日本マクドナルドHD[2702]の株主優待券利用でランチ。とんかつマックバーガー・クラシックフライクアトロチーズをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

日本マクドナルドHD[2702]の株主優待券利用でランチ。とんかつマックバーガー・クラシックフライクアトロチーズをいただきます。

このブログの読者の皆様の中でも保有しているという方が多いのではないかと思われる、[2702]日本マクドナルドの株式。同社の業績が今期はイマイチであるというのは既に周知の事だとは思うのですが、その一方で株価は意外なほどまで堅調なんですよね。

この状況、優待目当てで長期的にホールドしている方にはウレシイ状況でありますし、これだけ業績が悪いのなら株価が下がるだろうと思っていた方には面白くない状況かもしれません。私はというと、基本的に業績が悪いのに株価が堅調な株式は切り時だと考えておりまして、一時の800株保有から徐々に減らして2014年11月中旬時点では300株の保有となっています。また、株価がドーンと下がれば買い増ししたいと思っていますけどね。

チキンマックナゲット 無料チケット

[2702]日本マクドナルド チキンマックナゲット無料チケット:さて、[2702]日本マクドナルドの業績が決定的に悪くなった要因の1つがチキンマックナゲットである事に異論を唱える方はいらっしゃらないと思いますが、最近はこのマックナゲットの無料チケットが配布されているようですね。私は無料ならいただきたいと思いますが、タダでもいらないという方も少なくないようですね。同社の復活への道のりは険しいように感じてしまいます。

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

2702 日本マクドナルド 株主優待券

日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2014年11月10日現在)

■ PER:-------倍(予想)
■ PBR:2.09倍(実績)
■ ROE:3.0%(実績)
■ 配当利回り:1.12%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:59.2→100.0→96.8→38.6→-127.9(2014/12予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→30→30→30(2014/12予想)

とんかつマックバーガー・クラシックフライクアトロチーズをいただきます。

とんかつマックバーガー

とんかつマックバーガー:さて、業績イマイチな[2702]日本マクドナルドが新しく投入してきた商品がこちらのとんかつマックバーガーになりますね。期間限定の商品かと思いきや、ウェブサイトを読むとどうも『定番商品』として登場のようです。同社の業績回復への起爆剤になるかどうかに注目ですね。

とんかつマックバーガー いただきます

とんかつマックバーガー いただきます:では、とんかつマックバーガーをいただきたいと思います。ネットのニュースなどでは、マクドナルドの商品は写真負けだという論調を見る時があるのですが、確かにその意見は間違ってはいないように思いますね。肝心の味の方はまあまあだと思うのですが、お金を払うのであればせめてセットで500円程度で提供してほしいかなと思います。

クラシックフライ クアトロチーズ

クラシックフライ クアトロチーズ:とんかつマックバーガーとともに新登場した商品がこちらのクラシックフライ クアトロチーズになりますね。かつて販売されていた『クラシックフライ』は見た目も味もちょっとイマイチ!?と思った商品だったのですが、今度はどうなのでしょうか。

■ 過去の参考記事:日本マクドナルド[2702]の新商品『ダイナーハニーマスタード』を株主優待券で。高いポテトの『クラシックフライ』も株優利用OKとの事です。

いただきます

クラシックフライ クアトロチーズ いただきます:ということで、クラシックフライ クアトロチーズをいただきたいと思います。見た目にも、以前販売していた『クラシックフライ』よりは美味しそうに見えると思うのですが、個人的にはこのポテトは意外なほどまでに当たり商品なのではないかと感じました。チーズ自体がそれなりに美味しいと思うんですよね。

ということで、今回は[2702]日本マクドナルドで販売開始された新商品であるとんかつマックバーガー・クラシックフライクアトロチーズの2商品をご紹介しました。特に、クラシックフライクアトロチーズが株主優待券を使っていただけるメニューかが気になるホルダーの方もいらっしゃると思うのですが、優待券で利用可能なメニューですので、ポテト好きの方はガンガンご注文いただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ