタ』の5種チーズとほうれん草のチーズクリームソースセットが400円引きとなります。基本的にファミレス系の方が割引額が良いので、ファミレス系で優待を使うという方にはオススメですね。

ゼンショーサポーターズクラブ お試し券(3)

ゼンショーサポーターズクラブ お試し券(3):『華屋与兵衛』のしゃぶしゃぶ食べ放題コースが500円引きとなります。[7550]ゼンショーHDの株主優待券とお試し券を組み合わせて使う場合は、このお店で食べるのが一番お得なように思えるのですが、実はこのチェーンは首都圏限定となっていますので、関西人の私は食べられないのです。はま寿司も関西にはほとんど出店していないですし、ちょっと残念ですよね。

ゼンショークラブ

ゼンショーサポーターズクラブ ゼンショークラブ:こちらは、本来『ゼンショーサポーターズクラブ』のメインであると思われる、同社のニュースなどを知る事ができるゼンショークラブという新聞です。ページ数は4ページでありまして、個人的には今のこれくらいの内容だったら全株主に配っても良いのではないか?と思ってしまうんですよね。昔のゼンショークラブはページ数がやたらと多かったので、有料会員だけに配る価値はあったと思うんですけどね。

はま寿司が海外初進出です

はま寿司が海外初進出です:さて、関西地区ではあまり出店のやる気が感じられない『はま寿司』ブランドですけれども、今回のニュースによると上海に海外1号店をオープンしたようですね。1皿あたりのお値段は190円前後とそれほど安くはないように思えますが、中国では日本食が人気だということですので、これからのブランド浸透に期待したい所ですよね。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの有料会員組織であるゼンショーサポーターズクラブから、株主優待券と併用する事も可能な同社グループの『特別お試し券』などをいただきました。このゼンショーサポーターズクラブの入会案内は、優待券や配当金が届く時に一緒に届きますので、興味のある方は案内を捨ててしまわないように気をつけてくださいね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ