ゼンショーHD[7550]の『なか卯』で新発売のディナー限定メニュー『牛うどんすき鍋膳』。当ブログでは超久しぶりの『イマイチ』評価です。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の『なか卯』で新発売のディナー限定メニュー『牛うどんすき鍋膳』。当ブログでは超久しぶりの『イマイチ』評価です。

最近は『業績が悪い方』の企業として話題になる事の多い[7550]ゼンショーHD。同社は、M&Aに積極的で、上場17年にしてついには売上高ベースでは外食業界首位という統計もあるようですね。しかしながら、同社のメインブランドである『すき家』の無理な労務環境が逆風となりまして、今期2015年3月期は営業赤字転落の見込みとなっています。

さて、その件については心配ではあるんですけれども、私が心配しても業績が変わる訳ではありませんので、このくらいにしておきまして、今回はその[7550]ゼンショーHDの『なか卯』におきまして、新商品の牛うどんすき鍋膳が登場とウェブサイトに書いてありましたので、早速食べに行ってみることにいたしました。牛丼系のお店の鍋といえば、何と言っても[9861]吉野家HDだと思うのですが、なか卯のお鍋はどうなんでしょうね!?

■ 過去の参考記事:吉野家HD[9861]の冬の定番メニュー『牛すき鍋膳』がちょっと値上がりして帰ってきました。早速株主優待券でいただきます。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

株主優待券 7550 ゼンショー

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2014年11月16日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:2.10倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:0.00%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:39.1→25.3→41.8→9.0→-50.7(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:14→16→16→16→0(2015/03予想)

なか卯の『牛うどんすき鍋膳』をいただきます。

さて、今回は『牛うどんすき鍋膳(690円)』と唐揚げを注文しました。唐揚げはお金を払っていただくのではなく、無料のクーポン券を利用しています。

牛うどんすき鍋膳

牛うどんすき鍋:早速『牛うどんすき鍋』が運ばれてまいりました。これは、個人的な印象かもしれないのですが、吉野家のお鍋に比べると冷えている状態で運ばれて来ているように思うんですよね。『作る』という楽しみを味わうためかもしれないのですが、最初が冷えているため食べるまでにはかなりの時間がかかってしまいました。オペレーション習熟不足の問題かもしれませんけどね。

たまご

牛うどんすき鍋膳のたまご

お漬け物

牛うどんすき鍋膳のお漬け物

ご飯

牛うどんすき鍋膳のご飯:ウェブサイトの写真に掲載されているご飯と比べるとやや少ないような気もするんですけれども、それはそれとして『牛うどんすき鍋膳』は全体として結構量の多いメニューなので、ご飯が少なかったとしても、それだけでは必ずしも悪かった訳ではないように思いますね。

牛うどんすき鍋 煮立ってきました

牛うどんすき鍋 煮立ってきました:さて、漬け物で少ないご飯をちょっといただきながら『牛うどんすき鍋』が出来上がるのを待ちます。上で書いたように最初が冷えていたため、なかなか出来上がらないんですよね。最終的には食べるのに十分な煮立ち具合にはなりましたけれども、その時にはもう火が消えてしまっていました。最初から最後まで入れていた生卵も結局ほぼ生のままだったんですよね。

唐揚げ

唐揚げ:そして、最後に唐揚げ2個ですね。無料のクーポン券を使って注文したんですけれども、店員さんに完全に忘れられておりまして、だいぶ後になってからお願いして作ってもらいました。バイトさんだから仕方ないとは思うのですが、昼間のおばちゃん店員と、夜の学生店員とではかなり出来が違うように思うんですよね。今回のメニューは夜限定だから仕方ないのですが、こういうお店は基本ランチで来るに限りますね。

ということで、今回は[7550]ゼンショー系列のお店である『なか卯』におきまして、新しい商品の牛うどんすき鍋をいただきました。基本的に、このブログで『イマイチ』という評価はしない事にしているんですけれども、今回は鍋はなかなか出来なかったですし、唐揚げも出てこなかったですし、オペも含めて全体としてかなりイマイチだと感じてしまいました。味はまあまあなのですが、個人的にはオススメしません。やっぱり、一人鍋は[9861]吉野家で食べるべきですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ