日本マクドナルド[2702]の株主優待券で冬の定番メニュー『デミチーズグラコロ』。ただ券を使って『チキンマックナゲット』もいただきます。 - 高配当株で配当金生活

日本マクドナルド[2702]の株主優待券で冬の定番メニュー『デミチーズグラコロ』。ただ券を使って『チキンマックナゲット』もいただきます。

株主優待業界では定番の銘柄と言える[2702]日本マクドナルド。その株主優待券目当てで保有しているという読者の方も多いと思うのですが、最近の業績の悪化についてはどうしても気になってしまう所ですよね。

本当は、現状の業績悪化を見て株価がドーンと調整するのであれば再び買い増しと行きたかったのですが、その思惑に反して同社の株価は意外なほどまでに絶好調なんですよね。ということで、こういう時は『売り』という自分の感覚に従って、同社の保有株数は800株→100株まで減少してしまいました。半年で48食は多すぎですが、6食と思うとちょっと寂しいですね。

グラコロ
※ 上記画像は[2702]日本マクドナルドの公式ウェブサイトから引用

[2702]日本マクドナルドの『グラコロ』新発売:さて、Twitterの方では既に先行してつぶやいていたんですけれども、この[2702]日本マクドナルドの『グラコロ』が先週金曜日の11月21日から発売開始となりましたね。新しいもの好きの私は、早速11月21日に食べに行って来たんですけれども、性格がのんびりしているため、ブログでは本日のご紹介ということになってしまいました。

なお、Twitterの私のアカウントの方ではブログの最新の記事情報だけではなく、その日の経済ニュースから気がついた事、私の銘柄売買の状況など色々な話題をタイムリーにつぶやくように努力しています。つぶやき回数はそれほど多くありませんので、皆さんのツイートを占領してしまう事もないと思います。Twitterを使っているという方は、フォローいただければ幸いです。

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2014年11月24日現在)

■ PER:-------倍(予想)
■ PBR:2.13倍(実績)
■ ROE:3.0%(実績)
■ 配当利回り:1.10%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:59.2→100.0→96.8→38.6→-127.9(2014/12予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→30→30→30(2014/12予想)

[2702]日本マクドナルドの『デミチーズグラコロ』などをいただきます。

デミチーズグラコロ

[2702]日本マクドナルドのデミチーズグラコロ:ということで、[2702]日本マクドナルドの株主優待券を使いまして、発売開始直後のデミチーズグラコロを購入してまいりました。ランチタイムの時間帯のマクドナルドは非常に混み合いますので、今回も持ち帰りとしまして、自宅でテレビをみながらゆっくりといただく事にしたいと思います。

チキンマックナゲット

[2702]日本マクドナルドのチキンマックナゲット:[2702]日本マクドナルドの今年の話題と言えば何と言ってもチキンマックナゲットですよね。このナゲットですけれども、前回マクドナルドを訪れた際に『無料でチキンマックナゲットが食べられるクーポン』をいただきましたので、今回の訪問で利用しています。

■ 過去の参考記事:日本マクドナルドHD[2702]の株主優待券利用でランチ。とんかつマックバーガー・クラシックフライクアトロチーズをいただきます。

バーベキューソースとチーズソース

バーベキューソースとクアトロチーズソース:さて、今回は2種類のソースをいただいています。片方がチキンマックナゲットの定番である『バーベキューソース』で、もう一つが『クラシックフライ』に使うソースであるクアトロチーズソースですね。

クラシックフライ・クアトロチーズソース

クラシックフライ・クアトロチーズソース:通常のセットのポテトから+100円する事によっていただく事のできるこのクラシックフライ。意外な盲点かもしれませんが、このメニューは『株主優待券利用可能』ですので、同社の優待券を持っているという方は積極的に注文してほしいですね。ポテトのLサイズよりはこちらの方がお得なのではないかとお思います。

日本マクドナルド デミチーズグラコロ

[2702]日本マクドナルド デミチーズグラコロ:ということで、今回のメインである[2702]日本マクドナルドのデミチーズグラコロをいただきたいと思います。お金を払って食べる事を思うと、ちょっと割に合わないメニューかなと思いますが、それでも同社のバーガーメニューの中では1・2を争う美味しさだと思いますね。発売期間中にあと1・2回は食べにいきたいですね。

ということで、今回は[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用しまして、11月21日から販売されている期間限定のメニューであるデミチーズグラコロなどをご紹介しました。今回のメニューは、揚げ物・揚げ物・揚げ物とちょっと健康には悪そうなものになってしまいましたが、その分他の食事で野菜をカバーするようにしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ