王将フードサービス[9936]でまさかのイタリアン+トルコ料理のケバブ登場。株主優待券を握りしめて早速試食をしてまいりました。 - 高配当株で配当金生活

王将フードサービス[9936]でまさかのイタリアン+トルコ料理のケバブ登場。株主優待券を握りしめて早速試食をしてまいりました。

誰もが『中華料理』のお店だと信じて疑わない[9936]王将フードサービスの餃子の王将。そんな王将なんですけれども、今年2014年の7月10日の日本経済新聞にこんな記事が掲載されていました。だいぶ前の記事ですので、覚えていらっしゃらない方も多いのではないかと思いますね。その一部を引用したいと思います。

また、フランス料理やトルコ料理風にアレンジした中華料理も投入する。まず今冬、土鍋を使ったビーフシチュー風の酢豚を提供する予定だ。またイスラム圏の外国人客向けに豚肉やラードなどを使わないラーメンなどもメニューに加える。(引用元:日本経済新聞のウェブサイト

この記事自体は『5年後に1,000店舗を目標』という記事でありまして、上記の内容が主題と言う訳ではないのですが、王将ファンの私としては『フランス料理風・トルコ料理風』の中華料理とな!?と驚いてしまった記憶がありますね。さすがに、初回の商品は『フランス料理風』とはならなかったようですが、12月から販売スタートとなった2商品を試してきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

イタリアン風焼きそば

トルコ料理風骨付鶏唐揚げ
※上記2画像は餃子の王将のウェブサイトから引用

餃子の王将で販売スタートした2商品:さて、今回は[9936]王将フードサービスの『餃子の王将』で販売開始となった『外国料理風の中華』メニューを2つ試してきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。上記の写真を見ると分かるのですが、完全なイタリア料理・トルコ料理と言う事はなく、あくまで元々王将にある素材を有効利用して新たな商品を生み出しているというイメージですね。

王将フードサービス[9936]の株主優待 (3月9月/年2回)

京都王将の優待食事券
■ 100株以上:1,000円相当
■ 200株以上:1,500円相当
■ 500株以上:3,000円相当
■ 1000株以上:6,000円相当
※ 株主向け5%割引カードも合わせていただけます。

9936 王将フードサービス 株主優待券

王将フードサービス[9936]の主要指標(2014年12月16日現在)

■ PER:20.69倍(予想)
■ PBR:2.03倍(実績)
■ ROE:10.3%(実績)
■ 配当利回り:2.40%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:263.6→238.2→244.0→214.3→201.8(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:60→60→80→100→100(2015/03予想)

イタリアン風焼きそば+トルコ料理のケバブをいただきます。

トルコ料理風骨付鶏唐揚げ

トルコ料理風骨付鶏唐揚げ:まずは『トルコ料理風骨付鶏唐揚げ』の方ですね。要するに普段からある唐揚げ商品の『チューリップ』と同じと言う事ですけれども、スパイスにトルコ風のミックススパイスを使っています。元々のチューリップの方が好きという方もいらっしゃると思いますが、私はトルコ風の味付けが好きなので結構美味しい商品なのではないかと思いました。

イタリアン風焼きそば

イタリアン風焼きそば:次に『イタリアン風焼きそば』です。こちらもベースは普通の焼きそばなんですけれども、味付けがイタリア風なのが衝撃ですよね。ベースがトマトソース+チーズとなっている商品です。これって美味しいの!?と疑問に思ってしまう方がいらっしゃると思うのですが、あくまで『焼きそば』ではなく『イタリアン』だと考えるのであれば、結構面白い商品なのではないかと思いました。

ということで、今回は[9936]王将フードサービスのお店で12月から販売がスタートとなりましたイタリアン風焼きそばトルコ料理風骨付鶏唐揚げをいただきました。ちょっと中華料理から離れているメニューなので、今後流行るかと言われると多少疑問符が付いてしまいますけれども、個人的には面白い商品かなと思いました。コレからも『中華×外国コラボ』の新商品に期待したいですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ