トリドール[3397]の株主優待券で丸亀製麺の冬の新メニュー『知床いくらうどん』のディナータイム。CMメイキング動画もご紹介。 - 高配当株で配当金生活

トリドール[3397]の株主優待券で丸亀製麺の冬の新メニュー『知床いくらうどん』のディナータイム。CMメイキング動画もご紹介。

地元兵庫県を代表する外食銘柄の1つであり、私の住む兵庫県ではそのお店の数がやたらと多い[3397]トリドールの丸亀製麺。私は同社の社員かと疑われるほどゴリ推ししてしまっていますが、このゴリ推しが効いているのか、最近の株価はそれなりに好調で『株を売りたい衝動』にかられてしまっているんですよね。優待目当てで保有しているのに、ここで売ったら信者失格でしょうか!?

知床いくらうどん
※ 上記の画像は丸亀製麺の公式ウェブサイトから引用

丸亀製麺 知床いくらうどん登場:さて、既にテレビCMなどでご存知の方も多いと思うのですが、[3397]トリドールの丸亀製麺で冬の新商品として知床いくらうどんの販売が始まっていますね。実は、神戸に出かけた際に『先行販売』をしているのを見た事があるのですが、結局は全国販売スタートまでご紹介する機会がありませんでした。地元の株主兼信者としては、新商品はできるだけ先行販売の時にご紹介できるようにしたいですね。

さて、動画サイトの『Youtube』を検索していると、今回の新商品である知床いくらうどんのCMの公式動画が掲載されていました。4分のそれなりの長さの動画ですけれども、動画を見られる環境にあるという『丸亀製麺ファン』の読者の皆様は一度見てみる事をお勧めします。この動画を見れば、『知床いくらうどん』が食べたくなる事は間違い無しですね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:1,000円分
■ 500株以上:3,000円分
■ 1、000株以上:5,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2014年12月8日現在)

■ PER:31.41倍(予想)
■ PBR:4.01倍(実績)
■ ROE:5.7%(実績)
■ 配当利回り:0.62%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:51.5→77.8→82.7→21.6→51.0(2015/3予想)
■ 直近5期の配当推移:11.5→15.5→16.5→8→10(2015/3予想)

丸亀製麺の『知床いくらうどん』をいただきます。

ネギ

取り放題のネギと天かす:今回ははじめて『株主優待券』を使って決済したのですが、店員さんがまだ慣れていないのかちょっともたつく場面もありました。次回以降は慣れてほしいですね。さて、上記の画像は取り放題の『ネギ』『天かす』ですね。ちょっとみっともないと思いつつ、普段ネギを大量にいただく機会がないので、ここぞとばかりに食べてしまいます。

野菜かきあげ

野菜かきあげ:お値段130円、うどんと合わせると720円になりまして、100円単位の優待券を今回は合計7枚利用しました。最近、野菜かき揚げばかり食べている気がするので、別の天ぷらを・・と思ったのですが、今の時間帯はたまたまそそる天ぷらがなかったんですよね。別の天ぷらは次回の機会ということにいたしましょう。

知床いくらうどん

知床いくらうどん:さて、しばらく待っていると座席まで『知床いくらうどん』が運ばれてきました。このうどん、パッと見は普通のかけうどんのダシなのかなと思ったのですが、意外に凝っている商品でして『出汁+大根おろし』の餡をベースにしていただく商品なんですよね。あおさ海苔も同社のうどんではなかなか見かけない食材ですよね。お値段590円は同社にしては正直高いと思うのですが、味は美味しかったと思います。

いくらアップ画像

■ 過去の参考記事:トリドール[3397]の『丸亀製麺』で衝撃の新商品が登場。高級商品の『タル鶏天ぶっかけうどん』をいただきます。

知床いくらうどん いくらのアップ画像:『丸亀製麺』では、最近『ちょっとお高いメニュー』を推していますよね。前回の『タル鶏天ぶっかけうどん』に比べると、今回の『いくらうどん』はちょっとパンチが弱いかなという印象ですが、既に胃が小さくなって来ている私的にはこの『いくら』が意外に美味しかったがために、こちらのうどんに軍配を上げたいと思います。鶏天うどんよりは売れない予感はするのですが、読者の皆様には是非一度お試しいただきたいですね。

ということで、今回は[3397]トリドール系列の『丸亀製麺』にて、冬の新商品である知床いくらうどんを株主優待券を利用していただきました。最近は2ヶ月毎にこういう新商品が登場する同社なので、次回の新商品は1月下旬頃になるでしょうか。それまでに神戸のお店で先行販売があるようであれば、このブログでもご紹介したいと思います。まあ、次の商品は既にご紹介しているアレかもしれませんが・・・。

■ 次回の新商品の可能性があるアレ:トリドール[3397]の『丸亀製麺』で冗談かと思うほど史上最強の美味しさ。神戸市内の一部店舗限定でテスト発売中の『牛すき鍋うどん』をいただきました。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ