【PR】イオン[8267]ユーザーの皆様にオススメ。イオンのクレジットカード&イオン銀行の『冬の特別金利定期預金』で快適なイオンライフを。 - 高配当株で配当金生活

【PR】イオン[8267]ユーザーの皆様にオススメ。イオンのクレジットカード&イオン銀行の『冬の特別金利定期預金』で快適なイオンライフを。

今や[3382]セブン&アイホールディングスとともに国内2大流通の一角の地位を確立したと言える[8267]イオン。一昔前までは、私の住んでいる関西地区はこの2大流通の店舗が両方とも少なく、[8263]ダイエーが強いという土地柄だったんですけれども、そのダイエーもついに[8267]イオンの系列に入ってしまいましたよね。

イオンカード

イオンユーザー必携の2枚のカード:さて、普段は[8267]イオン系のスーパーでお買い物をしている私が、毎日持ち歩いている2枚のカードがあるんですよね。それは、上の画像でご紹介している[8267]イオンオーナーズカードと、クレジットカードのイオンカードセレクトです。イオンを普段から利用する人には欠かせない2枚であると言えると思うんですよね。

■ 過去の参考記事:年に2回のお楽しみ。[8267]イオンの株主優待オーナーズカードの『お買い物に対しての3%キャッシュバック』の案内です。

この2枚のカードのうち、株主優待である『オーナーズカード』の方は今回の記事の主題と外れてしまいますので、興味のある方は上記の過去の記事をご覧いただければ幸いでございます。

イオン銀行の定期預金

イオン銀行の普通預金は税引前0.12%です:さて、イオンカードセレクトは、イオンを利用する上では欠かせないクレジットカードではあるんですけれども、イオン銀行の口座が必須となっているのがちょっと面倒に思ってしまう読者の方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、イオン銀行は、普段のお買い物用の資金を蓄えておくには非常に優秀な銀行だと思うんですよね。というのも、イオンカードセレクトとセットで保有していると同銀行の普通預金が0.12%(税引前)の利率になるためなのです。定期預金ではこれ以上のキャンペーンも珍しくないですが、出し入れ自由な普通預金ではこれ以上の利率は滅多に見かけませんよね。

イオンカードセレクト入会キャンペーン

イオンカードセレクト入会キャンペーン:このイオンカードセレクトは、2015年1月4日までの日程で入会キャンペーンを実施しています。このブログで時々ご紹介する楽天カード(5,000〜8,000円相当のポイント還元)に比べるとちょっとキャッシュバックの金額が地味ではありますけれども、楽天と違ってそこまでポイントをばらまかなくても会員が確保できるという自信のあらわれなのかもしれませんね。

イオン銀行 冬の特別金利定期預金

イオン銀行 冬の特別金利定期預金:そして最後にご紹介するのが、ここまででご紹介したイオンのクレジットカードであるイオンカードセレクトを保有している方限定の定期預金であるイオン銀行冬の特別金利定期預金です。

今回のイオン銀行の『冬の特別金利定期預金』は、上記の画像を見ていただくと分かるように、1年定期で税引前0.3%、2・3・5年の定期で税引前0.35%の利率となっています。なお、この『冬の特別金利定期預金』は既存でイオンカードセレクトを持っている方でもOKということです。ネット上で簡単に申込できますので、この機会に1年定期預金を作ってみるのもアリなのかもしれませんね。

ということで、早速イオン銀行の定期を組んでみました

たったの3分で定期預金作成完了です:ということで、今回の冬の特別金利定期預金で定期預金を作成しました。イオン銀行のウェブサイトはまあまあ分かりやすい作りなので、操作自体でつまづく事はないのかなと思います。ちゃんと『利率0.30%』の定期になっていますね。ということで、1年間は使わない余剰の資金を持っている方は、こんな感じで定期預金にしておくのもアリなのかなと思います。

今回のキャンペーンは、正直な所『ビックリする』ほどの利率のキャンペーンと言う訳ではありませんが、もし皆さんが普段からイオン系のスーパー・SCなどを利用しているというのであれば、イオンオーナーズカード・イオンカードセレクトイオン銀行3種の神器をこの機会に揃えてみるのも良いのではないでしょうか。

ということで、今回は[8267]イオンが生活に密着している方には欠かせないサービスであると言える、クレジットカードのイオンカードセレクトと、[8267]イオン系の銀行のイオン銀行のキャンペーンをご紹介しました。イオンのお店が生活圏内にあるという方は、私のようにイオン漬けの生活をお楽しみいただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ