松屋フーズ[9887]の株主優待券でランチタイム。11月から発売となっている『香味野菜のミートソースハンバーグ定食』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

松屋フーズ[9887]の株主優待券でランチタイム。11月から発売となっている『香味野菜のミートソースハンバーグ定食』をいただきます。

豪快な業績下方修正が悪い意味で話題となってしまった[7550]ゼンショーが目立っているような気がする『牛丼系』の業界。残りの大手2社である[9887]松屋フーズと[9861]吉野家HDについては、決して業績が良いと言う訳ではないですけれども、いつもながらの『やや低空の安定飛行』というイメージですね。足元は人件費・原材料費の高騰が影響し、ある程度下方向の業績になってしまうのは仕方ない事なのかもしれませんね。

9887 松屋フーズ
※ 上記画像は[9887]松屋フーズの公式ウェブサイトから引用

[9887]松屋フーズ 香味野菜のミートソースハンバーグ定食:さて、松屋の新商品というと発売してスグに食べに行くのが定番の私なんですけれども、なかなか松屋方面に出かける用事がなく、既に新発売から10日以上経ってしまいましたね。今回は、11月6日から販売されている新商品である香味野菜のミートソースハンバーグ定食をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。

2014年11月17日現在のオススメメニュー

[9887]松屋フーズの株主優待券でいただく事のできるおすすめメニューは頻繁にそのラインアップが変更されます。最新の情報は松屋の公式ウェブサイトで公開されていますので、『限定メニュー』狙いの方が松屋で優待券を使う際は、都度確認した方が良いかもしれませんね。

改善された株主優待券

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9887]松屋フーズの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

松屋フーズ[9887]の主要指標(2014年11月17日現在)

■ PER:45.59倍(予想)
■ PBR:1.18倍(実績)
■ ROE:2.1%(実績)
■ 配当利回り:1.17%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:114.3→111.7→40.4→36.2→45.1(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:24→24→25→24→24(2015/03予想)

香味野菜のミートソースハンバーグ定食をいただきます。

みそ汁

香味野菜のミートソースハンバーグ定食 お味噌汁

生野菜サラダ

香味野菜のミートソースハンバーグ定食 生野菜サラダ

ご飯

香味野菜のミートソースハンバーグ定食 ご飯:松屋の株主優待券を利用した場合は、定食のご飯を『大盛り』にする事が可能です。私は大食いではありませんので、普通盛りのご飯を選択しています。

香味野菜のミートソースハンバーグ定食

香味野菜のミートソースハンバーグ定食 メイン:そして、こちらがメインの香味野菜のミートソースハンバーグになりますね。元々、松屋の定番商品である『デミたまハンバーグ定食』を愛している私なんですけれども、今回のようにソースを変えるとかなり印象が変わるものなんですね。デミたまの方が個人的には好きな味ですけれども、こちらも悪くはないのかなと思いました。お値段も590円なら合格点ですね。

ということで、今回は[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、香味野菜のミートソースハンバーグ定食をいただきました。この定食は、当然ながら[9887]松屋フーズの株主優待券でいただく事のできるメニューとなっておりますので、既に同社の株主であるという読者の方は一度食べに行ってみてはいかがでしょうか!? 優待で食べられるメニューの中では相対的にオススメできる方ですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ