日本マクドナルド[2702]の株主優待券で、てりやき系期間限定メニュー『ダブルてりやきマックバーガー』などのランチタイムです。 - 高配当株で配当金生活

日本マクドナルド[2702]の株主優待券で、てりやき系期間限定メニュー『ダブルてりやきマックバーガー』などのランチタイムです。

2014年の夏のチキン騒ぎに続いて、今度は異物混入騒ぎで何かと話題の[2702]日本マクドナルド。その一方で、株価が意外なほどまでに好調でありまして、業績の良かったデフレ時代の株価を今でも上回っているんですよね。私自身は、同社の保有株数を800株→100株まで減らしてしまっておりまして、また株価1,500円〜1,800円くらいになったら買おうと思いながら、なかなかそのチャンスは巡ってまいりません。

てりやき
※ 上記の画像は日本マクドナルドの公式ウェブサイトから引用

てりやき三兄弟販売中:さて、テレビCMでも良く放映されていますので既にご存知の方も多いと思うのですが、最近は『てりやき』系のハンバーガーの販促に力を入れているようですね。特に昼マックの時間帯に安く食べられるセットメニューに組み入れられている事を推しているようです。今回は、上記3つのてりやき系バーガーのうち、一番お値段の高いダブルてりやきマックバーガーをいただくことにしました。

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。
出品はかなり多め。[2702]日本マクドナルドの株主優待券の相場をチェック

日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2015年1月23日現在)

■ PER:-------倍(予想)
■ PBR:2.00倍(実績)
■ ROE:3.0%(実績)
■ 配当利回り:1.18%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:59.2→100.0→96.8→38.6→-127.9(2014/12予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→30→30→30(2014/12予想)

ダブルてりやきマックバーガーのランチタイムです。

カーリーポテトフライ

カーリーポテトフライ:さて、[2702]日本マクドナルドが最近販促を頑張っている商品の1つが、このカーリーポテトフライですね。セット代金に+50円する事によって選べるこのポテトは『株主優待券でも利用可能』ですので、普段から株主優待券を利用という方も一度食べてみてはいかがでしょうか?

ダブルてりやきマックバーガー 外袋

ダブルてりやきマックバーガー 外袋:こちらが、今回の注文のメインであるダブルてりやきマックバーガーです。海外でも人気なのか、シンガポールのマクドナルドで販売しているのを見た事がある『てりやき味』。今度海外で見かけたら、ブログのネタのために注文をしようかなと思っています。

ダブルてりやきマックバーガー いただきます

ダブルてりやきマックバーガー いただきます:では、久しぶりの『ダブルてりやきマックバーガー』をいただくことにしたいと思います。私の写真の腕も相まって、写真で見る限りかなりイマイチそうに見えてしまうと思うのですが、味の方は昔ながらのてりやきマックバーガーでまあまあかなと思いました。ただ、セットで550円というのは2000年前後のマクドナルドの事を思うとちょっと高めですよね。まあ、今の時代はこの値段で売れないのならキツいと言う事なんでしょうね。

ということで、今回は[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用しまして、現在期間限定メニューとして販売が行われているダブルてりやきマックバーガーをいただきました。株主優待券でいただくには相対的に損な方のメニューだとは思うのですが、毎回『ダブルクオーターパウンダー』では飽きるという株主の方にも一度はお試しいただきたいかなと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ