くらコーポレーション[2695]の『くら寿司』でランチタイム。『特製玉子たれで食べる海鮮丼』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

くらコーポレーション[2695]の『くら寿司』でランチタイム。『特製玉子たれで食べる海鮮丼』をいただきました。

このブログで良く登場する回転寿司チェーンと言えば、その業績がイマイチがために優待券の利回りが魅力的となっている[7421]カッパ・クリエイトホールディングス(かっぱ寿司)ですね。

■ 過去の参考記事:『かっぱ寿司』の[7421]カッパ・クリエイトから5,000円分の株主優待券。[7616]コロワイド傘下として再出発ですね。

しかしながら、個人的に贔屓にしている上場企業の回転寿司チェーンは、[2695]くらコーポレーションのくら寿司になります。最近は全国津々浦々に出店していますので、その印象は薄いかもしれませんが、実はくら寿司は『大阪の堺市』の会社でありまして、一番店舗数が多いのも関西地区なんですよね。同社は、地元関西銘柄として応援しているんですよね。

海鮮丼
※ 上記画像はくら寿司のトップページから引用

[2695]くら寿司の海鮮丼が登場:さて、今回は[2695]くら寿司のお店で海鮮丼が登場したとウェブサイトにありました。回転寿司のお店に行くんなら『お寿司』を食べた方がいいんじゃないの?という声もあるかと思いますが『新商品好き』の私、せっかくなので食べてみる事にしたいと思います。

[2695]くらコーポレーションの株主優待(4月/年1回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:5枚
■ 200株以上:10枚
■ 500株以上:20枚

くらコーポレーション[2695]の主要指標(2014年12月4日現在)

■ PER:20.03倍(予想)
■ PBR:2.66倍(実績)
■ ROE:11.5%(実績)
■ 配当利回り:0.40%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:73.0→99.9→120.9→149.8→132.9(2015/10予想)
■ 直近5期の配当推移:12→12→12→12→12(2015/10予想)

[2695]くら寿司の『海鮮丼』などをいただきます。

サーモン

サーモン:さて、普通のお寿司屋さんではあまり食べる事のない『サーモンのお寿司』ですけれども、100円の回転寿司ですとよく食べる商品になりますね。個人的には『正統派お寿司』という印象はないんですけれども、料理としては美味しいのではないかと思います。

くら寿司の海鮮丼

くら寿司の海鮮丼:さて、くら寿司の海鮮丼はさすがに『レーン』の上をクルクル廻る訳ではありませんので、別途『海鮮丼』を注文しました。ランチタイムが終わった後ののんびりした時間に来店したためか、ものの数分でこの海鮮丼が目の前に運ばれてきました。

特製玉子たれ

くら寿司の特製玉子たれ:今回の[2695]くら寿司の海鮮丼の特徴がこの特製玉子たれです。海鮮丼というと普通にわさび醤油をかけていただくのが定番だと思うんですけれども、くら寿司の海鮮丼は『玉子』をかけてくださいと言う事なんですよね。同社らしい変わった食べ物ではないかと思います。


※ 上記画像はくら寿司のウェブサイトから引用

くら寿司の『海鮮丼』の食べ方:ちなみに、こちらが[2695]くら寿司の『海鮮丼』の食べ方になります。玉子+ネタの組み合わせがどういうものか想像がつきにくい方もいらっしゃると思うのですが、コレはちょっと文字でご紹介するのが難しいですよね。単品で680円とそう高い商品ではありませんので、一度食べてみる事をオススメしたいと思います。お寿司7皿いただくよりは満足感ある商品だと思いますね。

ということで、今回は個人的に贔屓にしている回転寿司チェーン[2695]くらコーポレーションの『くら寿司』で販売中の商品特製玉子たれで食べる海鮮丼をいただきました。ストレートに『お寿司』食べればいいんじゃないの?というツッコミもあると思うのですが、同社は敢えて『お寿司以外を食べる』というのも選択肢だと思うんですよね。個人的には、これからもお寿司以外の商品にチャレンジし続けたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ