サンマルクホールディングス[3395]の『鎌倉パスタ』で豪華ディナータイム。ハロウィンの『秋の収穫祭セット』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

サンマルクホールディングス[3395]の『鎌倉パスタ』で豪華ディナータイム。ハロウィンの『秋の収穫祭セット』をいただきます。

岡山県を本拠地としながらも、地理的な近さからか私の地元兵庫県や大阪などには大量に店舗を出店している[3395]サンマルクホールディングス。同社のブランドは多数あるんですけれども、今回はその中でも地元・関西では絶大な人気を誇る『鎌倉パスタ』をご紹介します。関西の人からすると『鎌倉』というのはかなりのブランドだと思うんですよね。街のタイプは違いますが、首都圏での『神戸』と似たようなものでしょうか。

さて、いつもいつも『メニュー』に工夫が見られると感じる『鎌倉パスタ』ですけれども、今回は最近ブームになりつつある『ハロウィン』を意識してか、秋の収穫祭セットというメニューを実施しておりました。前菜からデザートまで一通りついて1,680円というメニューでありまして、安くはないものの内容的には満足の行くセットかなと思います。では、詳細をご覧いただければと思います。

[3395]サンマルクホールディングスの株主優待(3月 年1回)

株主優待カード:飲食代金を割引で利用可。
20%割引:「ベーカリーレストラン・サンマルク」、「ベーカリーレストラン・バケット」、「サンマルクカフェ」、「生麺工房 鎌倉パスタ」、「広東炒飯店」、「石焼きごはん倶楽部」、「台湾小籠包」、「あっぱれ讃岐」。
10%割引:「すし処函館市場」

サンマルクHD[3395]の主要指標(2014年10月22日現在)

■ PER:14.78倍(予想)
■ PBR:1.76倍(実績)
■ ROE:10.6%(実績)
■ 配当利回り:1.81%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:275.5→318.6→317.0→340.5→398.8(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:90→98→98→104→104(2015/03予想)

鎌倉パスタの『秋の収穫祭セット』をいただきます。

スープ

秋の収穫祭セット スープ:コーンスープとトマトとかぼちゃのスープの選択です。今回は『秋らしいメニュー』という事で、後者のトマトとかぼちゃのスープをいただきました。

前菜

秋の収穫祭セット 前菜:前菜三種盛りと季節の冷製キッシュの選択。これは非常に迷う所でしたけれども、今回は前菜三種盛りを選択しています。

秋の収穫祭セット パスタ

秋の収穫祭セット パスタ:メインのパスタは9種類からの選択となります。うち、3つは追加料金が必要となってしまうパスタのようでありまして、今回は追加料金のかからない生ハムときのこのかぼちゃクリームパスタをいただきました。この商品は『秋の期間限定』のパスタのようですしね。よくよく考えると、スープと『かぼちゃ』が被っていましたけれども・・・。

デザート

秋の収穫祭セット デザート:クリームブリュレ かぼちゃのモンブラン風。メニューの写真を見た時にはもっと小さなデザートを想像していたんですけれども、意外に大きなサイズで驚いてしまいました。ここまで十分にお腹の『空き』を残しておく必要がありますね。

アイスコーヒー

秋の収穫祭セット 選べる飲み物:ドリンクは全部で13種類からの選択になります。ちなみに、ワインかビールを選択する事もできますが、200円の追加となってしまうようですね。鎌倉パスタは『柚子茶』も美味しいと思うのですが、今回は定番のアイスコーヒーの選択といたしました。

ということで、今回は[3395]サンマルクホールディングスの人気ブランドである『鎌倉パスタ』の秋限定メニューである秋の収穫祭セットをご紹介しました。実は、このセットには+180円で『パンの食べ放題』が付けられるそうなんですけれども、そんなに食べられる訳がないですよね。我こそは大食いという読者の方は、挑戦していただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ