2014年9月『ANAプレミアムクラスで行く沖縄本島の旅』まとめ。ANAのプレミアムなサービスからグルメ、最新スポットをご紹介します。 - 高配当株で配当金生活

2014年9月『ANAプレミアムクラスで行く沖縄本島の旅』まとめ。ANAのプレミアムなサービスからグルメ、最新スポットをご紹介します。

今回の記事は2014年9月に行ったANAプレミアムクラスで行く沖縄本島の旅のまとめということになります。今年は、ANAのマイレージがビックリするほど余っていたために、国際線のファーストクラスを使った旅行が多かったんですけれども、今回は久しぶりに『株主優待・プレミアム運賃』を利用して沖縄の空気を味わいに行く事といたしました。

ピーチ航空で行く台湾南部(高雄・台南)の旅
最近ようやく国内でも認知度が上がってきた『LCC』。関西の人は『安い』という事に敏感なのか、関西国際空港を地盤とするピーチ航空は早くも黒字経営となっているようです。今回は、この『ピーチ航空』の翼を利用して、台湾南部(高雄・台南)に行ってまいりました。

今回は、[9202]ANAHDの『株主優待・プレミアムクラス』を利用して沖縄に行ったんですけれども、最近関西地区では『LCCのピーチ航空』の勢いがスゴいんですよね。既に、関西国際空港では大手2社の国内線+国際線の本数を超えているようなのです。これからも更なる拡大を期待したいですね。LCCを利用した沖縄旅行も興味があるという方は、上の旅行記も合わせてご覧いただければ幸いです。

さて、今回のANAプレミアムクラスで行く沖縄本島の旅は全部で10記事で構成されていますが、そのうち読者の皆様に興味を持っていただいた5記事をランキング形式でご紹介しまして、その後残りの記事を箇条書きの形でご紹介することにしたいと思います。

第5位:もうちょっと広くならないの!?『那覇空港ANAラウンジ』

内装はクールだけれども、利用客数に対して狭すぎる『那覇空港ANAラウンジ』です。

第4位:沖縄都市モノレール『ゆいれーる』

1日・2日乗車券が良心的な沖縄都市モノレール『ゆいれーる』のご紹介です。

第3位:サムズバイザシー那覇店のステーキ

地元では有名なステーキレストラン『サムズバイザシー那覇店』で食べきれないステーキです。

第2位:ANA765便 那覇空港行きプレミアムクラスのお食事など

ANA765便 伊丹空港=那覇空港 プレミアムクラスの機内食などをご紹介です。

第1位:今回の宿泊ホテル『メルキュールホテル沖縄那覇』のお部屋など

アメックスプラチナの威力で部屋がアップグレード。メルキュールホテル沖縄那覇をご紹介です。

ということで、今回は宿泊したホテルである『メルキュールホテル沖縄那覇』の記事が人気を集めたようでありました。その他、[9202]ANAHD関係のラウンジサービスや、プレミアムクラスのサービスについては旅行記の上位の定番記事となっていますね。普段はランクインしないグルメ関係では、珍しく上位にサムズバイザシーが3位に入りました。今後は、この系統の魅力ある飲食店を引き続きご紹介できるよう努力したいと思います。

その他の『ANAプレミアムクラスで行く沖縄本島の旅』の記事はこちらです

2014年9月・沖縄の旅は『伊丹空港 国内線ANAラウンジ』からスタートします。
恩納村にある有名沖縄そば『なかむら蕎麦』と国際通りのまぜ麺『マホロバ』のご紹介です。
有名な紅いもタルトからお土産・レストラン・ビーチまで何でもあり。お菓子御殿・恩名店のご紹介です。
車で行ける絶景の離島・古宇利島の新名所『古宇利オーシャンタワー』のご紹介です。
ANA768便 那覇空港=伊丹空港 プレミアムクラスの軽食などをご紹介です。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ