ダイナック[2675]の株主優待券で優雅な神戸のランチタイム。景色を見ながら『パパミラノ』で巨大なマルゲリータとサラダ食べ放題の昼食です。 - 高配当株で配当金生活

ダイナック[2675]の株主優待券で優雅な神戸のランチタイム。景色を見ながら『パパミラノ』で巨大なマルゲリータとサラダ食べ放題の昼食です。

今回は、会社の名前としてはそれほど知名度が高くないと思われる[2675]ダイナックをご紹介することにしたいと思います。実は、同社は『サントリー系』の会社でありまして、[2675]ダイナックは同社の外食部門の中核となっている会社なんですよね。

『サントリー系』の会社という事で、同社の経営する外食チェーンはディナータイムについてはお酒が美味しく飲めそうなお店がずらっと揃っているのですが、ランチタイムには手頃でそれなりに美味しいランチが楽しめる事でも有名なんですよね。

神戸そごう

パパミラノから見る 神戸そごう:さて、今回は神戸市内にあるパパミラノ 三宮店にやってまいりました。お店は駅直結のビルの9階にありまして、今回案内された席からはこんな感じで駅前の『神戸そごう』が見えていますね。夜になるとそれなりに夜景がキレイなのではないかと思います。

[2675]ダイナック 株主優待(6月・12月)

(1)食事優待券(1枚1,000円)または(2)コシヒカリ
■ 100株以上:(1)2,000円分 (2)2kg
■ 500株以上:(1)6,000円分 (2)5kg
■ 1,000株以上:(1)12,000円分 (2)10kg

2675 ダイナック 株主優待券

■ >>> ヤフオクでも出品は少ない[2675]ダイナックの株主優待券の相場チェック☆
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

ダイナック[2675]の主要指標(2014年11月19日現在)

■ PER:25.06倍(予想)
■ PBR:2.98倍(実績)
■ ROE:7.1%(実績)
■ 配当利回り:0.70%(予想)
■ 直近3期のEPS推移:26.8→33.9→56.9(2014/12予想)
■ 直近3期の配当推移:10→10→10(2014/12予想)

サラダの食べ放題が個人的にはお気に入りでした

ランチタイム メニュー

パパミラノ ランチタイムのメニュー:さて、2014年11月現在のパパミラノのランチタイムのメニューはこんな感じとなっています。全てのランチメニューにドリンクバー(コーヒー・紅茶系のみ)と、サラダの食べ放題が付いていると言う事なんですよね。今回は、ピザを食べたい気分でしたのでこの中から『マルゲリータのランチ(1,180円)』を注文しています。

パパミラノ 食べ放題のサラダ

パパミラノ 食べ放題のサラダ:こちらがパパミラノの食べ放題のサラダになります。一般的には食べ放題のサラダというと『サラダバー』を想像する方が多いと思うのですが、このお店ではこの単位のサラダを都度お代わりすることになるので注意が必要ですね。ドレッシングは2種類あるようなので、1人で行く場合でも少なくとも1回はお代わりできるように頑張りたいですね。

パパミラノ マルゲリータ

パパミラノ マルゲリータ:そして、こちらが本日のランチのメインであるマルゲリータになります。出てくるまではサイズの想像がつかなかったのですが『意外に大きい』というのが感想ですね。見た目が大きい割には薄いので、小食の方でも問題なく完食できるのではないかと思います。これでは足らん!という方はさらにサラダをお代わりしてお腹を一杯にしましょうね。

ということで、今回は[2675]ダイナックの経営するレストランの1つであるパパミラノ・三宮店のランチタイムをご紹介しました。このパパミラノ業態は、首都圏・関西圏には各地に幅広く出店、そして名古屋駅ビルに1店舗が展開されているようです。興味のある方は、一度お近くのパパミラノを検索してみてはいかがでしょうか!?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ