間違いなく国内最高峰の空の旅『JAL国内線ファーストクラス』。JAL110便で豪華な朝食をいただきながら羽田空港まで移動します。 - 高配当株で配当金生活

間違いなく国内最高峰の空の旅『JAL国内線ファーストクラス』。JAL110便で豪華な朝食をいただきながら羽田空港まで移動します。

航空旅行オタクの私が、間違いなく国内最高峰の航空サービスではないかと思っている[9201]日本航空国内線ファーストクラス。あれ!?私の好きな[9202]ANAHDのプレミアムクラスは!?というツッコミもありそうですけれども、残念ながらANAのプレミアムクラスはJALのファーストクラスに遠く及ばないというのが私の結論です。

しかしながらこの両サービスを冷静に比較すると、運賃の計算方法の関係で株主優待券を利用した時は[9202]ANAHDのプレミアムクラスの方が東京=大阪間の場合で3,000円前後安いんですよね。また、そもそもJALのファーストクラスは『羽田=伊丹・新千歳・福岡・那覇の4路線』にしか設定されていないため、関西人の私は『羽田=伊丹』という短距離でしか利用できず、そのサービスを最大限に堪能する事ができないのです。

ということで、上記4路線以外が主力と言う方には依然[9202]ANAHDのプレミアムクラスが国内最高峰ということになりますね。いつの日か『大阪・伊丹=那覇・新千歳』でJALのファーストクラスが新規設定されれば、あっさりANAからJALに裏切ってしまうと思いますけれども・・・。

[9201]日本航空の株主優待券(3月/9月 年2回)

株主割引券(普通運賃の50%割引)
■ 100株以上:1枚/年
■ 200株以上:2枚/年(1+1枚)
■ 300株以上:3枚/年(2+1枚)
■ 400株以上:4枚/年(2+2枚)
■ 500株以上:5枚/年(3+2枚)
■ 600株以上:6枚/年(3+3枚)
■ 700株以上:7枚/年(4+3枚)
■ 800株以上:8枚/年(4+4枚)
■ 900株以上:9枚/年(5+4枚)
■ 1000株以上:10枚/年(5+5枚) 以下省略
※ 3年以上継続して保有の場合、300株以上1,000株未満の株主には半年あたり1枚、1,000株以上10,000株未満の株主には半年あたり2枚、10,000株以上の株主には半年あたり3枚追加となります。

JAL 9201 株主優待券

JAL110便 伊丹空港=羽田空港(ファーストクラス)機内食など

ファーストクラスのスリッパ

JALファーストクラスのスリッパ:ということで、今回は東京に用事がありましたので行きは伊丹空港から羽田空港まで[9201]日本航空のファーストクラスで移動する事にいたしました。今回搭乗している便は伊丹空港を午前9:30に出るJAL110便ですね。ということで、今回の機内食は朝食の機内食と言う事になります。

魚の塩焼き

ファーストクラスの朝食『本日の焼き魚』

ファーストクラスの朝食『広島菜の漬物』『飲むヨーグルト』:飲むヨーグルトは『伊都物語』というブランドでした。恥ずかしながら私自身は知らなかったのですが、福岡県の糸島市あたりのブランドのようですね。

by カエレバ

この『伊都物語』という飲むヨーグルトは通信販売でも売られているようです。この飲むヨーグルト、味が濃厚でかなり美味しかったと思うのですが、上の販売サイトでそのお値段を見てみるとその『濃厚さ』も納得のお値段でありました。興味のある方は、【送料無料】 < のみきりボトル > のむヨーグルト 『伊都物語』150ml×20本セット販売ページをご覧いただければと思います。

ふっくりんこ

ファーストクラスの朝食『高級ブランド米 ふっくりんこ』:JALのファーストクラス以外では見た事のないお米のブランドなんですけれども、『ふっくりんこ』という名前に恥じないふっくら感のあるお米なんですよね。機内食にはぴったりのブランドなのかもしれません。

チキンカツの卵あんかけ

ファーストクラスの朝食『チキンカツの卵あんかけ』『チンゲンサイのおひたし』

本日のフルーツ

ファーストクラスの朝食『本日のフルーツ』

食後のコーヒー

ファーストクラスの朝食『食後のコーヒー』

ということで、今回は[9201]日本航空の国内最高峰と思われる空のサービスであるJAL国内線ファーストクラスの朝食を中心にご紹介しました。今回は、東京での用事の時間の関係で『朝食時間帯』での移動となってしまったのですが、ファーストクラスのお食事は夕食が一番豪華ですので、機会のある方は午後5時以降にファーストクラス設定便に乗ってみる事をオススメしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ