【PR】24日9時まで。無料の楽天カード作成で8,000ポイントプレゼント、ポイントを使うのに便利なポートフォリオ保有銘柄のお店も3つご紹介。 - 高配当株で配当金生活

【PR】24日9時まで。無料の楽天カード作成で8,000ポイントプレゼント、ポイントを使うのに便利なポートフォリオ保有銘柄のお店も3つご紹介。

このブログでは度々ご紹介している[4755]楽天の楽天カードのキャンペーン。記事タイトルに【PR】とついているように広告ではあるんですけれども、せっかくこのページを開いてくださっている皆様のために、内容についてはできるだけ変更するように努力しています。楽天カードの紹介、何度目やねん!とツッコミされる方もいらっしゃると思いますが、最後までご覧いただければ幸いです。

ついにスマホからの通販が当たり前の時代に突入!?

さて、最近はPCのみならず、スマホからもインターネットに接続するのが当たり前の時代になっておりまして、このブログのアクセスもスマホからご覧になってくださっている読者の方の数が、そろそろPCからご覧になってくださている方の数を上回る勢いとなっております。

それはそれとして、スマホの普及によってついに国内は総インターネット時代を迎えたと言えるんですよね。10年ちょっと前に私が通販の店長を始めた頃は『ネット接続のユーザー自体が増えるから売上が増える』と今になって思うと夢のような時代だったのですが、コレからが本当のネット通販の競争時代の幕開けと言えるのかもしれません。

さて、国内でネット通販というと基本的には[AMZN]Amazonと[4755]楽天の2強だと私は考えています。ヤフー[4689]も悪くはないんですけれども、やはり私自身が通販業界に携わっていた実感からするとこの2社はかなり抜けた強さではないかと思うんですよね。

話は変わりまして『ポイント』というと皆さんどのようなイメージをお持ちになりますでしょうか!? 中には『そんなもの貯めるの面倒だわ』という読者の方もいらっしゃると思うのですが、現実的な話としては例えば楽天ポイントのようなポイントを10倍付けにするだけで『常連のお客さんは結構動く』事があるんですよね。それだけ、ポイントの魔力というのは絶大という事なのです。

この『ポイント』というものは最近は国内ではTSUTAYAのTポイントやセブン系のnanaco、イオン系のワオンにJR系のSuicaなどいくつか強い所に集約されている感がありますけれども、[4755]楽天の『楽天ポイント』もその一角だと考えて良いのではないかと思いますね。このブログをご覧の読者の方にも楽天ポイントは貯めているという方は結構いらっしゃるのではないかと思います。

[4755]楽天の楽天カード作成で8000ポイントプレゼントです。

[4755]楽天の楽天カード作成で8,000ポイントプレゼント:最近は週末が来る毎の定番キャンペーンとなっているのですが、今週も楽天カードのキャンペーンを実施しています。最近は、楽天カードのCM展開が活発で普段から5,000ポイントのプレゼントのTVCMが打たれていると思うのですが、今週の週末も含め、最近は金曜日〜日曜日の間は8,000ポイントにアップしているんですよね。今回は連休中ということもあり、普段より長い24日(水)の9時までが対象となっているようです。

楽天カード 8,000ポイントプレゼントの詳細

楽天カード 8,000ポイントプレゼントの詳細:さて、無料クレジットカードの作成などで『ポイントがプレゼントされる』キャンペーン自体は結構定番なんですけれども、楽天カードのキャンペーンの場合はその達成基準が非常に低い事がキャンペーンの恩恵を受ける側としては魅力的なんですよね。

上の画像を見ていただくと分かる通り、まずは新規入会で誰でもゲットできる2,000ポイントに、エントリーするだけでゲットできる1,000ポイント、そして決済金額を問わずカードを1回利用するだけで5,000ポイントがゲットでき、この合計でもう8,000ポイントになってしまうのです。楽天カードの利用はコンビニなどでもOKとなるため、コンビニで数十円の買い物をするだけでもう達成できてしまうんですよね。

8,000ポイントあれば、株主優待でおなじみの商品もゲット!?

さて、今回の楽天カードのキャンペーンでいただけるポイントの使い道、個人的には『楽天トラベルでのホテル予約』『楽天ブックスで本を購入』あたりがお手軽かなと思うんですけれども、このブログは投資ブログですので『株主優待』でおなじみの商品で楽天市場でも買えるものをいくつかご紹介しておくことにしたいと思います。

by カエレバ

[8200]リンガーハット 長崎ちゃんぽんセット:さて、最初にご紹介するのは野菜が食べられる株主優待銘柄ということで、個人的にはお気に入りの[8200]リンガーハットですね。上記の商品は、ちゃんぽん4食+ぎょうざ4食(48個分)のセットでありまして、お値段が3,881円となっています。

この商品は送料無料のセットとなってはいるのですが、実質その分のコストは商品代金に多少は乗っていると思いますので、株主優待券を持っている方であれば株主優待券で食べた方がお得かなとは思うんですけれども、8,000ポイントの半分を使うにはちょうど良い価格帯なのかなと思います。天気が悪い・寒いなどで外に出るのが億劫だと言う方には、役に立つ商品だと思いますね。

by カエレバ

[7604]梅の花 ちょっとずつセット:続いてご紹介するのは豆腐を中心とした『和食レストラン』の[7604]梅の花です。同社は、配当金・株主優待券をいただく時と同時に通販の案内をいただく事が多いんですえけれども、その中で初めて購入する方にオススメの商品として紹介されているのが、この湯葉と豆腐の店 梅の花ちょっとずつセットですね。

この梅の花のちょっとずつセットは、ランチタイムのセットで人気のメニューである『とうふしゅうまい・生麩・嶺岡豆腐 』などが色々と詰め合わせになっておりまして、自宅にいながらにして梅の花を体感できるセットとなっています。お値段は送料込みで3,500円となっておりまして、今回いただく8,000ポイントの半分程度を使うにはちょうど良い商品なのではないかと思いますね。

by カエレバ

[2222]寿スピリッツ ルタオの奇跡の口どけチーズケーキセット:そして、最後にご紹介するのはこのブログでは良く登場する銘柄である[2222]寿スピリッツのルタオです。このルタオは逆から読むと『オタル』でありまして、その名の通り小樽で有名なケーキ屋さんなんですけれども、その中でも上のドゥーブルフロマージュという商品が超有名なんですよね。

この有名なケーキ屋さんの『ルタオ』が、上場企業の中でもちょっとマイナーは[2222]寿スピリッツの傘下であると思うと、ちょっと驚きかもしれませんよね。ルタオは小樽なのに、[2222]寿スピリッツは鳥取県米子市の会社ですしね。私は、株主優待目当てで同社の株式を保有しているのですが、北海道展などでルタオを見かけたら、できるだけ食べてみるように努力しています。上のセット商品もオマケ付き・送料込みで3,000円台とオススメですね。

■ 過去の参考記事:デパートの北海道展で小樽の有名洋菓子屋さん『ルタオ』を発見。実は私の持ち株[2222]寿スピリッツが経営しているお店なのです。

ということで、今回はこのブログでは定番の記事となっている無料のクレジットカードである楽天カードの入会+1回利用で8,000ポイントがゲットできるキャンペーンをご紹介しました。また、8,000ポイントを使う商品の例として、私が株主になっている会社で楽天市場に出店しているお店の中から3店舗をご紹介しました。今回のキャンペーン、個人的にはかなりお得ではないかと思いますので、ご夫婦共働きでしたら、夫婦で申込してみるのもアリではないかと思いますね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ