ロイヤルホスト[8179]の株主優待券で超美味しいステーキディナー。3,000円超のロイヤルアンガスサーロインステーキセットをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ロイヤルホスト[8179]の株主優待券で超美味しいステーキディナー。3,000円超のロイヤルアンガスサーロインステーキセットをいただきました。

一時期はアベノミクス消費の象徴とも言われた『ロイヤルホスト』を擁している[8179]ロイヤルホールディングス。今でも高価格帯の商品はそれなりに好調のようなんですけれども、一時期ほどの伸びは見られないようですね。

一方、12月20日に日本経済新聞に掲載されていた記事によると、最近は首都圏を中心に出店している天丼屋さんの『てんや』が外国人観光客に大ブレイクだとか。コレだけはやっているなら、外国人観光客に人気があるという関西地域にがんがん出店してもらいたいものですね。

冬のごちそうフェア:さて、3ヶ月前後の単位で常に『フェアメニュー』を展開している[8179]ロイヤルホストですけれども、今回は冬のごちそうフェアということで、アラスカ天然たらば蟹とアンガスサーロインステーキに焦点があたっていますね。ステーキメニューは元々人気だったのですが、今回からちょっと質があがってお値段もアップということです。早速いただいてみる事にしましょう。

[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待 (6月/12月 年2回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:1枚
■ 500株以上:10枚
■ 1,000株以上:24枚

2014年6月株主優待券

■ >>> ヤフオクでも大人気の[8179]ロイヤルHDの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

ロイヤルHD[8179]の主要指標(2014年12月21日現在)

■ PER:36.97倍(予想)
■ PBR:1.57倍(実績)
■ ROE:3.9%(実績)
■ 配当利回り:0.81%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:23.6→-82.4→29.5→43.1→46.7(2014/12予想)
■ 直近5期の配当推移:10→10→12→14→14(2014/12予想)

[8179]ロイヤルホストでアンガスサーロインをいただきます。

ジュース

フルーツミックスジュース:季節のアミューズセット(723円)に付属しているドリンクバーでいただきました。最初の1杯は店員さんが持って来てくださるのがロイヤルホストのドリンクバーにありがちなパターンですね。めちゃくちゃ混雑する時間帯はその限りではないようですけどね。

季節のアミューズ

季節のアミューズ:個人的にロイヤルホストのアミューズはお気に入りなんですよね。今回のアミューズは『さつまいものポンデケージョ』と『下仁田ネギのムース・アメリケーヌソース』でした。特にネギのムースの方は絶品でしたね。

ステーキの付け合わせ

ステーキの付け合わせ:ロイヤルアンガスサーロインステーキの付け合わせです。野菜はあとから美濃焼のお皿の上に乗せてくださいと言う事だったんですけれども、後から乗せるくらいなら最初から乗っていてもいいんじゃないの!?と思うのは私だけでしょうか。まあ、見た目にはこの方がキレイかもしれませんね。

ロイヤルアンガスサーロインステーキ

ロイヤルアンガスサーロインステーキ:メインのロイヤルアンガスサーロインステーキは240gと320gから選択できますが、大食いではない私は240gを選択しています。このお店では焼き加減は選択できないようですけれども、絶妙な焼き加減で運ばれてきてはいる気がしますね。以前のステーキよりも高くなっているだけあって、味もパワーアップしていました。ちなみに、上記の美濃焼のお皿は熱くなっていますので、やけどには気をつけないといけないですね。

ごはん

ごはん:季節のアミューズセット(723円)に付属しています。ごはんの代わりにパンを選択することもできます。

コーヒー

コーヒー:ドリンクバーからいただきました。

ということで、今回は[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待券を使いまして、同社のメインブランドである『ロイヤルホスト』にて、冬のごちそうフェアの商品のうちロイヤルアンガスサーロインステーキをメインとしたコース料理をいただきました。コレでギリギリ3,000円を超えているのは最早ファミレスの域ではないというご意見もあろうかと思います。お値段は確かに高いですけれども、優待でいただく食事としてはかなりのレベルではないかと思います。オススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ