高配当株で配当金生活、2014年に最も読まれた記事トップ10。あれ?これって投資ブログじゃなかったっけ?とツッコミしたくなるランキングです。 - 高配当株で配当金生活

高配当株で配当金生活、2014年に最も読まれた記事トップ10。あれ?これって投資ブログじゃなかったっけ?とツッコミしたくなるランキングです。

今回の記事ではいつもの記事と趣向を変えて、2014年の1年間の間に高配当株で配当金生活のブログ内で注目を集めた記事トップ10をご紹介することにしたいと思います。高配当株式・株主優待・外国株などはもちろんの事、旅行などのネタまで含めた全ての記事の中からのページビュー数トップ10となります。

2014年もあと2日となりました。毎年毎年そうだとは思うのですが、今年も色々な事がありましたよね。個人的には今年は、思った以上に配当金生活のポートフォリオの基準価額が上昇した事、私生活の方では生まれて初めての[9202]ANAHDのファーストクラスに乗った事が印象に残りました。みなさんの2014年はいかがだったでしょうか!?

来年、2015年の株式相場がどうなるかについては神のみぞ知る所だと思うんですけれども、このブログをご覧の方は基本的には『買い』から入っている方が多いと思いますので、来年も相場が上昇傾向にある事を祈っておきたいと思います。私は、相場が上昇しつつももう少し私生活の方が充実すれば・・と希望しています。自分くらいの資産で『職業:投資家』というのは世間的に厳しいので、何か仕事っぽい事を始めた方が良いのかもしれませんね。

さて、今回のランキングは2014年1月1日〜2014年12月26日までのアクセス数を元に判断しています。アクセス数が基準となっていること、過去の記事は明らかな誤りがない限りは書き直しをしませんので、リンク先の記事が最新の情報を反映していない可能性がある事は予めご了承いただければ幸いです。なお、下記ランキングにおける配当利回り・分配利回り等は2014年12月26日時点での予想配当ベースとなっています。

下記の人気記事ランキングトップ10も合わせてご覧ください(月1更新)

国内高配当株式 人気記事ランキングトップ10
国内株主優待銘柄 人気記事ランキングトップ10
海外株式・海外債券 人気記事ランキングトップ10
リート・国内債券・その他マネー関係 人気記事ランキングトップ10

たっちゃんのツイッターをフォローお願いいたします。

さて、今更ではありますが、実は私たっちゃんはTwitterのアカウントを持っております。アカウントをオープンして2年間の間は記事の更新情報を垂れ流すだけだったんですけれども、それではフォロワーさんの興味を惹き付けられないかなと思いまして、最近はそれ以外の事もはつぶやくようになりました。

私自身ののんびりした性格が災いして、このブログは『速報性』に欠ける所があるんですけれども、その『のんびりさ』についてはTwitterで速報を流す事にしてフォローしていきたいと思っています。

また、自分の保有している銘柄関連のニュース、本日の経済ニュースから自分の面白いと思ったもの、株主優待券を利用しての外食やお買い物などもご紹介したりもしています。そういうネタが面白いと思える方は、是非ともフォローをしていただければ幸いです。コメントなども出来るだけお返しするようにしておりますので、ボケつぶやきに面白いツッコミなどございましたら、お気軽にお願いします。

第10位:[PFF]iシェアーズ米国優先株式ETF(分配利回り6.95%)

[PFF]iシェアーズ米国優先株式ETFから分配金。株式でありながら債券的性格を持ち、一般的な投資適格債券よりもかなり高利回りですね。

第9位:楽天カード・フリーケアプログラム

楽天カードからなんと『無料』で交通事故傷害保険に申込できる『楽天カード フリーケア・プログラム』の案内をいただきました。

第8位:イオン銀行 金利2%の定期預金

イオン銀行伊丹支店で「3ヶ月・2%」の定期預金を作りました。ネット上での申込ラストチャンスは5月31日となっています。

第7位:ヒルトンのタイムシェアリゾート

ヒルトンのタイムシェア「グランドバケーションクラブ」のアンケートに関西国際空港で答えてトートバッグをいただきました。

第6位:[9202]ANAHDのファーストクラスでパリ旅行

憧れのANAファーストクラスで行く『フランス・パリ旅行』。全22記事の人気ランキングとまとめ記事になります。

第5位:三井住友VISAプラチナカード

1人で行くハロウィンのUSJは意外に楽しいんです。三井住友VISAプラチナカードのパワーで行列も全く気になりません。

第4位:アメックス・プラチナカード

アメックス・プラチナカードの特典。アコーホテルズの『Le Club Accorhotels プラチナ会員』の資格をタダでいただきました。

第3位:[3197]すかいらーく(優待利回り1.68%)

本日上場・期待の超大型株である[3197]すかいらーくを早速お買い上げ。株主優待券年4,000円分をゲットして、ガストで利用します。

第2位:[8411]みずほFG(配当利回り3.44%)

読者の皆様の熱いご要望についにお応え。[8411]みずほフィナンシャルグループを再購入しました。その他、5銘柄を売買しています。

第1位:[9202]ANAHDのファーストクラスでロサンゼルス旅行

2014年1月『ANAHD[9202]のファーストクラスで行くロサンゼルス旅行記』全22記事の人気ランキング及びまとめ記事になります。

ということで、2014年に当ブログで一番多くの方にご覧いただいた記事は、[9202]ANAHDのファーストクラス特典航空券でロサンゼルス旅行に行ったときの記事でありました。旅行関係では6位にもパリ旅行がランクインしています。旅行関係の記事は検索からのアクセスが多かったのですが、今年1月に旅行に行ったロサンゼルス関係の記事は年間を通じて安定したアクセスを集めたようですね。

その他、プラチナカード関係の記事も上位にランクインしています。最近は、プラチナカードのサービスを十分に利用しきれていないのですが、できるだけカードを使いこなせるように頑張りたいですね。

このブログの本分である個別銘柄関係の記事では、検索からのアクセスを集めるのが難しいという事情もありまして、上位10位以内に入ったのは3記事のみとなりました。その中でも、[8411]みずほFG、[3197]すかいらーくの人気は圧倒的ですね。来年も、この2銘柄には注目していく事にしたいと思います。

2014年 PV数上位の記事ランキング トップ10 まとめ

1位:[9202]ANAHDのファーストクラスでロサンゼルス旅行
2位:[8411]みずほFG(配当利回り3.44%)
3位:[3197]すかいらーく(優待利回り1.68%)
4位:アメックス・プラチナカード
5位:三井住友VISAプラチナカード
6位:[9202]ANAHDのファーストクラスでパリ旅行
7位:ヒルトンのタイムシェアリゾート
8位:イオン銀行 金利2%の定期預金
9位:楽天カード・フリーケアプログラム
10位:[PFF]iシェアーズ米国優先株式ETF(分配利回り6.95%)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ