謎の会社 WDI[3068]の株主優待券でディナータイム。『トニーローマ』で激ウマ『バーベキュー・リブ』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

謎の会社 WDI[3068]の株主優待券でディナータイム。『トニーローマ』で激ウマ『バーベキュー・リブ』をいただきます。

今回の記事でご紹介する[3068]WDIという会社。会社名で最初から知っているという方はよほどの通だと思いますね。実は、この[3068]WDIはいくつかの有名な外食チェーンを国内で経営しておりまして、そのうち有名なものをいくつか挙げると下記のようなものがあるんですよね。

[3068]WDIの展開するブランド
■ カプリチョーザ
■ トニーローマ
■ エッグスンシングス
■ ハードロックカフェ
■ ウルフギャング・ステーキハウス

この中で、イタリア料理の『カプリチョーザ』が一番有名である事は間違いないと思うのですが、それ以外はその方の興味によるでしょうか。最近人気のパンケーキ屋さんであるエッグスンシングスは、たまに目の前を通る『神戸ハーバーランド店』がいつも大行列で未だに入れた事がありません。まあ、どっちみちオッサン1人では入りにくい店ですけどね。

ということで、今回は[3068]WDIの経営するお店である『トニーローマ』を訪れる事にしたいと思います。この『トニーローマ』は、グアムで観光ガイドブックに良く載っているお店でありまして、日本よりもグアムで行った事があるという方が多いかもしれません。実は、私も初『トニーローマ』はグアムでの事なんですよね。

■ 過去の参考記事:2013年12月のグアム旅行で食べたもの。ヤム・ブランズ[YUM]のタコスやリブ・巨大ワッフルなどなど(レオパレスグアム旅行記その9)

『グアム』で食べたイメージが強い方は、グアムから日本進出!?というイメージをお持ちの方も多いと思うのですが、実はグアムのトニーローマも日本のトニーローマも経営しているのは[3068]WDIなのです。そう思うと、グアムのトニーローマに行くのはちょっと損をした気分かもしれませんね。

[3068]WDIの株主優待(3月/年1回)

株主優待券
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:10,000円相当
■ 1,000株以上:20,000円相当
■ 2,000株以上:30,000円相当
※ 株主優待VIPカード(20%割引)が100株以上保有の全ての株主に贈呈されます。

3068 WDI 株主優待券

WDI[3086]の主要指標(2014年11月25日現在)

■ PER:32.18倍(予想)
■ PBR:4.22倍(実績)
■ ROE:7.3%(実績)
■ 配当利回り:0.59%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:20.0→14.9→11.0→17.5→31.6(2015/3予想)
■ 直近5期の配当推移:6→8(記)→6→6→6(2015/3予想)

トニーローマで『バーベキュー・リブ』をいただきます。

パン

パン:どっちみち食べきれないので食べ放題かどうかは分からないのですが、この『トニーローマ』で何かの注文をすると『パン』が付いてきます。アメリカのお店では良くあるパターンですが、このパンを計算に入れずに注文すると多すぎて食べられないというのはアメリカのお店では陥りがちな罠なんですよね。

トニーローマ特製オニオンローフ

トニーローマ特製オニオンローフ:お値段は820円。オニオンをスライスして特製の衣をつけて揚げたものでありまして、トニーローマの中では最も有名なメニューの1つです。どうしても食べたかったので注文してしまいましたけれども、やはりコレを1人で食べるのは無謀としか言いようがありませんでした。ちょっとだけ残してしまい、申し訳ありません。

パイナップルサンライズ

パイナップルサンライズ:お値段は600円。パッと見た所アルコール入りカクテルに見えますが、私は1人ではお酒を飲まない事にしているので、今回はノンアルコールカクテルです。アメリカ系のお店だからか、アルコールはもちろん、ノンアルコールのカクテルも種類豊富でメニューに載っているだけで9品ありました。ベタなソフトドリンクを注文した場合は、飲み放題となります。コレもアメリカらしいですよね。

トニーローマオリジナル ベイビーバックリブ

トニーローマオリジナル ベイビーバックリブ:お値段は2,770円。高い!というのが直感ですけれども、高いだけの美味しさなのではないかと思うんですよね。文字では伝えにくいので、こればかりは同社の株主となって、是非優待で試していただきたいと思います。

なお、このバックリブはナイフとフォークではキレイに食べにくく、最後は手でかぶりつく事になるんですよね。フィンガーボウルは提供されますけれども、彼氏の前でかぶりつくのがイヤな女性の方にはあまり向かないメニューかもしれませんね。

ということで、今回は会社名だけ見ると何の会社か分かりにくい[3068]WDIの株主優待券を利用しまして、同社の展開するブランドの1つであるトニーローマにて、同社の名物メニューの『ベイビーバックリブ』などのディナーをいただきました。このお店では、バックリブの他にも色々とアメリカらしいメニューが提供されますので、機会があればまた訪れたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ