有馬温泉の会員制施設。東急ハーヴェストクラブのイタリアン『有馬六彩 リストランテ アルトゥーラ』の7,000円のコース『アリエッタ』です。 - 高配当株で配当金生活

有馬温泉の会員制施設。東急ハーヴェストクラブのイタリアン『有馬六彩 リストランテ アルトゥーラ』の7,000円のコース『アリエッタ』です。

今回は、私が保有している会員制リゾートホテルの東急ハーヴェストクラブをご紹介することにしたいと思います。『東急ハーヴェストクラブ』の全国二十数カ所の施設の中で、私が会員になっているのは兵庫県・神戸市の有馬温泉の有馬六彩という施設になりますね。

一般的に『東急』というと首都圏に強いというイメージは否めないと思うのですが、最近はショッピングモールを神戸市内に出店したり、同じく数年前に神戸市内にホテルも新規で建てていましたね。『東急ハーヴェストクラブ』でも近畿地区に複数の施設を保有しておりまして、一応は『近畿圏内』だけでもこのクラブを楽しむ事はできるのかなと思います。

さて、話は東急ハーヴェストクラブの有馬六彩に戻りまして、この施設は兵庫県・神戸市の奥座敷である『有馬温泉』の中に建てられている宿泊施設なんですよね。開業は2010年と比較的新しく、ビジターで宿泊してもかなり満足の行く施設なのではないかと思いますね。

なお、クラブの会員となる場合は最初のコストで400万円程度必要になります。会員になると、年30泊(基本的にはホーム18泊、ビジター12泊)まで同社の全国の施設を利用できるようになるんですよね。宿泊代金が1人1泊3,888円という所が多いため、1人旅が多い私にとってはかなり重宝しています。

さて、この有馬六彩は『素泊まり』でも良いため、普段はコンビニ食や周りの蕎麦屋さんなどで済ませてしまう事も多いのですが、今回は久しぶりに同ホテルの中に入っているリストランテ・アルトゥーラにてディナーをいただく事にしました。今回は、7,040円の『アリエッタ』コースをいただいています。

リストランテ・アルトゥーラの『アリエッタ』コースです。

季節の一皿

シェフからの季節の一皿

本日のパン

本日のパン:当然ながらお代わりは自由ですが、比較的コースの内容が多めなのであまり食べ過ぎるとコースを完走するのに支障が出てしまうかもしれませんね。

旬野菜と魚介のサラダ ジェノバ風

旬野菜と魚介のサラダ ジェノバ風:『ジェノバ風』のジェノバとはイタリアの地名の事ですね。いわゆる『ジェノバ風』のソースはバジルとにんにくの風味が特徴であると言えるでしょう。

ペペロンチーノ

旬のキノコと蟹のスパゲッティ ペペロンチーノ

厳選ポークのロースト 旬野菜添え

厳選ポークのロースト 旬野菜添え:高めのコース料理というとメインは『牛肉』が定番ですけれども、今回のメインは『豚肉』でした。今回の厳選ポークは有馬温泉からほど近い三田市の豚ということでしたね。三田牛で有名な三田市ですが、豚のお味もかなりのものでした。

季節のフルーツの一皿

季節のフルーツの一皿

コーヒー

コーヒー:そして、最後は『デザート』とコーヒーと言う事になるんですけれども、何をあろう事かデザートは撮り忘れておりました。確かケーキ2種類+ジェラートの組み合わせだったと思いますね。それなりに高級なコース料理らしい豪華なデザートでありました。

ということで、今回の記事では私が保有しているリゾートホテルの会員権である東急ハーヴェストクラブ・有馬六彩リストランテ・アルトゥーラで7,040円のコース『アリエッタ』をいただきました。どうしても温泉=和食というイメージがある読者の方も多いと思うのですが、このホテルはイタリアンもかなりのレベルだと思いますね。値段が高いとは思うのですが、味はオススメです。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ