トリドール[3397]の『丸亀製麺』で冗談かと思うほど史上最強の美味しさ。神戸市内の一部店舗限定でテスト発売中の『牛すき鍋うどん』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

トリドール[3397]の『丸亀製麺』で冗談かと思うほど史上最強の美味しさ。神戸市内の一部店舗限定でテスト発売中の『牛すき鍋うどん』をいただきました。

地元兵庫県応援銘柄として、このブログでは一推しの[3397]トリドール。今日の一本目の記事がこの[3397]トリドールの株主優待の話題だったのに、二本目の記事も『トリドール』というあの芸能事務所もビックリの『トリドールごり押し』の一日となってしまっていますね。

牛すき鍋うどん

神戸市でテスト販売中 牛すき鍋うどん:さて、先日久しぶりに実家に帰った所、うちの親から『神戸市内中心部の丸亀製麺で美味しそうな商品が売っている』という情報を聞きました。この牛すき鍋うどんは、まだ全国発売はされていないと思うのですが、同社は神戸市の三宮という所に本社がありまして、そのお膝元の数店舗で『新商品のテスト販売』を行っているのです。

実は、『テスト販売したら全国発売』という事にはならない事もあるようでして、この『牛すき鍋うどん』が全国発売されるかは今の所分かりません。以前見た事のある巨大な唐揚げが乗ったカレーうどんはいつの間にか消滅してしまいましたし、意外にボツになるうどんもあると言う事なのかもしれませんね。

さて、今更ではありますが、実は私たっちゃんはTwitterのアカウントを持っております。今回の『神戸市一部店舗限定』の『牛すき鍋うどん』の話題も一足お先にTwitterの方でつぶやいていたんですよね。

私自身ののんびりした性格が災いして、このブログは『速報性』に欠ける所があるんですけれども、その『のんびりさ』についてはTwitterで速報を流す事にしてフォローしていきたいと思っています。

また、自分の保有している銘柄で残念な決算があった時の嘆きのつぶやきや、本日の経済ニュースから自分の面白いと思ったものをご紹介したりもしています。そういうネタが面白いと思える方は、是非ともフォローをしていただければ幸いです。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:1,000円分
■ 500株以上:3,000円分
■ 1、000株以上:5,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2014年11月24日現在)

■ PER:26.57倍(予想)
■ PBR:3.29倍(実績)
■ ROE:5.7%(実績)
■ 配当利回り:0.76%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:51.5→77.8→82.7→21.6→49.5(2015/3予想)
■ 直近5期の配当推移:11.5→15.5→16.5→8→10(2015/3予想)

他社の『すき鍋』が冗談だと思えるほどのレベルでした。

待ちます

『牛すき鍋うどん』注文しました:さて、噂のうどんを食べるために街に出てきました。さすがに『すき鍋うどん』がすぐにカウンターから出てくる訳はなく、こんな感じで出来上がるのを待つ事になります。ちなみに、この『牛すき鍋うどん』のお値段は580円でありまして、手間の事を思うと会社としてあまり美味しくない商品と言えるのかもしれません。

ネギと天かす

ネギと天かす:『天かす』は鍋にはいらないんじゃ!?と思ったんですけれども、それでもいつもクセで少しだけ取ってしまいました。また、このタイプのネギは鍋に入るタイプのネギではないような気がしますが、それでも『鍋に入れ放題』だというのはウレシイですよね。入れてみると、意外にこのお鍋に合っていたと思います。

ご飯

ご飯は別売りです:『牛すき鍋うどん』はあくまで『うどん』ですので、ご飯を食べる時は別売りと言う事になります。全国的には分かりませんが、関西地区ですとご飯と一緒に食べるという方が多いのではないでしょうか。上のご飯はミニサイズで100円、普通サイズの場合は130円となります。

牛すき鍋うどん

牛すき鍋うどん:しばらく待っていると、ついに『牛すき鍋うどん』が登場です。[7550]ゼンショー系の鍋のように『冷えた状態』で運ばれてくるのではなく、最初からアツアツの状態ですね。まあ、当たり前と言えば当たり前だとは思うのですが。味は文章で説明するのは難しいと思うのですが、先日食べた『なか卯』のものと比べると月とスッポン、吉野家の人気商品『牛すき鍋膳』も足元にも及ばないレベルだと思います。

うどん

うどんはお代わりするのもあり!?:さて『牛すき鍋うどん』を食べる事にしたいと思います。うどん屋さんなので、メインはこの『うどん』だと思うんですけれども、実はこのうどんはお金を払うとお代わりする事が可能なんですよね。1玉で150円、半玉だと100円というかなり良心的な価格設定となっています。[3397]トリドールは個人的な印象では『値段を安くつけすぎる』傾向にあると思うのですが、コレで儲かるのでしょうかね!?

アツアツ

最後までアツアツでした:ということで、今回の『牛すき鍋うどん』を最後まで美味しくいただきました。当然ながら、鍋は最初から最後までずっと熱々でありあして、今の時点でもコレだけグツグツだとうどんを1玉お代わりしたくなりますよね。まあ、私は大食いではないので、物理的に不可能だったんですけれども、我こそは大食いだという読者の方は是非ともチャレンジいただければと思います。

ということで、今回は[3397]トリドールの『丸亀製麺』において、神戸市中心部の一部店舗で販売されているテスト商品である牛すき鍋うどんをご紹介しました。味は超美味しいのですが、ちょっと手間がかかるこの商品。ちゃんと全国展開できるかは今の所謎ですけれども、本当は是非とも読者の皆様にも食べていただきたい商品ですね。個人的には、全国展開を希望しつつ、最低限我が家の近所のお店には展開してほしいかなと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ