超豪華客室で京都らしいお庭を見ながら『露天風呂三昧』の休日です。(東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAの旅 その4) - 高配当株で配当金生活

超豪華客室で京都らしいお庭を見ながら『露天風呂三昧』の休日です。(東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAの旅 その4)

今回は毎日1記事ずつ更新している『東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAの旅』の第4回目の記事となります。今回の記事では、前回の記事に引き続きまして東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAの施設などをご紹介する事にしたいと思います。今回のメインは、客室内に設置されている『露天風呂』と優雅なお庭を見ながら入る『足湯』です。

東急ハーヴェストトクラブ 京都 チェックインカウンター

なお『東急ハーヴェストクラブ』というのは会員制のリゾートホテルでありまして、利用するには基本的には『会員権』を購入する必要があります。2記事連続でその詳細を詳しく説明するのは避けたいと思いますので、会員権の内容自体に興味がある方は、1つ前の記事の今回の旅行記『その3』をご覧いただければ幸いでございます。

■参考:東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯、出来立てホヤホヤで驚愕の広さ、77平米のお部屋をご紹介です。(東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAの旅 その3)

この記事以外の『東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAの旅』の記事はこちら。

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯『VIALA』タイプの客室温泉をご紹介です。

洗面所のアメニティなど

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 洗面所のアメニティ:さて、今回はまず東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯『VIALA』タイプの客室のアメニティをご紹介する事にしたいと思います。『VIALA』タイプは、同ホテルの中でもハイグレードのお部屋なんですけれども、普段泊まり慣れている有馬温泉の施設の『通常』タイプのお部屋の歯ブラシよりもやや豪華な歯ブラシになっているんですよね。

露天風呂

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 客室の露天風呂:そして、こちらが東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯『VIALA』タイプの客室全室に付いているという露天風呂になります。この露天風呂は、お湯は自分で入れる必要があるんですけれども、大浴場と同じ『温泉』がこの蛇口からも出るようになっておりまして、自分のお部屋の中で楽しむ事ができるんですよね。

バスローブ

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 バスローブ:さて、現在は東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯の開業記念と言う事で客室に『バスローブ』の貸し出しサービスがありました。『VIALA』客室ならではのサービスだとは思うんですけれども、こういうサービスは期間限定でなく、普段からずっとやってくれてもいいんじゃない!?と思ってしまいますね。意外にお金がかかるものなのでしょうか。

お風呂の横のお庭

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 お庭を眺めながら露天風呂:さて、こちらは東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯『VIALA』タイプのお部屋の中にあるお庭です。見るからに『京都らしい』タイプのお部屋であると言えますよね。先ほどの露天風呂はこのお庭を眺めながら楽しむ事が可能です。

露天風呂の準備をします

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 露天風呂の準備をします:ということで、写真撮影はそろそろ終了としまして、さっそくお部屋の中の露天風呂を楽しむ事にしたいと思います。せっかくお風呂付きのお部屋にしたのに、うちの親は『大浴場の方がええな』と言ってましたけれども、私は1人で新聞を読みながらゆっくり楽しめるお部屋のお風呂の方が好みなんですよね。

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 足湯をご紹介です。

南館へ移動

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 別館へ移動:さて、続いては『足湯』をご紹介することにしたいと思うのですが、『足湯』は別館にありますので、別館へ移動することにしたいと思います。その移動は、なんとこんな感じの乗り物に乗る必要があるんですよね。まあ、実質はエレベーターなんですけれども、アトラクションのような印象を受けますよね。良い設備投資なのではないかと思いました。

足湯

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 足湯:ということで、東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯の足湯に移動してまいりました。足湯自体は今の時代となっては、それほど珍しい施設という訳ではなくなってきていると思うのですが、この足湯はできたばかりなのでとにかくキレイ事が特徴ですよね。写真からもそれが伝わるのではないかと思います。

お庭を見ながら足湯

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 お庭を見ながら足湯:『京都にある』東急ハーヴェストクラブらしく、こちらの足湯もこんな感じの京都らしいお庭を見ながら足湯を楽しむ事ができます。昼間の時間帯はもちろん、夜の時間帯でも利用することができますし、さらに近所には新聞が置いてありますので『新聞を読みながら足湯』なんていうのも良いのかもしれませんね。

ということで、今回は『東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAの旅』その4の『東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA』の部屋内の露天風呂を中心にご紹介しました。次回、その5では東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯の超豪華・イタリアンのディナーをご紹介することにしたいと思います。このシリーズは完結まで毎日1記事ずつアップしますので、興味のある方は毎日ご覧いただければ幸いでございます。

■ 前の記事:その3 出来立てホヤホヤで広さ77平米の驚愕のお部屋のご紹介です。
■ 次の記事:その5 イタリアンレストラン『リストランテ オルティーヴォ』で豪華ディナー。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ