ANAHD[9202]プレミアムメンバー向けの機関誌『AZURE 2014冬号』。京都のアレを買うと一気に80,000マイルゲットのチャンスも!? - 高配当株で配当金生活

ANAHD[9202]プレミアムメンバー向けの機関誌『AZURE 2014冬号』。京都のアレを買うと一気に80,000マイルゲットのチャンスも!?

今回は、[9202]ANAHDを良く利用しているいわゆる『プレミアムメンバー』の方に送られてくる同社の機関誌であるAZUREの2014年の冬号が届きましたので、その中の広告からいくつか個人的に面白いと思ったものをご紹介していく事にしたいと思います。

さて、旅行好きという方の中には『ANAのマイレージ』を貯めているという方も少なくないのではないかと思います。私はプラチナカードのANA VISAプラチナ プレミアムカードを保有しているんですけれども、年会費が8万円台とベラボーに高いのでマイレージ効率の面では、上記バナーの普通カードかゴールドカードがオススメですね。12月1日から最大22,000マイルがいただけるキャンペーンも始まっていますので、興味のある方はご覧いただければと思います。

ANA AZUREと広告の数々をいただきました。

ANA AZURE

ANA AZURE 2014年冬号:さて、こちらがANAのプレミアム会員向けの機関誌であるANA AZUREの2014年冬号になります。内容のご紹介はしませんが、全体的に『旅行に行きたくなるようなコラム』が多めですね。昔の機関誌はもうちょっと太かった気がするんですけれども、今回の2014年冬号は74ページとなっています。まあ、コレくらいの方がサクッと読めて良いのかもしれませんね。

京都のマンション

京都のマンションを買って8万マイルゲット:この『ANA AZURE』は上記の冊子以外に色々な広告が封入されています。広告全体に言える事としては、『○○をすると○○マイルプレゼント!』という企画が多いんですよね。私自身もANAのマイレージを集めている身なので、その魅力はよくわかるのですが、皆さんはどのようにお感じになりますでしょうか?

上記の画像は、京都市の中心部にほど近い二条駅近くのマンションですね。大政奉還が行われた事で歴史的にも有名な『二条城』は観光スポットとなっておりまして、読者の皆様も訪れた事があるという方はいらっしゃるのではないでしょうか?ちなみに、上記のマンションは4〜5千万円以上するようですが、成約すると8万マイルがいただけるようですね。多いマイル数ではありますが、そのためだけにはマンションを買おうとは思えませんよね。

ヒルトンタイムシェア

ヒルトンタイムシェアの説明会で3,500マイルゲット:さて、空港やショッピングモールなどで広告を見た事があるという方もいらっしゃるのではないかと思うヒルトンのタイムシェア。ハワイの施設が有名だと思うのですが、このタイムシェアはあちこちで広告に熱心ですよね。今回も説明会に参加するだけで『3,500マイル』ゲットということで、このマイル目当てに参加する方もいらっしゃるのではないかと思います。

キヤノンのカメラ

[7751]キヤノンのカメラを買ってマイレージゲット:こちらの広告は大手企業同士の夢のコラボレーションでありまして、[7751]キヤノンのカメラなどをANAマイレージモールを経由して購入すればマイレージをプレゼントというものですね。『ANAマイレージモール』は、意外に色々な会社が参加しておりまして、皆さんが普段使っているあの通販ショップもあるかもしれません。ANAマイレージの会員になっているという方は、一度調べてみる事をお勧めしたいと思います。

ということで、今回は[9202]ANAHDのプレミアムメンバー向けに配布されている会員誌であるANA AZUREの2014年冬号に同封されていた広告を中心にご紹介しました。この雑誌の広告は比較的多い方だと思うのですが、毎回広告の量が多いということは『ビジネス』としてはうまく行っているという事なんでしょうね。次回・2015年春号でも、面白い広告の同封に期待しておきたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ