ついにANAHD[9202]の国際線ファーストクラスにお試しで(?)割引運賃が登場。『ファースト割』をご紹介したいと思います。 - 高配当株で配当金生活

ついにANAHD[9202]の国際線ファーストクラスにお試しで(?)割引運賃が登場。『ファースト割』をご紹介したいと思います。

海外旅行に行く時に、皆さんも一度は使ってみたいのではないかと思うのが国際線のファーストクラスのサービスではないかと思います。このファーストクラスは、定価で買うとベラボウに高いのが特徴でありまして、私くらいの資産の人間ですとほいほいとファーストクラスで旅行に行くという訳にはいかないんですよね。

憧れのANAファーストクラスで行く『フランス・パリ旅行』のまとめ
誰もが憧れる『ANAのファーストクラス』で行くフランス・パリ旅行。今回は、マイレージ特典などを利用して意外に安くファーストクラスの旅行を楽しんできました。全22記事のまとめ記事では、ファーストクラスの各種サービスをはじめパリと近郊の観光などをご紹介しています。

そんな私は今年3回ANA[9202]のファーストクラスを利用して海外旅行に行ってまいりました。実は、この3回のファーストクラスの旅行は3回連続でマイレージ特典を利用したんですよね。

一般的には『なかなか特典が取れない』と言われるファーストクラスですけれども、私のように毎日が自由な人間であれば『空いている日を先に予約してから旅行日程を決める』というスタイルが可能なため、ファーストクラスの特典旅行予約を取るのも不可能ではありません。

それはさておき、ファーストクラスで旅行しているとここでは書けないような超有名芸能人の方や、大企業の社長の方にも遭遇する事があります。そういう方なら、このファーストクラスの運賃をポーンと支払ってしまうかもしれないんですけれども、そのファーストクラスの普通運賃は往復でこんなに高くかかってしまうんですよね。

参考:[9202]ANAHDの日本発往復のファーストクラス運賃の一例

■ ロサンゼルス行き:1,519,000円〜
■ ニューヨーク行き:1,928,000円〜
■ フランクフルト行き:2,724,000円〜
■ ロンドン・パリ行き:2,508,000円〜

正直な所、片道十数時間の旅程でいくら超快適なサービスがあるとは言え、往復で上記の値段を支払うのはさすがに勇気が必要ですよね。100万円・200万円を小銭扱いできる方ならば、ドーンと支払う事もできると思うのですが、さすがに私は資産が今の10倍程度にならない限りは、ビジネスクラスで旅行する事になると思います。

ついに[9202]ANAHDのファーストクラスの割引販売がスタート!?

9202 ANAHD ファースト割
※ 上記画像はANAHDの公式ウェブサイトから引用

[9202]ANAHDのファースト割が登場:さて、そんなANA国際線のファーストクラスなんですけれども、さすがに上記でご紹介しているお値段ではあまりにも高すぎるという声が高かったのか、来年2015年3月31日までの期間限定運賃として『ファースト割』という特別運賃が登場しています。その値段がどんなものかを見てみたいと思います。

ANAHDのファースト割のお値段
※ 上記画像はANAHDの公式ウェブサイトから引用

[9202]ANAHDのファースト割のお値段ANAHD[9202]のファースト割の運賃はこのようになっています。元々の値段が安いアメリカ西海岸行きは80万円台、そしてアメリカ東海岸とヨーロッパ行きは100万円強となっているようですね。これでも、まだベラボーに高い事には変わりないと思うのですが、それでもこれくらいの値段ならば払っても良いと思える高収入の方はいらっしゃると思うんですよね。特にヨーロッパ行きが100万円強か250万円かというのはかなり大きな差だと思いますしね。

憧れのANAファーストクラスで行く『フランス・パリ旅行』のまとめ
誰もが憧れる『ANAのファーストクラス』で行くフランス・パリ旅行。今回は、マイレージ特典などを利用して意外に安くファーストクラスの旅行を楽しんできました。全22記事のまとめ記事では、ファーストクラスの各種サービスをはじめパリと近郊の観光などをご紹介しています。

正直な所、私自身はファーストクラスが100万円と言われても実際に払うとなるとちょっと尻込みしてしまいますね。実際、最近の日系2社はビジネスクラスのサービスのレベルが上がってきていますので、正直な所ビジネスクラスで十分ではないかと感じてしまいます。この値段なら迷うかな・・と言う方は、上記リンクで紹介している私のファーストクラス旅行記も参考になさってくださいね。

ということで、今回は[9202]ANAHDの期間限定の新運賃である国際線ファーストクラスのファースト割をご紹介しました。私自身はこの運賃で乗る事はないと思うのですが、ここ2年くらいの相場で儲かって仕方ないという読者の方がいらっしゃれば、一度ファーストクラスでご褒美というのも悪くはないのではないかと思います。高い事は間違いないんですけれども、サービス内容は抜群ですからね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ