リンガーハット[8200]の株主優待券をギフトセットに交換。謎の長崎新名物『ちゃポリタン』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

リンガーハット[8200]の株主優待券をギフトセットに交換。謎の長崎新名物『ちゃポリタン』をいただきました。

このブログをご覧の読者の皆様で、[8200]リンガーハットのちゃんぽんの存在自体をご存じないという方はそうそういらっしゃらないと思うのですが、最近同社が長崎県内のリンガーハット限定で販売しているメニューであるちゃポリタンというメニューをご存知の方はそうそういらっしゃらないのではないかと思います。

長崎県内のリンガーハットでのみ販売中。長崎県生麺協同組合と長崎かんぼこ王国がケチャップ最大手のカゴメと共同で地域活性化のために開発した新商品。ちゃんぽん麺と長崎市ではケチャップ消費量全国6位のケチャップを合わせて「ちゃ」んぽん麺で作った、ナ「ポリタン」。(リンガーハットの公式ウェブサイトから引用)

ちゃポリタンという語感から商品の想像はしやすいと思うのですが、上の公式解説にもあるように『ちゃんぽん』と『ナポリタン』を組み合わせたものなんですよね。意外にもケチャップで有名な[2811]カゴメと共同で開発した商品のようです。

過去の参考記事:リンガーハット[8200]から1,000株分の配当金と13,500円分の株主優待券。余った優待券を早速『ちゃんぽんギフト』に交換します。

さて、優待銘柄として有名な[8200]リンガーハットですが、実は使い切れなかった優待券を同社の『ギフト』に交換できるという夢のような制度があるんですよね。今回、そのギフトの1つとして初めて登場した商品が前述のちゃポリタンということになります。この商品、長崎まで食べに行くのはちょっと遠いですが、ギフトならお手軽に楽しむ事ができそうですよね。

by カエレバ

ちなみに、[8200]リンガーハットの株主ではないという方でもご安心ください。実は、同社の楽天市場のサイトにてこの『ちゃポリタン』を販売しているんですよね。お店で食べる事を考えるとそれほど安くはない商品だと思うのですが、この商品自体は意外に面白い商品だと思いますので、2,000円台であれば試してみる価値はあるのかなと私個人としては感じますね。

リンガーハット[8200]の株主優待の内容 (2月/8月 年2回)

1枚500円+消費税相当の食事券
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:7枚
■ 500株以上:12枚
■ 1,000株以上:25枚
■ 2,000株以上:50枚

8200 リンガーハット 株主優待券

by カエレバ

[8200]リンガーハットの主要指標(2014年12月28日現在)

■ PER:56.26倍(予想)
■ PBR:3.89倍(実績)
■ ROE:6.5%(実績)
■ 配当利回り:0.52%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:35.5→-19.1→28.7→32.5→34.0(2015/02予想)
■ 直近5期の配当推移:10→10→10→10→10(2015/02予想)

[8200]リンガーハットのギフトセットをいただきました。

8200 リンガーハット ギフトセット

[8200]リンガーハット ギフトセット:ということで、今回の記事のメインとなる『ちゃポリタン』も含まれている[8200]リンガーハットのギフトセットが自宅に到着しました。今回もヤマト運輸の冷凍便にて配送されて来ています。早速開封してみることにしましょう。

ちゃポリタンセット

[8200]リンガーハット ちゃポリタンセット:今回[8200]リンガーハットに注文したギフトセットは上記の内容になります。普通のちゃんぽんが2食分、皿うどんが2食分、そしてメインのちゃポリタンが2食分の合計6食分のセットになりますね。これで必要な優待券は7枚分(3,780円)となります。お店で食べる事を思うとやや高いですが、送料込みであることを思うとそこまで高くはないでしょうか。

リンガーハット ちゃポリタン

[8200]リンガーハット ちゃポリタン:さて、こちらが今回のメインとなるちゃポリタンになりますね。この中には冷凍された『ちゃんぽん麺』『具材セット』が入っています。それを5分ほどフライパンの上で蒸して、最後に『ちゃポリタンソース』を絡めるだけの簡単な調理方法となりますね。普段、ほとんど料理をしない私が作れるくらいなので、料理の苦手な読者の方でも安心して注文できるのではないかと思います。

リンガーハット ちゃポリタンいただきます

[8200]リンガーハット ちゃポリタンいただきます:ということで、早速[8200]リンガーハットからいただいた『ちゃポリタン』を作りました。見た目はあまり美味しそうに見えないかもしれませんけれども、個人的にはちゃんぽんの太くてモチモチした麺に、ちゃんぽん用の具材とこのソースは意外に合っているように思いましたね。超美味しいというほどではないですけれども、リンガーハットのお店で全国展開してくれれば、それなりにヒットする予感もします。

ということで、今回は[8200]リンガーハットの株主優待券を利用しまして、同社が長崎県限定で販売している謎のメニューであるちゃポリタンなどのセットをいただきました。それなりに美味しいものの、ネットで注文してまで食べるものではないとは思うのですが、それでも気になって仕方がないという方は、リンガーハットの楽天市場店の公式ページにて詳細をご覧いただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ