2度目のチャレンジでついに食べられました。[9887]松屋フーズの株主優待券でそこそこ人気の『プレミアム豚テキ定食』のディナーです。 - 高配当株で配当金生活

2度目のチャレンジでついに食べられました。[9887]松屋フーズの株主優待券でそこそこ人気の『プレミアム豚テキ定食』のディナーです。

ここに来て株価の方が絶好調の[9887]松屋フーズ。いわゆる『牛丼系』と言われる3社のうち、影は一番薄いと思うんですけれども、過去1年間の株価推移を見てみると足元の業績が超イマイチの[7550]ゼンショーはもちろんの事、足元では『牛すき鍋膳』が絶好調だという[9861]吉野家HDよりも同社の方がかなり上回っているのです。一見吉野家が良さそうに見えても、株価は必ずしもそうとはならないのは難しいですよね。

9887 末やフーズ 豚テキ定食
※ 上記の画像は[9887]松屋フーズのウェブサイトから引用

新商品の『豚テキ定食』:さて、今回はその[9887]松屋フーズから12月4日に新発売となったメニューである豚テキ定食をいただいてきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。このメニューは、最近同社のちょっと『高め』のラインをついてくる『プレミアムシリーズ』の一貫ということですね。690円と同社のメニューでは高目のメニューでありまして、株主優待券でいただくには美味しい選択だと思います。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。

9887 松屋フーズ 株主優待券

2014年12月19日現在のオススメメニュー
9887 松屋フーズ おすすめメニュー

[9887]松屋フーズの株主優待券でいただく事のできるおすすめメニューは頻繁にそのラインアップが変更されます。最新の情報は松屋の公式ウェブサイトで公開されていますので、『限定メニュー』狙いの方が松屋で優待券を使う際は、都度確認した方が良いかもしれませんね。

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9887]松屋フーズの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

松屋フーズ[9887]の主要指標(2014年12月19日現在)

■ PER:52.44倍(予想)
■ PBR:1.35倍(実績)
■ ROE:2.1%(実績)
■ 配当利回り:1.01%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:114.3→111.7→40.4→36.2→45.1(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:24→24→25→24→24(2015/03予想)

2回目のチャレンジでようやく『豚テキ定食』に出会えました。

■ 過去の参考記事:松屋フーズ[9887]の新商品『豚テキ定食』がまさかの品切れ。泣きながら株主優待券で『スタミナ豚バラ生姜焼定食』のディナータイムです。

さて、今回の記事でご紹介する『豚テキ定食』ですけれども、実は今月2回目のチャレンジとなるんですよね。1回目は発売直後のディナータイムに食べに行ったんですけれども、最初なので受注を絞っていたのか、発売直後なので良く売れたのか、まさかの品切れで食べられずというオチになってしまいました。今回も遅めの時間に行ったので心配でしたが、さすがに2回連続の品切れということはなかったですね。

豚テキ定食 ライス

[9887]松屋フーズの豚テキ定食 ライス並盛り:定番のネタではありますが、[9887]松屋フーズの株主優待券を使って定食メニューをいただく場合は『ライスの大盛り』を選択することができます。松屋の場合は、並盛りであってもそれなりに多いと個人的には思うのですが、せっかくタダで大盛りにできますので、皆さんには是非大盛りにチャレンジしていただきたいですね。

豚テキ定食 お味噌汁

[9887]松屋フーズの豚テキ定食 お味噌汁

豚テキ定食 メイン

[9887]松屋フーズの豚テキ定食 メイン:そして、こちらが今回の[9887]松屋フーズの豚テキ定食のメインとなります。今までの同社の定食メニューは『メイン+生野菜+みそ汁+ご飯』のセットが定番でしたが、この豚テキ定食には+でポテトサラダが付いてくるようですね。細かい違いではありますが、個人的にはうれしい変更点ではないかと思います。

豚テキ定食 豚テキ

[9887]松屋フーズの豚テキ定食 豚テキ:そして、こちらがついに巡り会う事ができた[9887]松屋フーズの豚テキですね。最近のプレミアムシリーズの定番ではありますが、このメニューも『熟成チルド』の豚ロース肉を使っているんだそうです。私はそこまでグルメではないので、冷凍との違いは明確には分からないのですが、そういわれてみるとそれなりに美味しい豚テキのように思えてきますね。

ということで、今回は[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、同社の新メニューであるプレミアム豚テキ定食をいただいてまいりました。このメニューは、おそらく期間限定のメニューだと思うのですが、今年株主優待券でいただいたメニューの中ではかなりレベルの高い部類に入るのではないかと思います。牛カルビ焼肉定食に飽きたという株主の方に、是非お試しいただきたいメニューですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ