梅の花[7604]の株主優待券で今年を〆めるにふさわしい4,000円台の豪華ディナー『梅の花膳』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

梅の花[7604]の株主優待券で今年を〆めるにふさわしい4,000円台の豪華ディナー『梅の花膳』をいただきました。

豆腐料理を中心とした高級和食レストランのチェーンで人気の[7604]梅の花。ランチタイムがそれなりにお安いので、いつもランチタイムは大混雑のように思いますよね。私自身も本当は2,000円程度で食べられるランチタイムを狙いたいのですが、ランチメニューは予約できない(店によって違うかも?)という事なので、今回も泣きながら梅の花のディナータイムで株主優待券を使う事にしました。

さて、いつもランチタイムは大混雑のように思える[7604]梅の花ですけれども、その混雑の一方で業績は万年イマイチの会社なんですよね。基本的に株主優待目当てで保有している同社の株式なので、優待が改悪されない限りは業績がイマイチでも私は気にしません。優待銘柄であってもそれなりに利益が出ている会社が良いという方もいらっしゃると思いますので、同社の株式を購入する時はその点にご留意くださいね。

梅の花[7604]の株主優待(3月9月/年2回)

■1:株主優待カード(2と併用不可)
100株以上の株主に全員:店舗における飲食料金の20%割引

■2:飲食店舗用優待券(1と併用不可)
200株:4,000円分
400株:8,000円分
600株:12,000円分

■3:テイクアウト店舗用優待券
200株:2,000円分
400株:4,000円分
600株:6,000円分

株主優待カード

■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。
■ >>> 梅の花[7604]の株主優待券・株主優待カードをヤフオクでチェック☆

梅の花[7604]の主要指標(2014年12月26日現在)

■ PER:68.88倍(予想)
■ PBR:2.57倍(実績)
■ ROE:0.6%(実績)
■ 配当利回り:0.21%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-23.8→36.5→5.7→39.4→34.7(2015/09予想)
■ 直近5期の配当推移:5→5→5→5→5(2015/09予想)

ディナータイムのベタなメニュー『梅の花膳』をいただきます。

峰岡豆腐

梅の花膳 嶺岡豆腐・お浸し・湯葉煮

湯豆腐

梅の花膳 湯豆腐

茶碗蒸し

梅の花膳 茶碗蒸し

本日のお造り

梅の花膳 本日のお造り

かにしゅうまい

梅の花膳 かにしゅうまい

本日のおしのぎ

梅の花膳 本日のおしのぎ

湯葉田楽

梅の花膳 湯葉田楽

梅の花膳 カキフライ

梅の花膳 カキフライ:通常メニューでは『湯葉揚げ』ですが、+400円を支払ってカキフライに変更を行っています。

湯葉グラタン

梅の花膳 湯葉グラタン

季節のご飯・お吸い物・お漬け物

梅の花膳 季節のご飯・お吸い物・お漬け物

本日のデザート

梅の花膳 本日のデザート

ということで、今回は[7604]梅の花の株主優待券を利用しまして、同社のディナータイムのコースでは一番ベタなメニューである梅の花膳をいただきました。個々のメニューは低カロリーである『梅の花』のコース料理ですけれども、さすがにこれだけの品数をいただくとカロリーは1,000キロカロリー台になってしまうようですね。ただ、食べた量の割にはやはり『低カロリー』と言えるのでしょうか。健康的にガッツリ食べたい方にはオススメの株主優待ですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ