クレジットカードの『JALグローバルクラブ・ダイナースクラブカード』の更新カードが届きました。それなりの年会費で高サービスとステータスですね。 - 高配当株で配当金生活

クレジットカードの『JALグローバルクラブ・ダイナースクラブカード』の更新カードが届きました。それなりの年会費で高サービスとステータスですね。

『クレジットカードはステータスである』などと言うとちょっと古い考え方なのかもしれませんが、私自身は尊敬する起業家の先輩達から自営業こそ良いクレジットカードをと言われた事を信じ、アメックス・プラチナ・カードや、JAL提携のダイナースクラブカードなど、一般的には取得が難しいとされるカードを取得できるように頑張ってまいりました。

アメックスのプラチナ・カードをゲットして約7年。今の所は、自営業で良いクレジットカードを保有して良い想いをした事はないような気がするんですけれども、その『良い事』はこれからあると信じたい所ですね。

さて、今回はそんな私が保有している『ステータスカード』の1枚であるJALグローバルクラブ・ダイナースクラブカードの更新カードが届きましたので、この機会に改めてこのカードの利点などをご紹介することにしたいと思います。

さて、このJALグローバルクラブというものが何か気になる方もいらっしゃると思います。この『JALグローバルクラブ』の会員でかつJALカードを保有していれば国内線・国際線の空港ラウンジが利用できたり、手荷物が優先で引き渡されたり、優先カウンターでチェックインできたりと良い事づくめなのですが、それについては過去の記事で詳しく説明していますので、興味がある方はそちらの記事もご覧いただければと思います。

JALグローバルクラブ・ダイナースクラブカードが届きました

JALグローバルクラブ・ダイナースクラブカード

JALグローバルクラブ・ダイナースクラブカード 更新カード:さて、上の画像はゲーセンのクイズゲームのカードとダイナースクラブカードのどっちを紹介しているんだよ!とツッコミされそうですが、当然ながら主はJALグローバルクラブ・ダイナースクラブカードの方になりますね。前のダイナースクラブカードは2015年1月末で期限切れだったのですが、更新カードは1月の中旬頃に書留で届きました。

海外旅行の保険

JALグローバルクラブ・ダイナースクラブカード 海外旅行の保険:さて、年会費の高いクレジットカードと言えば、その魅力の1つが海外旅行の時の保険ではないかと思います。その主な保障の内容は上のようになっていますね。一番左の傷害死亡・後遺障害の場合のみ半分の5,000万円分は利用条件での付帯となっているのですが、基本的にはカードを保有しているだけで上記の保険は付帯となるようです。さすがはそれなりに年会費の高いカードですよね。

それなりの年会費

JALグローバルクラブ・ダイナースクラブカード それなりの年会費:さて、全体的にサービスが手厚い割にはプラチナ系のカードに比べると年会費が控えめだったJALグローバルクラブ・ダイナースクラブカード。しかしながら今までの23,760円の年会費はさすがに安すぎたのか、今回からは30,240円に年会費が変更になっていますね。まだ、これでも安い方だとは思うんですけどね。

マイレージが貯まるサービス

JALグローバルクラブ・ダイナースクラブカード マイレージが貯まるサービス:JALグローバルクラブ・ダイナースクラブカードは当然ながら『JALカード』でもありますので、JALのマイレージがガンガン貯まる事が魅力の1つでもあります。[9201]JALの航空券の決済で倍貯まるのはもちろんの事、全国各地のJALカード特約店でも倍のマイルが貯まるんですよね。たまにJALカード特約店なのに、ダイナース加盟店ではないというオチがあるのですが、それなりに使える店は多いので知らない間にマイルはガンガン貯まっていきますね。

マイレージの使い道は・・

JALグローバルクラブ・ダイナースクラブカード マイレージの使い道は・・:JALグローバルクラブ・ダイナースクラブカードで貯めたJALのマイレージ。その使い方は人それぞれだとは思うのですが、私自身がオススメしたいのはやはり国際線のビジネスクラス・ファーストクラスの特典航空券ですね。同社は今年の後半からビジネスクラス・ファーストクラスの交換レートを一部改悪するのが残念ではありますが、改悪後でもまだ頑張って貯められる範囲内かなとは思います。

■ 過去の参考記事:日本航空[9201]のビジネスクラス・ファーストクラスのマイレージ特典が超超大改悪。マイレージの価値がデノミ状態になってしまいます。

ということで、今回は[9201]JAL・日本航空とダイナースクラブの提携クレジットカードであるJALグローバルクラブ・ダイナースクラブカードの更新カードを受け取りました。普段、JALの航空機にはあまり乗らない私ですけれども、普段の買い物には結構このカードを使っておりまして、貯まったマイルで今年中に欧米のどこかにファーストクラスで飛んでいきたいと思っています。旅行記事好きの方は、その旅行記をお待ちいただければ幸いです。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ