2014年10月『東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAの旅』まとめ。露天風呂付きの超豪華客室に、有名カフェなども巡りました。 - 高配当株で配当金生活

2014年10月『東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAの旅』まとめ。露天風呂付きの超豪華客室に、有名カフェなども巡りました。

今回の記事は2014年10月に行った東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAの旅のまとめということになります。私の旅行記といえば、貯めに貯めたANAのマイレージを利用して海外へドーンと、というのが定番なんですけれども、今回私が会員となっているリゾート会員権である『東急ハーヴェストクラブ』の新施設『東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA』が10月4日にオープンしたと聞いて、早速宿泊に行ってみる事といたしました。

知らない方のために少しだけ解説しておきたいと思います。東急ハーヴェストクラブは、東急系のリゾート会員権でありまして、私はアベノミクス相場で利益確定した資金の一部を使って地元兵庫県の『有馬六彩』という施設の会員権を購入いたしました。お部屋やその会員権の仕組みなどがさらに気になるという方は、過去の参考記事もご覧いただければ幸いでございます。

■ 過去の参考記事:日本三名泉の有馬温泉『有馬六彩』。たまには親への感謝という事で部屋の中に温泉が付いているお部屋に宿泊です。

さて、今回の『東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAの旅』は全部で11記事から構成されているんですけれども、読者の皆様に興味を持っていただいた上位5記事をランキング形式でご紹介しまして、それ以外の記事については記事の末尾で箇条書きの形式でご紹介することにしたいと思います。興味のある記事がございましたら、リンクをクリックして内容をご覧いただければ幸いでございます。

第5位:サントリーグループの『伊右衛門サロン』で朝食タイム

京都・烏丸三条、サントリーグループの『伊右衛門サロン』で朝食タイムです。

第4位:イタリアンレストラン『リストランテ オルティーヴォ』の夕食

イタリアンレストラン『リストランテ オルティーヴォ』で約6,000円の豪華な夕食です。

第3位:京都の老舗珈琲店『イノダコーヒ』で休憩タイム

いきなり有名コーヒー店の『イノダコーヒ』で休憩タイムです。

第2位:お部屋の中で庭を見ながら露天風呂タイム

超豪華客室で京都らしいお庭を見ながら『露天風呂三昧』の休日です。

第1位:出来立てホヤホヤ・広さ77平米の驚愕のお部屋ご紹介

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯、出来立てホヤホヤで驚愕の広さ、77平米のお部屋をご紹介です。

ということで、今回は宿泊したホテルである東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA関係の記事が人気を集めたようでありました。旅行記のタイトルの通りなので、当たり前といえば当たり前ですけれども、それなりに高い入会金などを払ってもらって会員になってもらう施設だけあって、それなりの高いレベルで施設を作っているものだなと改めて感じた旅行でありました。

その他、個人的には5位にランクインしたサントリーグループの『伊右衛門サロン』がお気に入りでしたね。一生上場しないのかと思いきや、系列の[2587]サントリー食品インターナショナルが昨年に上場した『サントリー』グループ。実質的には、最近は東京に中核機能を移しつつあるそうなのですが、それでも地元からすると大阪企業というイメージなんですよね。個人的には、これからも応援していきたいと思っています。

その他の『東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAの旅』の記事はこちらです

初心者にはやや難しい!? 京都市営地下鉄・バスを利用して鷹峯まで移動します。
紅葉のシーズンには大人気確実!? しょうざんリゾート京都の有料庭園を見学します。
これぞちょっと豪華なイタリアンの朝食。リストランテ オルティーヴォでいただきます。
JR東海[9022]の『そうだ京都いこうキャンペーン2014』でおなじみ。『源光庵』のお庭を見学します。
京都らしい本場の『お茶漬け』を安く体験。丸太町十二段家でディナータイムです。
JR西日本[9021]のディーゼル特急『スーパーはくと』での京都駅からの快適な移動です。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ