JAL・日本航空[9201]と壱番屋[7630]の夢のコラボ企画始動。空港ラウンジのCoCo壱番屋カレーは食べてみたいですね。 - 高配当株で配当金生活

JAL・日本航空[9201]と壱番屋[7630]の夢のコラボ企画始動。空港ラウンジのCoCo壱番屋カレーは食べてみたいですね。

最近は新規で株式投資をはじめる方が多いのか、もしくは優待名人の桐谷さんのおかげなのか優待株の株価がめっちゃ好調ですよね。私は必ずしも優待投資にこだわっている訳ではないので、これだけ株価が上がると売ってしまってもいいかな!?という気持ちになってしまいます。優待株を多く抱えている読者の方の中にも、同じ気持ちだという方はいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、今回はそんな優待銘柄の中から、共に最近の株価が絶好調という2銘柄のコラボレーション企画の情報をゲットしましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。その2銘柄というのは、記事のタイトルにも挙げている通りなのですが、

■ [9201]JAL・日本航空
■ [7630]壱番屋(CoCo壱番屋)

の2社なんですよね。一見関係ないように見える同社、実際のところはそれほど関係はないんでしょうけれどもそれはさておき、この[9201]JAL・日本航空の先月12月からの最新の就航路線に中部=バンコクというものがあります。

また、[7630]壱番屋が実は愛知県本社の会社であるという事は東海地方の方や、銘柄に詳しい方には常識かもしれませんね。また、この[7630]壱番屋は最近は海外展開も積極的に行っておりまして、バンコクを首都とするタイ国内にも20店舗以上の出店をしているんだそうです。

こんな感じで『中部地区』『バンコク』つながりというのはちょっと強引かもしれませんけれども、それはともかくとして明日2月1日からCoCo壱番屋のお店JALの中部=バンコク便の両者でコラボレーションしたキャンペーンが開催されると言う事なのです。早速その詳細を見てみる事にしましょう。

[7630]壱番屋の方のキャンペーンはこんな感じです

CoCo壱番屋 キャンペーン

[7630]CoCo壱番屋 キャンペーン:さて、まずは[7630]壱番屋の方のキャンペーンを見ておく事にしたいと思います。CoCo壱番屋の方では、キャンペーン対象期間内に一定以上の金額のレシートを準備すればJALの旅行券やオリジナルグッズなどをゲットする事ができるようですね。今回の対象エリアは愛知・岐阜・三重の3県だけとなっておりますので、それなりに当たりやすいのではないかと思います。

by カエレバ

[9201]日本航空の方のキャンペーンはこんな感じです。

日本航空 キャンペーン

[9201]日本航空 キャンペーン:続いて[9201]日本航空の方のキャンペーンを見ておきたいと思います。こちらの方は中部=バンコク便を利用した人が対象でありまして、一番メインの当選賞品はCoCo壱番屋の商品券となっていますね。また、JAL・CoCo壱番屋のコラボの『カレースプーン』はどちらの企画でも当選賞品になっていますね。

また、この期間中はこの路線の出発ゲートにおいて『東海3県のCoCo壱番屋で使えるソフトドリンク券』がいただけたり、さらに中部国際空港のJAL・サクララウンジでCoCo壱番屋のカレーが提供されると言う事なんですよね。

今から飛行機で機内食を食べるのに、さらにラウンジでカレーかよ!というツッコミはありそうですけれども、そういう場でCoCo壱番屋のカレーを食べるとさらに美味しく感じられる錯覚に陥りそうな気がします。それでも、これだけのために中部発着の国際線を私が使うのはちょっともったいないですね。

ということで、今回は一見関係ないように見える2社である[7630]壱番屋(CoCo壱番屋)と[9201]日本航空(JAL)のコラボレーション企画をご紹介しました。中部国際空港の日系の国際線は東京発着に比べると少ない傾向にありますので、この機会に東海3県などにお住まいの方がバンコクへ行ってくれればさらなる同社の路線拡大につながりそうですね。地方空港推しの私としては、そういう展開に期待したいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ