梅の花[7604]の持ち帰りショップ用株主優待券を利用してランチタイム。弁当本舗梅の花の『てまり弁当』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

梅の花[7604]の持ち帰りショップ用株主優待券を利用してランチタイム。弁当本舗梅の花の『てまり弁当』をいただきます。

[7604]梅の花というと、豆腐メニューを中心とした和食レストランで有名だと思うのですが、全国各地のデパートなどにお持ち帰りお弁当のお店も出店しているんですよね。下でご紹介するように、同社の株主優待券は『レストラン用』『持ち帰り店舗用』の2種類がいただけますので、後者は今回の記事でご紹介するようなお店で使う事になります。

同社の『持ち帰り店舗用』の優待券が利用できるのは、おにぎり屋さん『俵大名』、お寿司屋さん『古市庵』などもあるんですけれども、やはり『梅の花』ブランドの弁当屋さんが一番お得なような気がするんですよね。同社の弁当屋さんでは、お弁当はもちろんの事、梅の花のレストランでもおなじみの豆腐系のお惣菜を色々と持ち帰る事ができます。私は弁当の方が楽ですが、家族で料理を食べるという方には惣菜もオススメかもしれませんね。

梅の花[7604]の株主優待(3月9月/年2回)

■1:株主優待カード(2と併用不可)
100株以上の株主に全員:店舗における飲食料金の20%割引

■2:飲食店舗用優待券(1と併用不可)
200株:4,000円分
400株:8,000円分
600株:12,000円分

■3:テイクアウト店舗用優待券
200株:2,000円分
400株:4,000円分
600株:6,000円分

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[7604]梅の花の株主優待券の相場をチェック

7604 梅の花 株主優待セット

梅の花[7604]の主要指標(2015年1月6日現在)

■ PER:69.25倍(予想)
■ PBR:2.58倍(実績)
■ ROE:3.4%(実績)
■ 配当利回り:0.21%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-23.8→36.5→5.7→31.3→34.9(2015/09予想)
■ 直近5期の配当推移:5→5→5→5→5(2015/09予想)

[7604]梅の花のお弁当『てまり』でランチタイムです。

梅の花 てまり

[7604]梅の花のお弁当『てまり』:さて、今回は[7604]梅の花のお弁当屋さんでてまりというお弁当を買ってまいりました。関西地区でのお値段は1,188円ですが、このお弁当は2段重のお弁当でありまして、お値段の割にはちょっと豪華に見えるお得なお弁当かもしれません。今回は、株主優待券を1,000円分利用しています。

おかず

[7604]梅の花のお弁当『てまり』 おかず:湯葉揚げ・生麩田楽・ひとくち豆腐しゅうまい・季節の煮物・ほうれん草のごまあえ・赤魚西京焼き・大根なます・紫花豆・出し巻き卵・煮海老

ご飯

[7604]梅の花のお弁当『てまり』 ご飯:鶏飯とゆかりご飯。見た目は色々と入っている[7604]梅の花のお弁当『てまり』ですけれども、おかずは低カロリーなものが多いからか、総カロリーは677kcalと食べた量の割には低カロリーのお弁当のように思いますね。ガッツリと食べたい方には物足りないかもしれませんが、優待券でいただくお弁当としてはかなりのレベルなのではないかと思います。

ということで、今回は[7604]梅の花の株主優待券を利用しまして、同社系列のお弁当屋さんである『弁当本舗梅の花』でてまり弁当をいただきました。実は、この梅の花のお弁当屋さんはお弁当の価格帯が色々ありまして、高い物ですと3,240円の『みやび』まで何種類もあるんですよね。いつか、その価格帯のお弁当も試してみて読者の皆様にご紹介することにしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ