トリドール[3397]の丸亀製麺で月に1回の『釜揚げうどん半額の日』。早速大盛りのうどんと天ぷらを堪能してまいりました。 - 高配当株で配当金生活

トリドール[3397]の丸亀製麺で月に1回の『釜揚げうどん半額の日』。早速大盛りのうどんと天ぷらを堪能してまいりました。

地元・兵庫県銘柄として、当ブログでは一推しの外食系銘柄として取り上げる事の多い[3397]トリドール。同社の有名な全国的なブランドは、今の所は『丸亀製麺』のみとなっていますけれども、地元関西地域を中心にそれ以外のブランドもちょくちょく展開しています。いずれ、ご紹介できる機会があれば、ブログ内でもご紹介するようにしたいと思います。

丸亀製麺 メニュー
※ 上記画像は丸亀製麺の公式ウェブサイトから引用

丸亀製麺 釜揚げうどん 半額の日:さて、丸亀製麺のウェブサイト上ではあまり宣伝がなされないイベントなんですけれども、実は『丸亀製麺』では、毎月1日が釜揚げうどんの日となっておりまして、この日だけは丸亀製麺の人気商品である『釜揚げうどん』が半額でいただける事になっているんですよね。(ただし、家族うどんは除く)

同社の地元・兵庫県では昔から毎月1日が半額となっておりまして、私のような地元民にはおなじみのイベントなんですけれども、全国的に1日が半額デーとなったのは、それほど古い話はないんだそうです。他の地域の人にはまだまだ知名度が高くないイベントなのかもしれませんね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:1,000円分
■ 500株以上:3,000円分
■ 1、000株以上:5,000円分

3397 トリドール 株主優待予告

トリドール[3397]の主要指標(2014年11月3日現在)

■ PER:28.08倍(予想)
■ PBR:3.27倍(実績)
■ ROE:5.7%(実績)
■ 配当利回り:0.71%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:51.5→77.8→82.7→21.6→45.2(2015/3予想)
■ 直近5期の配当推移:11.5→15.5→16.5→8→9(2015/3予想)

早速『釜揚げうどん』を食べに行きたいと思います。

本日の天ぷら

丸亀製麺 本日の天ぷら:さて、11月1日の『釜揚げうどん』半額の日に『丸亀製麺』にやってまいりました。本当はこの日は『割』だけを考えるとうどんだけをいただくのがベストな日と言う事になるんですけれども、それだけだと株主として同社の売り上げに全然貢献できていませんので、かき揚げ・さつまいもの天ぷらを別途注文して+220円を支払う事にしたいと思います。

うどん用のネギ・天かす

丸亀製麺 うどん用のネギ・天かす:丸亀製麺では店舗毎に多少の違いがあるのかもしれませんが、基本的には『ネギ』『天かす』が食べ放題となっているお店が多いのではないでしょうか。食べ放題でない店にも当たった事があるので、必ずしも全店舗と言う訳ではないと思うんですけどね。私はネギ好きなので、どうしてもネギは取りすぎてしまうんですよね。

釜揚げうどん用のダシ

丸亀製麺 釜揚げうどん用のダシ:こちらは『釜揚げうどん』用のダシとなっています。単品でこのダシだけ飲んでも十分に美味しいダシなんですけれども、塩分が多そうなのでそういう事は避けた方が無難でしょうね。ちなみに、途中でこのダシを使い切ってしまってもお店の人にお願いすれば追加をいただく事も可能です。大盛りうどんの方は、使い惜しみをする必要はなさそうですね。

釜揚げうどん(大)

丸亀製麺 釜揚げうどん(大):そして、こちらが本日のメインメニューである釜揚げうどん(大)になります。元々の380円でも十分に安いと思うのですが、これが毎月1日ならたったの『190円』でいただけるというんですから驚きです。正直な所量が多すぎるというのが私の感想なのですが、それでも『半額だから』ちょっと大きいサイズを頼んでしまうんですよね。今回も頑張って完食しました。

ということで、今回は私の一推し銘柄である[3397]トリドールのメインブランドである『丸亀製麺』の毎月1日の釜揚げうどん半額デーについてご紹介しました。次の釜揚げうどん半額デーは『2014年12月1日』となりますので、普段の行動圏内に丸亀製麺のお店があるという方は、今のうちから手帳などにメモをしておいてはいかがでしょうか!?私も何も用事がなければ、来月も行く事にしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ